OLもどき再び

まったく、不況もいいとこですよオーストラリア。
なんとかドルは70円前後まで回復してたのに、ここ何日かまた落ちてきてるし…。
インターネットで求人探してみるものの、求人してる企業自体が超少ないんですよヽ(;´Д`)ノ
あたしが渡豪した10ヶ月前、ある程度は募集してたんだけどな…(´・ω・`)

そもそもリゾート地のゴールドコーストではオフィス自体あまり無く、得意のPC系スキルを活かせる仕事、なかなかありません。
しかもあたしは英語なんて喋れません(ΦωΦ)
これがかなり痛い!

ワーホリ向けの求人はそれなりにあるんですけど、折角永住権と同じ条件のビザなのにワーホリ用の仕事してたら勿体無いかなー(´ヘ`;)とか思ってしまってたため応募は控えてました。
そのせいで更に応募できる職種が減りましたwww

そんなんで、ごましお就職戦線、結構難航してました。
だって応募しようにも求人して無いんだもん!!_| ̄|○

上記の理由により、専業主婦というより完璧ニートの生活を送っていたあたしですが、このたび転機が訪れました。

なんと、やっと職が決まったんですーーーー!!!

(はい!皆さんここで拍手!!)

いやーーー嬉しーーーーーーーーー!!(≧∀≦)

けど、ニート卒業ちょっと寂しー(´・ω・`)
もっと引きこもってたいかも…(´・ω・`)
(こんな事いってたら世の中の働きマンたちに殴られるな…)

職種がね、なんと、奇跡的にあたしのスキルが活かせそうなの!!!
なんと、WEBデザイナーとしての採用です!ひゃっほー!!

前職と一緒で、社内にたった一人のWEB担当になる模様。
やりがいあるぜ!やる気も出るぜ!(-ω☆)キラリ

…とまぁ、ここまでは良いんですけどね。

最初に言った通り、ゴールドコーストではあんまりPCスキルを求められる仕事って無いんです。
あたしの仕事内容もどうやら、WEBだけではすまないらしく…。

なんと、ウエディングコーディネーターと兼任ですwwww

なにそれwww
もう、意味わかんないwwwwwwww
全然別世界なんですけどwww

なんて言いつつ、実はかなり興味ある職種だったもんで、結構楽しみだったりしてるんですが(-ω☆)キラリ
初出勤は来週月曜日。
いやーー、久々のOLもどき!頑張ってきまーす!

OLもどき再び」への8件のフィードバック

  1. せんちょ

    うわぁおめでとうございます!
    初コメが祝い事とは縁起がいい(´ω`)
    世は不況真っ只中ですね、、、
    でもそんな中、自分好みの仕事で採用されるとは
    まさに実力の為せる業!
    しかし、ごまさんの日記拝見して「全世界同時不況」とか
    ニュースでしつこくやってるのってホントなんだな~と思ったデスよw

  2. ちゃ~こ

    本当によかったよね☆
    なんか楽しみだよね!!
    昨日はご迷惑おかけしやした(><)。
    おかげで髪は乾かせたよん☆

  3. なっつ

    あれ、同業種かな。
    でも、うちはGCではやっていないから、
    コンペティターではないね。
    頑張ってね~☆

  4. うっちー

    おめでとう!!
    しかしまた えらい違う職種を選んだのね。
    出会った時はポーター だったのにね。(笑)
    面白そうな仕事についたね^-^
    慣れるまで大変かもしれないけ頑張れよー
    あ! ちなみに何か仕事があれば声かけてくだされ(笑)

  5. ごま

    >初コメが祝い事とは縁起がいい(´ω`)
    まーあたしの初コメはエロネタに釣られクマー!だった訳ですが…
    初コメありがとです♪
    なぜかいつもメッセですもんね…
    お互い激シャイ?!
    >まさに実力の為せる業!
    いや、違います!
    ただ単に幸が濃かっただけ!
    こういう時に使うために、普段の幸が薄いんです_| ̄|○

  6. ごま

    明日とうとう初出勤!
    はてさて、どうなる事やら?
    >おかげで髪は乾かせたよん☆
    いい運転の勉強になったよw
    一日に二回ガレージに車庫入れ!
    脇汗だくだく!!(´Д`;)

  7. ごま

    正解!
    なぜか同業になっちゃったわ…
    なっつにもっと業界の話聞いときゃ良かった(つω;)
    >コンペティターではないね。
    『コンペティター』で検索掛けちゃったわ_| ̄|○
    なるほど、同業者って意味ね…
    ひとつ賢くなりました!さんくす!

  8. ごま

    >しかしまた えらい違う職種を選んだのね。
    なんだかそういう事になっちゃったみたい(笑)
    >出会った時はポーター だったのにね。(笑)
    あれもイレギュラーだったのよ?!ヾ(・ε・;)
    >あ! ちなみに何か仕事があれば声かけてくだされ(笑)
    シンガきつそうだなー…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
    了解!ゴールドコーストでもいいのね?

コメントは停止中です。