粉物入れのおはなし(ちょっと手作りも)

砂糖に小麦粉、塩にほんだし、その他粉物類。
ずーっと困ってたんです。
収納に。

豪に引越してきて、はや二年強。
ずっとキッチンの戸棚はこんな調子でした…_| ̄|○

 

20100823_08.JPG

ごちゃり。

20100823_09.JPG

買った袋のまんま放りこんであります…。

戸棚の中だから見えないっちゃ見えないんだけどさ。
使いづらいし見づらいんだよ。

で、結構前から粉物入れを探してたんです。
どうせなら、機能的でかっちょいいの欲しいじゃないですか(´・ω・`)

いやー、色んなお店回りました。
IKEAに始まり、K-martにTarget、Sum’sなんかの安い店も回りました。
インテリアショップのfreedomとか、その他ショッピングモールに入ってる小洒落たお店も回りました。
週末限定のマーケットも行きました。

無いーー。
全然いいのないー_ノ乙(、ン、)_

ほんと、びっくりするくらい良いのがないんですよ。
日本だったら100均とか3coinsとか、そうじゃなくてもハンズとかあるから選び放題だよねー。
高いくせに選べるのが少ないぜ、豪…。

そんな中、かろうじて第一候補に上がったのがこれ。

インテリアショップfreedomの商品です。
かわいいよね。
クリアでシンプルで、いうなれば無印良品的な可愛さ。

でも高いんだよ!
少サイズですら$10.95、一番必要そうな大サイズにいたっては$19.95ですよ!
数揃えたら余裕で$100超えるよ…(;´Д`)
ってんで、二の足を踏んでいたのです…。

で、先日のこと。
いつも行くスーパーマーケットで買出しをしていると、ふと目についたものが。
棚の一番下の端っこで埃をかぶっていたのは、ちょっといい感じのフードストッカー。
お値段もfreedomのやつほどしない。

おっとー?!
掘り出しもん発見しちゃったんじゃないのー?!(ΦωΦ)
第一候補、こいつに変更ー!

で、昨日。
そのスーパーに行ったら、なんと第一候補が特売価格になってるじゃないですかー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろん、買ってきちゃいましたー!

 

20100823_01.JPG

こんなん!

20100823_02.JPG

ガラス製じゃなくてアクリル製だから、軽くていいよ!

大サイズ4個、中サイズ4個しか置いてなかったから、買い占めてきちまったぜ…。

まったく同じデザインなので、中に粉物入れたら何が何だか分からなくなりそう。
というわけで、ラベルを作ることにしました(`・ω・´)
こんなこともあろうかと、前回帰国したときに「水に強いフィルムラベル用紙」を買っていた、過去の私ステキです////

 

foodStockerLabel.jpg

で、これが出来たデザイン。
ストッカーに合わせて、黒と白でシンプルにね。

白玉粉は英語で「Glutinous Rice Flour」なんだが、そうするとひとつだけ異様に文字数が多くなるので、「Shiratama Flour」にしちゃったことは君と僕の秘密!(´・∀・`)

 

20100823_03.JPG

印刷。

20100823_04.JPG

貼り貼り。

20100823_06.JPG

できたー。

20100823_07.JPG

「わたくし、フードストッカーと申します(キリッ」とか言い出しそうな雰囲気

20100823_05.JPG

ずらり。

20100823_11.JPG

中身入れて、完成!

20100823_10.JPG

戸棚もすっきりー。

え?
買ったストッカーは8個なのに、なんでこんなにラベルの数が多いのかって?
そりゃあんた…
ほかの同系列スーパー行って、追加で買ってくるためですよ!
えっと、自分が運転できる範囲で、他にどこにあったっけ、Woolworths…。

ついでに。

 

20100823_12.jpg

皆さん大好き、私も大好き、Before After(笑)

粉物入れのおはなし(ちょっと手作りも)」への9件のフィードバック

  1. アツ

    か…かっこいいじゃないのさ。
    すっきりしたね!

  2. みーこ

    お、お、おしゃれ!
    そして、スッキリ!
    昔、ネスレの空瓶にマジックで「小麦粉」って書いてた自分が恥ずかしい(XДX)!

  3. 遊糸

    かっちょいー!!
    やっぱり見えないところまで美しく保ちたいよね、お洒落系女子としては!
    機能性も良さそう☆
    でもね・・・
    ビジュアル的になんともならなかったであろう「豊漁だし」が
    こっそり後ろに回されているの、見逃さなかったわよ、ワタシは(笑)

  4. ごま

    ■ アツさん ■
    あざす!
    かなりすっきり!
    ていうか整理する前がごちゃごちゃしすぎ…
    ■ たかCさん ■
    浮き粉浮き粉!(・∀・)
    って、ぎゃー!!
    浮き粉スペルミスー!!!
    よく気付きましたね…(´・∀・`;)
    ■ みーこ ■
    >昔、ネスレの空瓶にマジックで「小麦粉」って書いてた自分が恥ずかしい(XДX)!
    やったことあるそれ!!ww
    小麦粉入れるとさ、開ける時とか使うときとか、ばふってならない?
    ■ 遊糸ねーさま ■
    お褒めいただき光栄でっせ(ΦωΦ)
    >ビジュアル的になんともならなかったであろう「豊漁だし」が
    >こっそり後ろに回されているの、見逃さなかったわよ、ワタシは(笑)
    ふっふっふ…
    「豊漁だし」は「Soup Stock」にバージョンアップしたんですよ!
    後ろの「豊漁だし」もどきは、お砂糖の箱~(´ω`)
    Beforeでは蓋が開いてたので、閉めたのですw

  5. kokoro

    HAKATA SOLTは、もしかしなくとも伯方の塩でぃすか?

  6. ごま

    ■ kokoro ■
    正解!
    は!か!た!の!しお!

  7. ルミ

    すてきー(=´∀`)人(´∀`=)
    技アリだねー♪( ´▽`)

  8. ごま

    ■ ルミちゃん ■
    ありがとお!
    ストッカーに変えてから約1ヶ月、超調子良いよー!

コメントは停止中です。