幸濃いな…

あたしの連れの職場は、大きなゴルフリゾート内にあるホテルです。
従業員はかなりのディスカウント料金でゴルフが出来るとあってか、ゴルファー率もなかなか高いんじゃないでしょうか。
そんなんで昨日、従業員のゴルフ大会がありました。
普通は18ホール回るらしいんですが、半分の9ホールで勝負するらしいです。
その大会に、何をトチ狂ったか連れがエントリーしてました。
連れのゴルフ歴はほぼゼロ。
打ちっぱなしには行った事あるけど、コースに出た事は未だかつてなく。
知人から譲ってもらった中古のゴルフセットを持っている事は知ってましたが、一度も触っているところを見た事がありません。
大会の事も当日になって思い出す有様(-ω-;)
エントリーの時間ぎりぎりまでサボろうかどうしようか迷った挙句、
「同僚にボール貸してもらう約束しちゃってたんだった…(´Д`|||) ドヨーン」
という理由で行く事を決意。
…したものの、家でご飯を食べた後、レンタルしたDVDを返却してから会場に向かいました。
ちなみに、完璧エントリーの時間過ぎてます。
やる気ねー!!!( ̄ー ̄;)
どうか一緒に回るメンバーには迷惑をかけませんように…と祈りながら見送りましたよ、ええ。
夜になって、大会と仕事を終えた連れが帰って来ました。
ごま「おつかれー。大会どうだった?」
連れ「優勝した。」
ごま「嘘つけ!(`ロ´;)」
しかし、なんと連れがトロフィーを持ってるじゃありませんか!!!
ごま「(゚ロ゚;)エェッ!?マジで優勝したの?!」
連れ「いや、優勝は嘘だけど、四位だった。」
ごま「えええぇぇぇ?!www」
よくよく話を聞くに、初心者はハンデが結構つくらしく、それに加えて大きなミスをしなかったからとのこと。
にしても、初コースで四位ってwww
ありえんwwww
他の経験者が可哀想過ぎるwwwww
毎日ゴルフばっかりしてるような人も居ただろうにww
ごま「そういえば、賞取ると賞品もらえるんでしょ?
   何貰ったのー?(゚∀゚)ワクワク」

連れ「…棒アイス。」
ごま「えぇ…(`ロ´;)」
連れ「…しかも、もう食べちゃった…。」
ごま「・゚・(ノД`;)・゚・ 」
ちなみに、貰ったトロフィーはこれ。
20081016.JPG
どうすんだよこれ…。

幸濃いな…」への9件のフィードバック

  1. アツ

    ありがちトロフィーワロタwww
    初心者にはすごいハンデがつくとはきいてましたが。そこまででしたか。
    まぁ、そういう会だったのかも!

  2. ルミ

    トロフィーめちゃめちゃかっこいいじゃん!!!
    あの人の顔の所に自分の写真貼っちゃうとかしちゃいたい!!

  3. さくら

    すごいすごい!!トロフィーもらうとすごいって感じるよね!!
    オクラどうなった?オーストラリアの気候に適してる?
    結婚お祝いパーティー楽しかったみたいだね。ひさしぶりに日記読んでとっても元気にすごしてるんだなぁぁって読んでてなんだか嬉しくなっちゃいました。
    学校も、バイトも始まってひきこもりできないほど、忙しいんじゃない?これから夏!!サーフィンするの?日記よませてもらうね。

  4. 遊糸

    うはー、四位は凄いけどトロフィーはいらない~!
    捨てるわけにもいかないし、かといって飾るような
    ビジュアルでもないし・・・
    ある意味、幸薄。

  5. なお

     トロフィー・・・いらんなぁwww
    トロフィーの代わりに棒アイス沢山くれたらよかったのにねー。

  6. daisuke

    なんだか、トロフィーにお金かけすぎじゃない!?(笑)
    でも面白いねーーー^^

  7. ごま

    ■ アツさん ■
    そこまで、らしいです!
    そこまでハンデがつくんだったら、ちょっとやってみたくなりますよね!
    ■ ルミちゃん ■
    >あの人の顔の所に自分の写真貼っちゃうとかしちゃいたい!!
    あっはっはっはw
    それいいね!いただき!!
    ■ さくら ■
    す、すごいのかなー?トロフィー…。
    オクラ元気だよ!
    ぐんぐん育ってるで~。
    サーフィンはしばらくサボってるよ…海行かなきゃ…。
    さくらは元気してるのかな?
    ■ 遊子ねーさま ■
    そうそう!ほんと、飾るのも捨てるのもしまうのも全部嫌なんです!
    どーすりゃいいんだか…。
    ■ なおちゃん ■
    >トロフィーの代わりに棒アイス沢山くれたらよかったのにねー。
    それ言えてるわ!
    トロフィーいらんからアイスほしかったわ~(T△T)
    ■ だいちゃん ■
    ね!!
    いらんとこに金かけないでほしい!
    四位なんて賞状一枚で充分だと思わない?

  8. ちかっぺ

    トロフィーすげーじゃんw
    なんか渋いよねw
    しかし景品が棒アイスってのもすごい渋いわぁwww
    さすがオース、やること違いまっす。ね。w
    めちゃ笑える。。。w

  9. ごま

    ■ ちかっぺ ■
    >しかし景品が棒アイスってのもすごい渋いわぁwww
    渋いってww
    なんかもー、そんなしょぼいんだったらやらなきゃいいのに、って感じですよね…。

コメントは停止中です。