ゴールドコースト観光

昨日、日本から来ている知人に付き合って観光してきました。
ゴールドコーストの。
すげー今更感満載です。

知人はおじさまとおばさまなので、ビーチ等には興味なし。
とゆーワケでまず向かったのが、カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーという動物園。
自宅から車で30分くらいのところにあります。

結構有名な動物園なんですが、行ったことなかったのでちょっと楽しみ。
チケット売り場で入場券を買うのです。
1日券は49ドル。
高っ…( ̄ー ̄;)
ディズニーランドくらいします。
どんだけぼったくり。

ふと年間パスの項目を見ると、驚きの98ドル。
1日券2枚分ですね。
意味がわかりませんね。

で、まず渡されたのがこのチラシ。

201008191.png
ジャパニーズ・ティー・セレモニーです。

なんとも偶然に、今日限定イベントで日本風のお茶会が開催されておるようでした…。
着物を着ている日本人の皆様も何人もいらっしゃいまして。
5人以上にチラシを渡され「お茶会に来い」と言われました。
ごめん、行かない!(`・ω・´)

どうでもいいけど、チラシの「You can…」てとこの最後に
「着物を着た女性と写真が撮れますよ!」
って書いてあるんだが、自分が見た限りでは、一緒に写真撮りたいなー!///って感じの女性は(ry

園内は結構広く、よく歩きました。
ちゃんとしたカメラもってかなかったので、携帯の画像ですが…

201008192.png
オーストラリアといえばコアラだよね!

201008193.png
そしてカンガルーだよねー!

201008194.png
タスマニアデビルだよねー!!

コアラ可愛かったなぁ(´・∀・`)
この動物園、カンガルーよりコアラの数のほうが多かった気がする。
普通カンガルーの方が明らかに数多いことが多いんですけどね。

その後向かったのはシロメ(Sirromet)ワイナリー。
ワイナリーじゃー!!!!!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

このシロメってところ、わたくし大好きなワイナリーなのです。

まずはランチをいただきます。
レストランはすごく人気のファインダイニング。
Mt.Cottonという山の中にあるので見晴らしもよく、ご飯も美味しいー♪
ワイナリーの周りを囲むブドウ園には、野生のワラビー(カンガルーのちっちゃいやつ)が出ますよ。
かわいいよ。

ちなみにこのレストラン、ヘッドシェフがドレッドです。
しかも腰まである相当長いドレッド。すばらしいですね。

その後、カウンターでテイスティング。
7本ほど買って帰ってきました。
でへへへへへ…

シロメワイナリー(英語)
http://www.sirromet.com/
もし行く機会があれば、赤のスパークリングワイン、マジおすすめなので是非。

夜は日本食レストランでお食事。
やっぱり日本食は落ち着きます。

たまには観光地行ってみるのもいいもんです。
今度は巨大プールのWet`n’WildやWhiteWaterWorldあたりに行きたいなー!
誰か行こうよー(´・∀・`)

ゴールドコースト観光」への3件のフィードバック

  1. kt

    あれー?カランビンの動物園行った事なかったっけ??
    あたしはコアラにフンをされてTシャツが散々な目に…
    ごまっことまたスーパーで買い物したいわ。
    共同生活が懐かしいっす☆

  2. 匿名

    ごまちゃん!!あたし今NZのqueenstownにいるさ。
    帰りの航空券シドニーからなのよ(シドニー⇔東京のopenチケなの)
    時間があったらAUSちょこっと足のばしたいのよね。。
    シドニーからどのくらい???
     
     行けそうだったらゴマ姉さんに会いにいきたいっす!!!!

  3. ごま

    ■ kt ■
    うん、行ったことなかったんだー。
    一緒に暮らしてた頃、ねーさんがコアラに粗相されて帰ってきたのは覚えてるw
    > ごまっことまたスーパーで買い物したいわ。
    あたしもー!
    ねーさんの手料理が食べたいよう(´・ω・`)
    ■ 匿名…てか、ぜったいなおちゃん ■
    なおちゃんだよね?そうだよね?
    NZか!なにげに近いねー!
    ゴールドコーストはシドニーからだと飛行機だね。
    飛行機で…何時間だっけかな。多分2~3時間?
    シドニー/ゴールドコーストはよくJetstarで安いチケット出てるよ!!
    遊びおいで!おいでー!
    宿ならあるぞー!
    むしろ、なおちゃんこそいつまでNZに居るの?
    ゴールドコースト空港からよく安いチケット出てるから、あたしこそ遊びにいきたいよ…!

コメントは停止中です。