戌運

しばらく日誌をサボっていたら、
「ごまの日誌は読者がいるんだから書きなさい!(`Д´)9」
と、なぜかお叱りを受けたので更新します。
ご愛読ありがとうございます。
昨日、一昨日とかなり犬運がついていたみたいです。
犬ウンといっても、あれですよ、臭いほうじゃ無いですよ。
なんか知らないですが、やたら犬に絡まれてたんですよ。
始まりは一昨日。
今週末から日本食料品店でのバイトが決まったので(ちゃんと就職するまでのつなぎですけど…)、そこまで家から歩いたらどんだけかかるか計ってみようと思い、ためしに歩いて行ったんですよ。
バイト先は車で10分かからないショッピングセンターの中。
でも歩いたら大体30分くらいかかっちゃいましたねー…。
春先とは言え南国のゴールドコースト、結構汗だくになっちゃいました。
ショッピングセンターで軽く買い物をして、家に帰るのにまた違った道で歩いて帰ったんです。
途中、川で水浴びしているノラ犬と目が合いました。
犬も暑いんだろうなーとか思いながら歩き続けていると、途中でその犬に追い抜かされました。
でもその犬、ちょっと行ってまた立ち止まってます。
で、あたしがその犬を抜かします。
また犬に抜かされますが、ちょっと行って立ち止まってるんです。
あたしが信号待ちしてると一緒に待ってるし、渡ろうとすると一緒に渡るし。
こ、こいつ、間違いなくついてきてる…( ̄ー ̄;)
ていうか、あたしが散歩してるみたくなってる…。
途中すれ違う人たちはみんなあたしの犬だと思っているらしく、犬に向かって「ハロー」とか言った後にあたしに笑いかけるし…。
ち、違うんだけどな…。
その子、途中からずっとあたしの一歩前を歩いてました。
ちゃんとしつけられたいい子なんだろうなー。
ぶさいくな子だったんですが、すっごい可愛かったです。
犬飼うのもいいなぁ~・:*:・(人´▽`*)・:*:・
なんて思いながら歩いて居たらそろそろお家。
ふと振り返ると、いつの間にやら彼は居なくなってました。
といっても、30分以上ついて来てましたけど(笑)
で、昨日。
サーフィン行ってきたんですが、沖に出ようと波打ち際でタイミングを見ていると、突然後ろに物音が!
びっくりして振り返ると、また犬ですよ…。
「また犬か…」と思い視線を戻すと、かまってくれとばかりにワンワン言いだしちゃってます。
でもあたしそれどころじゃないし!
とりあえずシカトして沖に出ちゃいました。
1時間後、サーフィンを終え着替えていると、なんか気配が…。
振り返るとさっきの犬です!
あたしが着替えている車の周りをぐるぐる走り回ってます…。
な、なんなの~?!(つω;)
何週か走った後、ぱっといなくなりました…
…と思ったら、木の棒くわえて戻ってきましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
ウェットを脱ぐのに必死になっているあたし(ウェットスーツって滅茶苦茶脱ぎづらいんですよ!下手すると乳ポロするし!)の前に木の棒を置いて、伏せして待ってる犬。
…投げろってことよね?( ̄ー ̄;)
仕方ないから投げてあげるやさしい私。
ほーれ、取って来い!
しかし、あたしの投げ方が悪かったのか、犬は伏せの状態のまま視線だけ木の棒を追って終了。
なんやねん!!ヽ(´Д`;)ノ
と外国の犬に日本語で突っ込みを入れつつ、着替えの続きをしていると、また木の棒を持ってきて、スタンバってます…。
今それどころじゃないの!
ウェットが脱げないんだからちょっと待ってなさい!
シカトして着替え続けていると更にちょっと近くに木の棒を置く犬。
さらにシカトしていると、今度はとうとう足の上に置かれてしまいました(´Д`|||)
わぁった!わぁったよ!
投げりゃいいんでしょ~(´~`;
何回か投げてあげて、その隙に着替えを終えました。
寒かったので車の中に入ろうとすると犬も入ってきそうになったので、なんとか妨害しドアを閉めることに成功。
暖まったころに外に出ると、どこかに行っていた犬が一目散に向かってきました。
もちろん棒をくわえて…。
何回か遊んであげて、また車の中で引きこもり。
一緒に海に入っていた連れが戻ってきたのでドアを開けると、もう犬は居ませんでした。
でもほんと、犬って可愛いね~(*´∇`*)
小動物しか飼ったことがないので、一緒に散歩とか行くのがうらやましいです。
しばらくは自分の生活で精一杯だから飼えないけど、一生に一度くらい飼ってみたいなーなんて思いました。
あ、ちなみにオーストラリアは大型犬が多いです。
日本は小型犬ばっかりだもんね、迫力ありやすぜ。

