日本脱出まであと44日。

7月9日にオーストラリアに発つ事になりました。
オーストラリアは南半球なので、日本と季節が逆。
今は冬です。
…また冬か!!!○| ̄|_
やっと暖かくなってきたと思ったのに~(つω;)
まーでも、来年頭に一旦日本戻ってくるんですよ。
多分1月くらいに。
ええ、そうです。
オーストラリアは真夏ですが、日本は冬です。
…またエンドレスウィンターの始まりかぁぁ!!!●| ̄|_
何度目だよエンドレスウィンター!
折角南国に住むのにー!!・゚・(ノД`;)・゚・
…まぁ、真冬っても日本ほど寒くないですけどね(・∀・)
日中半そででいけますし。
夜は中綿ジャケットレベルですけど…。
日中と夜の寒暖差が凄くて、毎日風邪ひきそうになるんですよねー( ̄ー ̄;)ヒヤリ
オーストラリアへの準備はちゃくちゃくと進んでまして。
この前は船便で大量に荷物を送りつけてやりましたヽ(`Д´)ノ
仕事でも、引継ぎ資料なんかを作成し始めました。
ちなみに仕事は6/26まで。
あと丁度一ヶ月です。
さびしー(´・ω・`)
今の職場、かなりスキルアップできる職場なので、正直辞めるの勿体無い!!(つω;)
人間関係も悪くなく、実は正社員化の話も結構前にいただいちゃってました。
その頃にはもう結婚が決まっていたので、泣く泣く断っちゃいましたが…。
もうちょっと働きたかったなぁ(´・ω・`)
オーストラリアでもIT系の職に就けたら良いなーなんて思っちょります。
なので、今英文履歴書をちゃっかり準備しておるとこでございまして…。
英文履歴書って、日本みたく決まったフォーマットが無いんですよね(多分)。
それと特徴的なのが、「前の会社etcからの推薦状」を付けるのが常ってところなんです。
推薦状はあればあるだけ良いらしいんですが、前の会社の上司に連絡取るのもめんどくさいので、今の上司にだけ書いてもらおうかな~なんて思ってます。
といっても、勿論今の上司が英文推薦状なんて書けるわきゃ無いし、日本語で書けったって困っちゃうと思うので、あたしが適当に書いてサインだけして貰おうと目論んでます。
モノはほっとんど完成してて、今トライリンガルの先輩に赤入れしてもらっているとこです。
上司にも「サイン下さい!」っつったら「いいですよー」と二つ返事だったので、もう準備ばっちし( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、あと業務経歴書も英文化しなきゃ…。めんどくさーε= (´∞` ) ハァー
飲みの予定もガツガツ入って来ていますww
オーストラリア行ったら友達居ないから、今のうちにガッツリ飲んじゃるわい!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

日本脱出まであと44日。」への10件のフィードバック

  1. さやか

    わお。カウントダウンジャン!
    とりあえずメールします!

  2. ☆ちろ☆

    もうすぐだね。
    なんか今度会えるのはいつになるんだろう・・・。
    寂しいなぁ~。
    まぁ、今度会える時にはきっとちびすけが一人増えてることでしょう(笑)

  3. なお。

    エンドレスウィンター。
    あたしはとってもうらやましいんですけど(笑)
     ほんと、あっという間だねー。
    たぶん、あたしもカナダの旅立ちは…。
     あれ?40日後・・・??
    オイラなんも準備してなぁい(>_<;)
     
     オーストラリア行くときは
    ごまちゃんのお家にお世話になりまーすっっ☆

  4. かずき☆

    エンドレスで冬・・・
    いいねえ~www最高さあ☆
    来月、楽しみにしてるぜえ~

  5. J

    季節は冬だけど、心は夏でしょ?!
    待ってます。

  6. みっちー

    いよいよやねぇーーー☆
    新しい生活っていつもわくわくするっ。
    辞めたくないって思える会社って最高!
    ごまちゃんががんばったからやで♪

  7. アツ

    エンドレスウインターwww
    全世界のサーファー涙目www
    なぁんてね。
    行く前に日本の海はいかが?
    もう3ミリで入れるの…かなぁ?
    (-_-;)ウーン

  8. 空マン

    今日某チャリ屋の息子に結婚&渡豪の話ししたら驚いてたよ!
    行く前に機会作れたらまたみんなで飲み行こうね!

  9. sakura

    もうすぐじゃん!!
    いいねーーすべて順調なんじゃない??私も今は日本だよ。埼玉。ちかいよね。忙しそうだけど、会えたら会おうね。

  10. ごま

    ■ さやか ■
    土曜日はおつかれ☆
    ランチ楽しかったー。
    ベイビーも相変わらず超可愛い♪
    次3人で会うときはベイビーが二人だね!
    楽しみにしてます♪
    ■ ちろ先輩 ■
    ほんと、いつになるんでしょう…。
    お姉ちゃんになったはなちゃんの成長っぷりも見たいんですよねーー。
    ちろ先輩、子育て落ち着いたら、是非ともゴールドコースト遊びに来てください!!!
    ■ なおちゃん ■
    >あたしはとってもうらやましいんですけど(笑)
    あーーそっか、暑いの苦手だって言ってたもんね~(笑)
    あたしみたいなのも居れば、反対も居るわよね、うんうん。
    なおちゃんもとうとうカナダ!!!
    お互い進展地でがんばりましょーー!!
    ■ かずき ■
    冬は冬だけど、雪降らない冬なんて冬じゃなーーい!!!
    そんな冬なら来なくて良い、と思っちゃうよ(涙)
    ■ J ■
    あたいの心はいつでも春☆
    もーちょっとで参上しますよー!
    ■ みっちー ■
    >新しい生活っていつもわくわくするっ。
    うんうん、わくわくする!!
    >ごまちゃんががんばったからやで♪
    いやいや、そんなこたーない。
    普段幸薄いくせに、結構人には恵まれるんだよ♪
    ニセコのときもちょーーーー楽しかったし!!!
    ■ アツさん ■
    >全世界のサーファー涙目www
    まちがいないwww
    全米が泣きますよ!!ホント!!
    日本の海いぐぅぅぅ!!
    昨日3mmで全然寒くなかったですよ♪
    いきましょいきましょ!!!
    ■ 空マン ■
    チャリ屋の息子は知らなかったのかぁ!
    うんうん、ぜひとも飲みに行きましょう♪
    ■ sakura ■
    埼玉!会えるじゃん!!!
    平日の夜とかでよかったら全然会えるよー。
    会いたいな~!!

コメントは停止中です。