最近の手作り2つ(3つ?)

最近、IKEA Hackersというサイトにハマりました。
サイトの存在は昔から知ってたんですが、ちゃんと見たことが無く。
たまたま見てみたら、なにこれやベーよ超おもしれーよマジぱねえチョリース!!って感じでしたの。

それからというもの、んもーどっぷりハマってしまいまして。
とうとう本日そのサイトの全記事1702件(本日現在)に目を通し終わってしまった次第であります。

見てたらさー、もう手作り欲がムクムク湧いてきてさー。

やるよね。
そりゃーやるよね。

やったこと:その1


ramvik-coffee-table-brown-glass__57438_PE163022_S42.jpg

Before
※画像はIKEA Australiaより拝借。

IKEAのコーヒーテーブル、RAMVIK。
まさにウチで使ってます。

で、ごま色に染まるとこうなる。


PICT0363.JPG

After

超簡単なリメイクですね。
英字を切り抜いて挟んだだけです。


PICT0365.JPG

超簡単な割に結構イメージ変わる、と思う。

やったこと:その2

洋裁が好きです。
でもリメイクのほうがもーっと好きです。


PICT0357.JPG

これがBefore


PICT0358.JPG

これがAfter

穴が開いたり古くなったりして着れなくなったTシャツをクッションカバーにリメイク。
ファスナーもボタンもマジックテープも使わない、直線縫いだけで仕上げたシンプル構造。
これまた超簡単ですねー。


PICT0374.JPG

ライム色のクッションカバー裏側。
元々のタグを貼り付けてみたり(うにくろっていうのがバレますね)。
白をワンポイントに使ってみたりしてます。

手作りたのしーなー!
次は壁のイメージを変えれる何かをつくろうと目論見中。