【ご報告】結婚しました。

タイトル見てぶっとんだ方、多数居ると思われますが…。
突然ですが、
わたくし、結婚しましたーー!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
…いや、嘘じゃないって!(゚∀゚;)
本当に結婚したんだって!!
ちゃんと市役所に紙も出したんだってば!ヽ(`Д´)ノ
驚かせついでにもう一個ご報告。
なんだと思う?
なんだと思う~???( ̄ー ̄)ニヤニヤ
ん~、残念。
子供は出来てないんだなー。(´ω` )
答えは…
わたくし、オーストラリアに永住になります!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
びっくりした??(゚∀゚)
ねー、びっくりした???(≧∀≦)
籍を入れたのは2008年4月8日、大安の火曜日。
突然発生した低気圧により、台風並の風と雨に見舞われました…_| ̄|○サチウスイ
転籍前の市役所に行って戸籍謄本取ったり、平日にしか出来ない手続きで千葉県警行ったり、免許センター行ったりしてたら時間が無くなって、大急ぎで籍を入れる先の市役所に向かいました。
口元のでかいホクロが異様に気になる、役所のおっちゃんに婚姻届を提出。
特に問題なく、あっさり受理されました。
そんな訳であたくし、1週間前から「人妻」はじめました。
ついでに言うと「新妻」もやってます。
26という年齢でも許されるなら「若妻」とも名乗れます。
ついでに言うと「OL」です(みんなに否定されるけど)。
人妻で新妻で若妻?なOL…。
すごくない?(´ω` )
なんかエロくない??(´ω`○)
今が食べごろって感じじゃない??(´ω`●)
といっても、いまだあんまり実感無いんですよね。
別に指輪もないし、式も挙げてないし。
両方ともそのうちやる予定なんですけど、1年後とかになりそうですわ。
仕事もビジネスネームで旧姓使うし。
しっかし、すっごくバタバタな入籍で、ある意味スピード婚みたいなもんでした。
国をまたいで遠距離していた彼氏が帰国したのは先月末の3/31。
次の日、うちの両親に挨拶。
その次の日、相手の両親に挨拶。
その週末、両家顔合わせ。
その二日後、入籍。
あたし仕事もしてたんで、毎日てんてこ舞いですよ(笑)
でも会社にわがままを言って、10連休頂いちゃいましたヽ(´▽`*)/
といっても、連休中も名古屋行ったり、ディズニー行ったり、入籍したり、連日飲み会だったりとやっぱりバタバタしてました。
仕事行ってるほうがまだ疲れなかったわ…(´・ω・`)
そして、このバタバタをさらに加速させる大事がもうひとつ。
それは、オーストラリアの配偶者ビザ(永住権)申請。
これがものっ凄くめんどくさくて、去年からずっと準備に追われてるんです…。
こいつのお話は話し出すと長くなるので別の機会にしますが、いやー、ビザ申請、マジ大変!!!・゚・(ノД`;)・゚・
嫌になりますよ…ほんと。
でもビザ取れないとオーストラリア行けないし、頑張ります。
というのは、新婚早々国をまたいで遠距離恋愛…じゃない、単身赴任なんですよー。
生活の拠点はオーストラリアになるので、あたしが日本に単身赴任。
変なの。
ビザが取れるまで新婚生活はおあずけです。
結婚した気がしないよ!!!
しかも、向こう行ったら名前で呼ばれるので、苗字を名乗ることなんてないんですよ。
余計結婚した気がしないよ!!!
…とまぁ、そんな訳で、遅くとも今年中にはオーストラリア渡豪します。
秋口くらいには飛べたら良いなーなんて思ってます。
仕事は渡豪ぎりぎりまで続ける予定でっす。
といった、ご報告でしたヽ(´∞`)/
驚いちゃった方、ごめんなさいね♪

【ご報告】結婚しました。」への23件のフィードバック

  1. 遊糸

    ・・・は!?
    いや、絶対途中までネタだと思ってた。
    そうかぁ~、人妻かぁ~・・・
    感慨深いような気がするのは何故だろう。
    渡豪する前にまた飲もう!
    ってか、家に遊びにおいで~~。
    ・・・さて、ここで少ない「幸」を使ったごまさん、
    これからどれだけの幸薄に見舞われるんだろう。
    わくわく。

  2. sakura

    おめでとう!!!
    オーストラリアのワーホリ来て人生そっこう変わったね!!語学学校行ってたころを思い出したよ。恋バナ。
    はやく、ビザおりて二人一緒に住めるといいね。彼はおたくのあの人だっけ?

