かんさつ日誌その4『花が咲いた♪』

ただ今私、家庭菜園でミニトマトとオクラを育てておりやす(・ω・)ノ
ミニトマトに花が咲きましたー!!!!
20081116_1.JPG
これはつぼみの状態。
がくの部分がもうトマトのヘタのかたちです(゚∀゚)
20081116_2.JPG
次の日!
ばっちし花が咲きました♪
ミニトマトは3株育ててるんですが、どんどん花が咲いてます♪
こりゃー豊作の予感かな?
20081116_3.JPG
ミニトマト全景
背丈もずいぶん伸びたのです。
支えとなる棒をぶっ刺してあげました。
オクラも順調に成長中♪
20081116_4.JPG
オクラ全景
オクラの花は家庭菜園ではまれに見る綺麗さらしく、今から楽しみー!!
…まだつぼみの気配も無いですが…。
あたしが家庭菜園やっている事を聞いた連れの知り合いが、野菜の種をたくさんくれました!
シソにモロヘイヤ、あしたば、三葉と、オーストラリアではかなり手に入りにくい野菜の種ばっかりです♪
とりあえずシソだけ種をまいてみました(もうプランター無いんですよ…)。
ちなみに、ここゴールドコーストではシソの葉5枚で$2(140円くらい)します。
シソはほっといても育つので、頑丈に育ってくれる事でしょう。
うーん、今からワクワクだぜ~(≧∀≦)ウヒョー!
過去のかんさつ日誌はこちら↓
かんさつ日誌その1『芽が出たど~』
かんさつ日誌その2『間引き』
かんさつ日誌その3『ぐんぐん成長中』

かんさつ日誌その4『花が咲いた♪』」への2件のフィードバック

  1. なお。

     おー!
    ごましお菜園開けるんじゃないかぃ?
    おいしい実がなりそうだし、楽しみだねっっ!

  2. ごま

    ■ なおちゃん ■
    菜園を開くにはそれなりの畑が欲しいわ~ん(´・ω・`)
    プランターも日本だと一個100円で買えるのに、こっちだと高いからあんまりたくさん買えないわ~ん…(´・ω・`)

コメントは停止中です。