独立しました

ここんところ、ブログ書くたびお久しぶりですって言ってる気がする。
とゆーわけでお久しぶりです、ごまです(・∀・)

洪水ニモマケズ、サイクロンニモマケズ生きてます。

つってもウチのあたりは幸いにも全く被害なかったんだけどね。
災害にあった方は大変だったみたいです。
せめて募金くらいしようと思って忘れてたぜ…しなきゃね(・ω・`)

のらりくらりと元気にやっております。

んで、まぁ、記事の掲題のとおりなんですが、独立しました。

違いますよ、連れに逃げられたわけじゃなくて。
お仕事のおはなしですよ。

要はアレですよ、個人事業主ってやつ?フリーランスってやつ?
簡単に言うと社長よ!社長!!(ちょっと違うけど)

え?何屋かって?
もちろんWEB屋ですよ。
あたしゃそれ以外出来ませんよヽ(`Д´)ノ
なによ喧嘩売ってんの?!

去年の10月にオーストラリアでビジネスが出来るように申請しました。
その後屋号(トレーディングネーム)を取ったり、銀行口座開いたり。

インターネット探せば情報は出てくるから(英語だけど)、思ったより簡単に独立できちゃいました。
大して英語しゃべれなくても、ちゃんと調べてさえおけばひとりで出来るんだね!!(´ω`)

といっても、税金関係とか書類関係はどうにも自信がないですが…。
これは調べながらやっても自信つかないわ…。

独立してまだ3ヶ月ですが、運良くお仕事のお話をもらえてます。
このままコンスタントにお仕事が入るといいんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなワケでビジネス用のWEBサイト作りました。
お暇な方は良かったら見てって(´ω`)

※WEB系詳しい方への注意書き
クライアントさんになんかの拍子でこのブログバレるとめんどいので、あえてサイト名もURLも表記してません。
aタグのURLはbit.lyでごまかしてます。
表記したほうがSEO的に良いのはわかってるんだけどねー。
っても、このレベルのサイトじゃ大して変わんないかなw

独立しました」への7件のフィードバック

  1. はぁみん

    ひとりでできるもん♪さすが!!
    何かの時は以来します(‘∀`)よろ

  2. ちゃ~こ

    おめでとっ☆
    ごまちゃん さすが!! やるの~☆
    そのうちお祝い会でもやろうよ!!

  3. アツ

    いまさらのコメ。
    独立おめでとう!いいですね~。
    妹の知り合いチャンが、WEB開設?したがってるみたいなので
    宣伝しておきましたよ~。

  4. 匿名

    ☆ちろ☆
    いや~社長さんか~!!
    凄いね!!
    旦那がやとってくれ~と言っとります(笑)
    こちは大雪で寒いです。

  5. ごま

    ■ はぁみん ■
    こちらこそよろ!
    ×以来
    ○依頼
    ■ ちゃーこ ■
    お!うれしーヒトコトありがとう!
    今度の土曜日晴れるといいね!
    ビーチでコーヒー飲みたいぜー。
    ■ アツさん ■
    おおお!宣伝塔!!
    あざーす!!
    独立したせいで引きこもり率の加速度半端ないです。
    ■ ちろ先輩 ■
    社長兼平社員でっせ(´・ω・`)
    むしろ旦那様が起業して私を雇ってくださいー!ヽ(´∞`)ノ

  6. morson

    また進化しよった!笑
    がんばってるなぁ

コメントは停止中です。