戌運」への6件のフィードバック

  1. ルミ

    外国って犬も人見知りしないのかなー??
    知らない犬と、一緒に散歩したり、遊んだり☆
    すごいねえー!!
    ルミの家の犬は、中型で毛がフサフサしてるんだー!!
    犬って最高☆

  2. kt

    あ、それ白里にいた『杉作』の生まれ変わりだわ(笑)覚えてる?横走りしてた犬@

  3. みっちー

    犬かわいいよねーーー!
    ごまちゃん遊ばれてる気もしたけど・・・笑
    外国の犬はかしこいし。散歩するのも紐つながなくていいのがスゴイ。
    やっぱしつけが大事よね~。

  4. daisuke

    久しぶり^^
    うちの犬、ケリーちゃんは昔はもうやんちゃで、人を見るなり誰彼かまわず思いっきりワンワン吼えてました。吠える?咆える?漢字分からんけど。今は落ち着いて誰にでもクゥーン、クゥーンとかわいいものです。まーいいや。
    ウェットを脱ぐコツは破れると破れないのギリまで引っ張ってガッサーっと思い切り脱ぐ事です(笑)
    いやいや、女の人は腕力やら乳ポロやらで脱ぐのが本当に大変だと思う。俺の知り合いも大変そうだったから。ただ、ごましおさんサーフィンがんばってるね。
    今度は3人でサーフィンしましょう!!

  5. 空マン

    元気でやってるみたいやね!
    たまに見ても驚く程更新してないから死んでないかとおもうよ(-_☆)
    オーストラリアの海で犬と戯れて…
    セレブか!ちみはセレブか!
    ちくしょう!
    いつかオーストラリア行ってカンガルーをお前の家で放牧してやる!
    覚えてろよ!

  6. ごま

    ■ ルミちゃん ■
    毛がふさふさしてる犬ってマジ持って帰りたくなる!!
    モップみたいな犬とかたまらんよ~
    そんなのが家にいるなんてうらやますぃぃ
    ■ kt ■
    杉作!!!!!!!!!!(爆笑)
    忘れるわけ無いよ、あの横走り!!!
    超可愛かったよね・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
    ていうかあの時まだ子犬だったのにもう生まれ変わってんの?w
    ■ みっちー ■
    外国の犬って賢いの?
    日本でもあんまり回りに犬がいなかったからわかんないけど…
    日本の小型犬はキャンキャンうるさいよね。
    こっちの犬はそうでも無いかもなー
    ■ だいちゃん ■
    「ケリーちゃん」の名前に旦那が反応してましたよw
    ケリー・スレーターからとったん?
    なるほどね、乳見せたるわくらいの勢いでガッサーーーーと脱ぐわけね!
    了解しました!
    ゴールドコーストの海で待ってるよん!
    最近ずっとサイズないみたいだけど…。
    ■ 空マン ■
    カンガルー放牧て!!
    いらないよーーていうか庭狭いから…。
    ちなみに、セレブとは程遠いです。
    日本の中流の下くらいの生活よ。うふ。

コメントは停止中です。