引きこもり卒業?

ご無沙汰です( ̄ー ̄;)ヒヤリ
便りが無いのは元気な証拠と言いますが…
あのね、書くネタが無いだけなの。えへへ。
オーストラリア来て3ヶ月、なんだかんだでしばらく引きこもりやってました。
だってさーーー
友達居ないし、外に出るとお金使うし、ていうか外に出る用事も無いし!
だもんで、毎日家でネットやらゲームやらしてましたよ。
しかもハマってたゲームはWindows標準搭載のスパイダソリティアww
今更wwww
それでも暇すぎるもんで、料理作りまくってました。
連れも私も和食党なので、作るものはほとんど和食。
ゴールドコーストは日本人が多いので、日本食料品はかなり気軽に手に入るんすわ。
まぁ日本の値段の1.5倍~くらいしますけど、全然手が出せない値段じゃないんですよねー。
ただ、手が出しにくいのが和菓子!
どら焼きやらお饅頭やらは冷凍保存されてくるからか、一個単価が高いんです。
でもね、あたし、だーーーーい好きなんすよ、和菓子。
あんこもきな粉も黒蜜も、まじめに愛してるんですわ。
海外に居るからって食べれないなんて切なすぎる…!!
だもんで、和菓子も作ってしまいました(-ω☆)キラリ
オーストラリアで手に入る材料だけでもなんとか作れるもんなんですよーー。
小豆の代わりにレッドキンダリービーン、黒糖の変わりにブラウンシュガーなどなど、替えが利くんですよねん。
この替えを考えるのも楽しかったりして♪
作った和菓子の一部はこちら
PICT2696.JPG
どらやき!
PICT2691.JPG
生八つ橋!!
他にもいも羊かん、ぎゅうひ、雪見大福、黒ごまアイス、抹茶アイス、緑茶アイス、カステラ、かりんとうなんかにチャレンジしました♪
洋菓子と違って和菓子って適当に作っても大丈夫なので、大概成功するんすよね(゚∀゚)
(ちなみに私、洋菓子は大概失敗します。)
手作りはやっぱりおいしいし、安いし、なにより楽しい!
こっちに暮らしてる日本人なんかにプレゼントすると、物凄く喜ばれますし(・ω・)
明日あたりまた作ろうと思ってるのが雪見大福!
簡単に作れるのに味は本物そっくりなんですよ~(゚∀゚)
適当にアレンジして、抹茶味と黒ごま味でもつくってみようかな~♪わくわく。
(ちなみに雪見大福は、1個400円くらいします。買えないよ…。)
とまぁ、そんなことをしてた引きこもり生活、実はそろそろ終盤なのです。
昨日からオーストラリア政府が提供する、「成人移住者用英語学習プログラム」なんつーものに参加することになったのです。
これ、要は「あなたが喋れるようになるまで、タダで英語教えてア・ゲ・ル(でも制限時間付よ!)」ってプログラム。
とりあえず週2日、久しぶりの語学学校生活です。
そのほかに週3日の仕事も始めたので、リアルに引きこもってる場合じゃなくなってきましたのよ( ̄ー ̄;)ヒヤリ
ただ、やっぱり友達が居ないので、仕事と学校が無い日は引きこもりですけど…。
別に引きこもりはいいんです、嫌いじゃないから(ていうかむしろ好き…でへへ…)。
ただ、ただね。
とっとと友達作らないとさぁ…
一人っきりじゃ飲みに行けなーーい!!!ヽ(`Д´)ノ
なんかあっても誰にも相談できなーーい!!ヽ(`Д´)ノ
なにより、超つまんない!!!ヽ(`Д´)ノ
でもさ、友達なんて、いざ作ろうと思っても時間かかるじゃないっすか。
幸い人見知りするわけじゃないし、友達作るのは得意なほうなので、学校ででもゆっくり友達作ろうと思います(つω;)
あぁ…誰かあたしと遊んで…。

