最近の手作りモノ

いやー本当にやる事が無いオーストラリア。
リメイクやら工作やら農作やらしてないと暇で死にそうです。
英語勉強しろって?(・ε・)
毎日日本語で生活できるから、全然やる気しないんだもん…。
ちゃんと就職活動しろって?(・ε・)
来年早々1ヵ月半くらい帰国するから今就活してもなぁ…。
サーフィンしろって?(・ε・)
…そうですね、それはやらないとですね…(-ω-;)
運動サボりまくってて順調に肥えてますからね…。
…ま、まぁいいや。
そんなことは置いといて、最近作ったものを3つほどご紹介しまーーす!!(゚∀゚;)
その1。
Before。
20081118_1.JPG
松ぼっくりです。
After。
20081118_2.JPG
松ぼっくりのクリスマスツリー♪
幼稚園の工作とかでやったでしょ、これ(笑)
散歩してたらでっかい松ぼっくりが落ちていたので拾って作ってみました。
ちなみに銀色のビーズは元ブレスレットです。
もういらないから再利用。
その2。
Before。
20081118_3.JPG
IKEAで$2.95(180円くらい)で買ってきた壁時計。
After。
20081118_4.JPG
光るお花のウォールクロック(゚∀゚)
お花は日本にいる時に伊豆で撮影したもの。
20081118_5.JPG
元ネタはこれ。
20081118_6.JPG
画像処理後のモノはこれ。
20081118_7.JPG
光を消すとこんな感じ。
画像処理ソフトで上に文字盤を乗っけて印刷し、元々の文字盤と交換したのです。
なんか思ったより女の子っぽくなっちゃったな…。
周りがチープなプラスチック素材だったので、後ろにクリスマスとかの飾りで使うライトを這わせてみました。
光がいい感じに透ける時計になった…と思いません?
その3。
Before。
20081118_8.JPG
IKEAで¢95(60円くらい)で買ってきたアラームクロック。
After。
20081118_9.JPG
サーファーガールの目覚まし時計ヽ(`Д´)ノ
自分で紙に書いた落書きをスキャナで読み込んで、画像処理したもの。
壁時計と一緒で、文字盤を乗っけて印刷してから元々の文字盤と交換しました。
20081118_10.gif
元ネタはこれ。
20081118_11.gif
画像処理後のモノはこれ。
自分では結構お気に入りなんですが、連れは時計のチクタクいう音がうるさいらしく、寝室に置いといたのに他の部屋に移動されました…。
切な!!!。・゚・(ノε`)・゚・。
いやーしかし、手作りは楽しいね♪
次はエプロンとクッション作るど~!!

最近の手作りモノ」への8件のフィードバック

  1. kt

    フィッシュテイルの可愛い☆
    今度我が家にもプリーズ♪
    あ、ティオリ、カンパーイ☆★

  2. さくら

    すばらしすぎるっ!!
    作品はもちろんだけど、IKEAの安さもびっくり。船橋の?うちから近いから行ってみようかな。

  3. ごま

    ■ アツさん ■
    暇っす!
    超暇!!
    ■ こころ ■
    作ってる時だけは暇じゃないからね♪
    たのしーよ!
    ■ kt ■
    お、フィッシュお気に召しました?
    さすがサーファーガールね♪
    >あ、ティオリ、カンパーイ☆★
    乾杯!!
    そういえば乾杯、バリで歌われたわね…覚えてる?
    ■ さくら ■
    IKEA安いよ!!
    あたしが行ってるのはBRISBANEとGOLD COASTの間にあるLOGANてとこのIKEAだけどねw
    船橋のIKEAも超デカいとの噂…。

  4. ちゃ~こ☆

    さすが!! ステキ☆
    うますぎーだわ。 ごまちん。
    ワタシにも作って ぼそっ(‘▽’*)

  5. ルミ

    すっげー!!!!!!!!
    全部感動しちゃう!!
    でも一番スキなのはまつぼっくり☆
    ルミもお部屋に色々手を加えたい(*^^*)

  6. ごま

    ■ ちゃーこ ■
    作ったる作ったる♪
    ちゃーこの顔の時計とか作ろうかww
    ■ ルミちゃん ■
    まつぼっくりはそのままの形で可愛いよねぇ(*´∇`*)
    これから引っ越して新生活になるから、家具とか全部揃えるんですわ。
    インテリア大大大好きなもんで、んもー今から超楽しみよー!

コメントは停止中です。