  3. ☆ちろ☆

    おめでとう(→ܫ←)♡
    いやぁ~、ビックリたまげました。
    そういえば日本に帰ってきた時そんな事言ってたよね。
    これから二人で幸せになってね(*’-‘*)

  4. ふじりこ

    うわ~!すっごい!!おめでとう(*´∀`人)
    なんか波乱万丈な数日を過ごしてたんだね~w
    そっか~オーストラリアに永住になるんだぁ(*´艸`)
    ちなみに私は4月14日が結婚記念日だよ~。近いね♪

  5. daisuke

    ええっ!!結婚ですか!?
    ちっきしょーーっっ!!俺、ごましおさん狙ってたのにー!!・・・とまあ、これくらいにして。
    結婚おめでとうございます。名古屋にお越しいただきありがとうございました。名古屋市民全員を代表いたしまして、お礼申し上げます。←名古屋市民じゃない上に、全然名古屋知らないけど(笑)
    そうそう、人妻で新妻でOLで食べごろでエロエロでしたっけ?(笑)そうでした、そうでした。そうだったかなー?お好み焼きをがっついてるところしか思い出せないんですが・・。
    これからオーストラリアかぁ、、FF11できなくなっちゃうじゃん。せっかく拡張版まで買ったのに。

  6. エリチン

    わーーーおめでと☆
    すごいすごい!
    デキ婚じゃないとこがイイ♪
    →最近ほんと多いから。
    オージーVISAお持ちってことはオージーやん☆
    わー2重国籍になるのかしら?
    ちおりりゃんと会いたいと思いつつ夢叶わず。。。
    大阪いらっしゃい”
    とにかくおめでとー末永くお幸せにね。

  7. ルミ

    うきゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
    すごいねー(*^^*)おめでとおおお☆
    凄いねー☆
    ぷろぽぉずの言葉は??そのうち書く??
    楽しみにしてるー(笑)
    宮崎からだったら、ちょっと近そうだし(^^)
    遊びいきたーい!!
    末永くお幸せに。。。(*^^*)

  8. さやか

    おめでと◎
    向こうに行く前に、一回はカナラズあお!

  9. チョコエク

    おめでとう!!
    オーストラリア永住なんてうらやましいね~
    愛に距離は関係ないってことね(^^)

  10. ち~★

    おめでと~~~★☆
    びっくりしたよーーー!!!!
    AUSの永住なんてステキ♪♪♪
    ぜひ 遊びに行ったときには お泊めさせてくださいね。

  11. おーまめ

    おおおおおおお!奥さん!おめでとう!!
    オーストラリア永住するのかーなんか面白そうだなー
    出発までわくわくしちゃうね!!
    あんま妻とエロをつなげると裸にエプロン的なものを想像しちゃうじゃないかo(`ω´*)o
     
                                            ・・・ふへへへ
    口元ほくろおっさんとお幸せに!!
    あーーー自分も妻になりてぇぇぇ

  12. ばかしゃちょ

    人妻、新妻、若妻、オーストラリア。
    そこまでさせる旦那すげーーー!!

  13. みーこ

    お久しぶりです!
    うぉぉぉ~、おめでとう!!!
    オーストラリア永住かあ。すげーなあ。
    旦那さんは、日本人なのかしら?
    いつまでも末永くお幸せに!

  14. れあ

    なにー!結婚…似合わない単語だね(笑)
    でもおめでとう!
    オーストラリアに行く人は、結構みんな永住したいっていうので
    きっとすごくいいところなんだろうね。
    遊びにいけたらいいなー。

  15. ka-man

    おめでとー!!
    この間はダンナ様にも会えて楽しかったぜ☆
    ちゅーことは今新婚ホヤホヤ~ な、感じなわけね。
    ご馳走様です(*^-^*)
    ま、すぐにまた海の向こうに行ってしまうそうですが・・・
    でも籍を入れる前と今じゃ違うんじゃない??
    きっと妻的な余裕?!
    柏どころか日本を離れちゃうのは
    正直さびしいけれど
    そのうち遊びに行くぞーぅ!!
    (…そうか、26歳ならまだ若妻使えるか・・・ニヤリ。)

  16. みっちー 

    わーーーぉ!!!おめでとう~~~☆
    びっくりしたな~~~(*。*)
    大遠距離恋愛成就!
    オーストラリアに新妻を探しにいくわ♪

  17. しろうさ

    おめでとー!!!
    いつかオーストラリアに行ったら遊びに行くね。

  18. kt

    ふふふ^^;これでごましおママと一緒に
    『若妻会』で出れるわね(笑)
    ホントおめでと~~~☆
    ぜひBURLEIGH HEADSのビーチで式挙げてね。
    絶対に行くから☆

  19. アツ

    ぬぉぉぉぉっっっ!!!1!!11
    おめでとう!!!!!
    ばびった…

  20. うっちー

    えええええ。
    いきなり 結婚かぁ
    びっくりだわぁ
    でも おめでとう★ ★
    うーん うらやましいね。
    わたしは 秋まではケアンズにいるので
    会えたら オーストラリアで会いたいね。
    おめでとう!!!!
    お幸せにね!!

