理想のタイプ

「理想のタイプってどんな人~?」
「芸能人で言うと誰?」
こんなん、たまに聞かれる事ありません?
あたしの場合、両方返答に超困るんですよね~(。・д・。)
こんな人が理想だなぁとか、ちゃんと考えた事無いし(-ε- )
テレビ見ないから芸能人も全っ然知らないし(-ε- )
だもんで、いつもこのテの質問には、
「理想の人~?話していいの?長くなるよ~?」
とか
「テレビ全然見ないから芸能人分からん…。」
とかでかわしてます。
でもね、この前、昔の漫画読んでて思い出したの。
学生時代には理想のタイプがあったわ(゚∀゚)!って。
実は、何を隠そう初恋が物凄く遅かった私。
ちゃんと自覚した初恋は、なんと高校三年生でした。
(あたしは青春時代、一体何をしていたんだろう…)
それまでは漫画の中でしか恋愛を知らなかったもんで、必然的に理想のタイプが漫画の登場人物になっていたわけですよwww
ちなみに、何の漫画のどいつや?というと…
小学校時代は「ドラゴンボール」のトランクスに・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
中学時代は「天使なんかじゃない」の須藤晃に・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
高校時代は「BASARA」の朱里に・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
トランクスは若気の至りなので(?)置いとくとしても、須藤晃と朱里は完璧方向性が似ているタイプ。
基本「オレ様系」で突っ走る傾向にあるものの、彼女であるヒロインの事は守り通す男前。
好きだとかは中々言ってくれないんだけど、たまにぽろっと愛のこもったセリフを吐く。
みんなの前では強がったり偉ぶったりしてるけど、彼女の前では自分を見せたり。
ちなみにここ最近で二次元にときめいたのは「ハウルの動く城」のハウル・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
ソフィーたちの家がサリバン先生の手下に襲われている時、行っちゃ駄目、逃げましょうと泣きつくソフィーに返したハウルのセリフ。
「なぜ、僕はもう十分逃げた。
 ようやく守らなければならないものが出来たんだ・・・君だ」

あの顔でそんな事言われたら溶けて死ぬかもだわ…(●´ω`●)
てか、やっぱり方向性的にオレ様系が好きね、あたい…。
これまでの系統をまとめてみると、どうやらあたしの理想は、
・オレ様系
・ツンデレ
・行動が大胆
・男前!!!
てな結果になりそうです。
な、なんだかなぁ…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
気苦労多そうだよね…。
あ、ちなみに顔はね、しょうゆ顔が好き♪(誰も聞いてねーって?)

理想のタイプ」への5件のフィードバック

  1. 遊糸

    ブフッ!
    そーか、そっち系が好みか~。
    私ゃBASARAでは揚羽派でした。
    どうも「女には困らないのに本命とは上手くいかない」のが好きな模様。
    まあ、強引で自己中な男前も好きなんですが。
    「オマエ俺のこと好きなんだろ」みたいな態度の。
    (↑実際に言われたことあるけど、全然好きじゃなかった上に顔もアレだったので
    「は?」って言った)
    で、これを総合するとビューネ君と直人になる・・・と。
    実際、イケメン俺様系は自分自身にストッパーかかっちゃうからダメ。
    遊びなら良いけど本気には踏み込めなかったッス(遠い目)
    因みに、結婚するなら天ないのマサシだな。

  2. 遊糸

    書き忘れ。
    オレ様系、ツンデレ、行動が大胆ならベジータでも良いじゃん・・・と思ったら、
    そうか、男前じゃないもんな。
    おでこヤバいし。

  3. ルミ

    ルミはスラムダンクの「みと ようへい」!!
    おバカな花道を暖かく見守ってる感じがスキ(*^^*)
    それと、最近職場の子に借りて、「BASARA」読んだよー
    あれめちゃくちゃ面白いね!!一気に読んじゃった!!!

  4. mito

    いや~~ ハウルのあの言葉いいよね^^
    うちもむっちゃ好きやわ

  5. ごま

    ■ 遊子ねーさま ■
    この日誌を連れに見られ、なんか事あるごとに
    「ごまはオレ様系が好きなんだろ!」
    と言われ、大迷惑なごましおです。
    揚羽かぁー!
    揚羽も超格好いいですよね~・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
    >実際、イケメン俺様系は自分自身にストッパーかかっちゃうからダメ。
    >遊びなら良いけど本気には踏み込めなかったッス(遠い目)
    今度詳しく( ̄ー ̄)ニヤリッ
    あたしの場合、学生時代にイケメン系と全く触れ合いが無かったので、免疫が無く「別世界の生き物」な感じです。
    ちなみに白人とかもそう。
    >因みに、結婚するなら天ないのマサシだな。
    あ、分かる!!!
    ちなみに、なんかべジータは嫌!!!
    ■ ルミちゃん ■
    スラムダンクかー!
    ここ何十年も(!)読んで無いから忘れちゃったわ…
    オーストラリアの癖に幸い手元にあるから読んでみようかしら♪
    BASARA面白いよね!!!
    ■ mitoちゃん ■
    ねー!!!
    この前久々にDVD見て、セリフ聞いて鳥肌立ったわ~・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ

コメントは停止中です。