今が替えドキ!!

理由は良く知らないんですけど、なんだかやたら外貨が落ち込んでますよ。
ありえない落ち込み方らしいです。
世界情勢は良くわかりませんが、とにかく今すっげー円が強いんです。
こっちに住んでる日本人にはかなり旬な話題なので、どこに行ってもこの話が出ます。
なんたってあたしがオーストラリアに来た3ヶ月前の換金レートは大体1オーストラリアドル110円強だったのに、今ならなんと71円!!!(サーファーズパラダイスの両替屋調べ。)
こ、これは儲け時!!
…ってことで。
隠し持っていた日本円の現金をここぞとばかりに全部両替!!
ついでに、インターナショナルバンキングで日本の口座のお金をオーストラリアドルで引き出しまくり!!
そんなんで両替屋にお客が殺到したのか、とある有名な両替屋ではなんと商売道具のお金が品切れしていたらしいですwww
みんな同じ事考えてるのねー。
ユーロもアメリカドルも全部落ち込んでるので、そのうちきっとまた回復するはず。
てな訳で、皆様もまとまった動かさないお金があったら換金しておくといい事あるかも?
でも自己責任でね!
…しっかし、世界的に落ち込んでるのになんで日本円は落ち込まないんだろ?(・ε・)
(そんな事も知らないアタクシに誰か優しく教えてん♪ニュース見てても英語じゃわかんない!)

今が替えドキ!!」への5件のフィードバック

  1. ちかっぺ

    あたし日本語でもわかんない☆アカンガナ
    まとまったお金もなーい。。。トホ
    貿易のバランスは崩れてるみたいだけどね・・・それしか知らないや。
    まとまったお金があったら今すぐオースに飛ぶのになぁ~(>_<)

  2. みと

    うちも、いま外貨預金してんねん。
    しかも金利がよかったオーストラリアドル♪
    やっぱり今が替え時やな( ̄¨ ̄)
    ま、うちの場合、円安にならんと円に戻したとき
    大変なことになるけど^^;

  3. ルミ

    オーストラリアもなんだー!!
    たまにカナダのみるっちゃけど、めちゃめちゃ安い!!
    帰ってきてすぐ換金して良かったぁ!!それでも安かったけどね・・・
    日本でも毎日ニュースになってるよールミにはよくわかんないけど。。(><)

  4. なお

     そうそう!!$CANも落ちてるよー。あたしが来た時は104円だったけど、昨日は最低が84円くらいまで落ちてた!!
     ってか、ここぞとばかりに$CANを買ったよ。これからはFXでも始めようかとwww
    でも、カナダドルは来年オリンピックあるし、上がると思うしね。小銭稼ぎに外貨預金でたのしむよww
    AUSもNZドルも落ち込んでるもんねー。
     でも、理由はあたしも分からないー。こっちのニュース見ても、何言ってるかわからんしね(笑)

  5. ごま

    ■ ちかっぺ ■
    貿易のバランス…たはぁー。なるほどね。
    良くわかんないけど世界的に大変ってことですよね?(゚∀゚)
    まとまったお金がなくてもAUSに来て~!!
    ■ みとちゃん ■
    うおおおお!
    さすがみと様!!
    先見の目がありやすな~。
    ホント今が替えどきでっせ。
    って、もう今日上がっちゃったけど…。
    オーストラリアは銀行がつぶれても政府が100%保証するって決まったから、もう上がる一方だと思う…。
    ■ ルミちゃん ■
    うんうん、すぐに換金して正解!!
    っても、レートとかって良くわかんないタイミングで動くから困るよねー。
    ■ なおちゃん ■
    カナダもえらい事になってるね!!
    一気に落ちたもんねー。
    そちらもそろそろ回復傾向かな?
    FXとかいって出来る女風!!
    あたいを嫁にもらって~!・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ

コメントは停止中です。