コンポストが欲しい

タイトルのままですが、コンポストが欲しいです。
「いつか家を買って、自分で好きなようにできる庭ができたら買おう…(*´∀`)」 なんて夢見てたんですが…。

昨日ネットサーフィンしてたら、なんと段ボールでもコンポストが作れることを発見!
更に調べると、プランターでも作れることが分かりました(・∀・)!

今すぐ出来んじゃん!

プランターコンポストの作り方は、糠を入れたり、微生物のかたまりのEMぼかしっていうのを入れたりと、やり方は色々あるみたいです。

が、私は思いついたら今すぐ始めたい性格です。
出不精だから買い出し行くのもめんどくさいですw
今すぐ出来る、土とプランターだけのやり方ではじめてみちゃおうかなー、なんて思ってまっす( ´∀`)

そもそも豪にEMぼかしとか売ってんの?
ていうか英語で何て言うの?(;´∀`)

今日は思いついただけなので何も用意はしていないんですが、とりあえず今日の生ごみは刻んで取っておこうかなー(・∀・)
明日になったら早速プランターに生ゴミを入れて、コンポストはじめてみようと思います( ´∀`)

楽しみー!

全然話題は変わりますが、今日は空き瓶の内側にペンキを塗って花瓶を作りましたー。(これも突然思いついて作ったw)
ものすごいシンプルな花瓶にしたかったので、白のペンキで塗るだけで終わり。
下手に飾ると逆に安っぽくなりますからねー。
ペンキがまだ乾いてないので、仕上げは明日。
綺麗に出来たら写真アップしまーす(きれいに出来なかったらアップしませんw)

コンポストが欲しい」への2件のフィードバック

  1. ごま

    ■ ちゃーこ ■
    今度お花買ったら写真とってみる!

コメントは停止中です。