捨てる欲

ごまです。

8ヶ月ぶりの記事ですが、あえてそこには触れず本題へ。

もう何年前からかわかりませんが、モノを捨てることへの欲望がすごいです。
ていうか、ほとんど趣味です。

月イチくらいで「モノ捨ててぇ…!!(´Д`)」という日がやってきます。
今月はまさに昨日今日がそんな感じでした。

といっても普段から気をつけてモノを持たない・買わないようにしてるし、それ以上に捨ててるので、捨てるもの探すのに一苦労…。

CD類はほとんどデータ化してあるから現物手元にないし、
書類も捨てていいものはスキャンして捨ててあるし、
取扱説明書類もPDFをWEBからゲットしてあるからもう現物捨ててて無いし、
貰った試供品やサンプルも全部使いきってるし、
キッチン用品はこれ以上減らしたら生活に支障が出るし、
洋服もかばんも極限まで持ってないし…。

しかし私の捨てたい欲は、一度発病したら何か捨てるまで収まらないのです。

家中ひっくり返して、なんとか見付け出したのが以下のもの。

  • 取ってあったショップ袋。
    一年前にも大量に捨てたんだけど、また増えてたので数枚残して処分。
  • 買い替えのため不要になったボロボロのキッチン用品。
    捨てるに捨てられなくて無駄に取っておいたものなんだけど、勢いに任せて処分。
  • 靴底がすり減ってもう履けない靴×3。
    場所を取らないタイプの靴だったから取っておいたんだけど、もういらん。
  • 何年も前からパジャマにしてるTシャツ類、色あせたレギンス。
    適当な大きさに切ってワレスに
  • 空き瓶類。
    黒蜜作ったとき用に取っておいたけど、数が増えてきたので最低限だけ残して処分。
  • 賞味期限を数年過ぎたお茶w
    お茶ならいけるかなー…と思ってたけど、きっと一生飲まないので捨てますw

あとはもう読まないであろう、古い雑誌類を何冊か処分。
捨てるものがないないと思ってても、探せばなんかしらあるのよねぇー(´ω`)
すっきり!
(しかしこの欲はきっと来月もやってくる…、来月は何捨てよう…_| ̄|○)

一応言っとくと…
す、捨ててるだけじゃなくて、ちゃんとリメイクやリサイクルだってしてるんだからねっ!(´Д`|||)

IMAG0096.jpg

この間作ったパーティバッグとシュークリップ。

パーティバッグの持ち手の部分は、前のバッグの再利用。

IMAG0083.jpgリメイク前のバッグ(壊れたので処分)

この前友人の結婚式に出席した時、持っていきましたー(´ω`)
パーティバッグも買うと高いからね!(・∀・)

もっと手持ちの物を少なくしたいなー。
目指せ、ミニマルライフ!(とか格好良いことを言ってみる)

捨てる欲」への2件のフィードバック

  1. ちゃ~こ

    捨てる欲かぁ… あたしはあんまし来ないかなー。
    引っ越しとか衣替えの時に捨てるかな。。。
    毎月来るのはちょっと大変だのー。
    リメイクのバッグかわいい!!
    あたしのあの時買ったバッグはそれっきり
    使われてないぞ 笑
    来週あたりでもお茶かご飯でもしよっ☆

  2. ごま

    ■ ちゃーこ ■
    引越しの時って色んな物捨てるよね!
    1年に1回引越しすればどんどん身軽になるんだろうなぁ。
    ちあきは元々物持ち良いから、無駄なもん買わないんだろうなぁ。
    偉いぞ!
    Androidには慣れたかい?( ´∀`)

コメントは停止中です。