引きこもり卒業?」への8件のフィードバック

  1. ちゃこ。

    元気にひきこもりしてるのね
    ☆ギャハハヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    私が行ったら毎日かまってもらうので
    よろしくっ★
    いろいろ始まりそうで楽しみだね♪
    そうそう今日サナエと会ったの(☉‿☉)ノ
    なんと~結婚するそうでっ!!!!!!!!!!
    3月以降にメルボルンに行くみたいよん。
    1月に帰国した時には会いたいって
    言っていたよん(o゚◇゚)ノ

  2. ktおねーたま

    引き篭もり卒業おめでとうございます♪
    私はまだまだ引き篭もってますが(笑)
    八橋とどら焼き美味しそうね!
    たこ焼き機に続いて、ドンキーでたいやき機を
    買って持っていったら良かったのにぃ^^;
    あ、でもまた変圧器で温度不足になるか(笑)

  3. ちかっぺ

    あーあたしがそっちに居たら絶対遊ぶのにーーーー!!!
    しかし、和菓子めっちゃ上手いやん!美味しそう!こっちに送りなさい!!w 作り方教えてー。
    私は専らクッキーかなぁ。。ケーキは昔作って失敗したからそれから作ってませんw
    相変わらず写真も上手やし・・・ほんま、師匠と呼ばせて下さい!師匠!!w
    いつか必ず遊びに行くから、そん時は構ってね!!

  4. みと

    そっちって、暖かい感じ??
    遊ぶ遊ぶ!!
    初オーストラリア!!

  5. ルミ

    すっげーー!!!
    和菓子作れるなんてまじすっげーー!!!!!
    ルミはりんご切るか、牛乳混ぜたもの飲むか、アイスの包みあけるか・・・ヤバイ食生活だあああああ(><)
    いいなああ!!遊びにいきたい!!!!!

  6. ☆ちろ☆

    お菓子つくっちゃうなんて凄いね。
    私は自分が甘いの嫌いだからつくらないよ。娘は大好きなんだけどね(-_-)
    とうとう予定日まで4日です。かなり下がってきてるからもういつ生まれてもいいみたい。
    ドキドキだよ~。

  7. なお。

     和菓子すげぇー!!
    ってか、あたしにそのレシピ達を教えてくださいませませ!!(いや、リアルに!!)
    ぎゅうひ!食べたいぃぃ!雪見大福食べたいぃ!!和菓子とっても恋しいですよぉー!
     料理もできるし、裁縫もしちゃうし、ってかいろいろ器用だし!!
     素敵なお嫁さんだわぁー

  8. ごま

    ■ ちゃーこ ■
    こちらこそ、毎日かまってもらうわよ!!!
    …ってもちゃーこBNEかぁ(つω;)
    ま、遊びに行くわ!わくわく♪
    サナエちゃん結婚とな!!!!!!!!!
    すっごい、国際結婚!!!
    こちらこそ、1月に会いましょう!!
    もしや、AUS永住の仲間3人になれるかしら?
    ■ kt姐 ■
    変圧器で温度不足wwwwww
    なっつかしい!
    たこ焼きの生地でお好み焼き作ったよねw
    これはお好み焼きパーティだと言い聞かせて…
    ■ ちかっぺ ■
    むしろ、和菓子をこっちに送りなさいっ!!
    オーストラリアから和菓子送るっておかしいっすって!(-ω-;)
    クッキー作れるほうがよっぽど凄いっす。
    あたしが作ると、おせんべいバリに固くなるか、えらい膨らむかどっちかになります…。
    ■ みとちゃん ■
    暖かいっつーか、最近は結構じりじり暑いよー。
    もう夏です!
    日差しは強いけど、湿気がないからきもちーよ♪
    初オーストラリア!待ってるで~
    ■ ルミちゃん ■
    >ルミはりんご切るか、牛乳混ぜたもの飲むか、アイスの包みあけるか・
    吹いた!!!
    ルミちゃんはそれで良いと思う!!
    ■ ちろ先輩 ■
    うおおお、もうすぐですね!!
    次に会う時は二児のママかぁ…楽しみにしてます♪
    ■ なおちゃん ■
    うおっ、何気にこの日記のコメントにルーム16大集合!
    レシピはメールででも送るわん♪
    マジ簡単よ!

コメントは停止中です。