  21. ごま

    うわーー
    すごいコメントいっぱい!
    うれしー!ありがとうございます!!(つ∀`)
    ■ 遊糸ねーさま ■
    >いや、絶対途中までネタだと思ってた。
    あはははw
    って、どんだけ結婚に縁がない女ですか、あたし!
    >・・・さて、ここで少ない「幸」を使ったごまさん、
    >これからどれだけの幸薄に見舞われるんだろう。
    …渡豪の際に飛行機落ちるんじゃないでしょうか♪
    えへへ♪
    というより、新婚早々離ればなれって時点で既に幸薄…_| ̄|○
    ■ sakura ■
    ありがとーー♪
    うんうん、お互い人生変わりすぎ…。
    あたしゃ、ワーホリ時代sakuraの行動力にかなり影響を受けたのよ~。
    sakuraはしばらくSydneyよね?
    遊びに行けたらいいんだけど♪
    >彼はおたくのあの人だっけ?
    残念!
    その次に付き合った人でした。
    今の旦那もある意味おたくだけど…(波乗りおたく)
    ■ ちろ先輩 ■
    ありがとうございますヽ(´▽`)/
    そーなんですよ、まさかこんなに早く入籍することになるとは、自分たちも思ってなかったです…。
    ■ ふじ ■
    ありがとー!!
    波乱万丈…ほんとだよ。
    この4月はじまってから、全然ゆっくり寝てないわ…。
    >ちなみに私は4月14日が結婚記念日だよ~。近いね♪
    近いね~♪
    この前ね、名古屋行ったからふじに会いたかったんだけど…
    3日間居た愛知旅行のうち、名古屋滞在がたったの1日しかなくて駄目だった~(つω;)
    次いつ名古屋に行けるかわかんないけど、そのときこそ是非再会したいものです!!
    ■ だいちゃん ■
    そうそう、食べごろでエロエロなの。
    でへへへ…
    いや、愛知の何が印象強いって、食べ物がうまいって事です!!
    味噌カツ最高!!!
    伊良湖、お付き合いありがとうね♪
    そうだそうだ、写真送らなきゃね!!
    >これからオーストラリアかぁ、、FF11できなくなっちゃうじゃん。せっかく拡張版まで買ったのに。
    FF11のためにPC買い換えようかと迷いに迷ってる今日この頃…
    新しいPCほしー!!!
    ■ えりちん ■
    あっざーす!!!
    >わー2重国籍になるのかしら?
    日本って成人の二重国籍許されてないらしく、
    日本国籍のオーストラリア永住権もち、って感じになりそうです。
    とりあえず、オーストラリア行く前に大阪行く!!
    大阪行ったら構ってちょ~♪
    ■ るみちゃん ■
    ありがとーー(≧∀≦)
    >ぷろぽぉずの言葉は??そのうち書く??
    プロポーズ…なかったよ…・゚・(ノД`;)・゚・
    えーん、人生のイベントの中で楽しみランキングTOP10に入るイベントなのにー!(T△T)
    遠恋駄目だね、そういうのなぁなぁになっちゃう…とほほ。
    ■ さやか ■
    ありがとん♪
    うんうん、こちらこそ会ってちょーだいな~
    ■ チョコエク ■
    おっ、お久しぶり!!
    ありがとう!!
    >愛に距離は関係ないってことね(^^)
    いやー、何度もくじけそうになりましたよ…。
    ゴールドコーストに住む予定だから、是非泊まりにおいでん♪
    ■ ちーちゃん ■
    ちーちゃんだ!!!!
    ありがとぉぉ~ヽ(´▽`)/
    >ぜひ 遊びに行ったときには お泊めさせてくださいね。
    勿論!!
    いつでもおいでー!!待ってるよん♪
    ■ おまめ ■
    ありがとぉぉぉ!!
    裸エプロン…
    そうか、新妻じゃないと出来ないよね、裸エプロンは…。
    やるなら今だな…ぶつぶつ…
    >口元ほくろおっさんとお幸せに!!
    >あーーー自分も妻になりてぇぇぇ
    間違ってる!!
    両方間違ってるよ!!(゚∀゚;)
    ■ ばかしゃちょー ■
    >そこまでさせる旦那すげーーー!!
    そっちかよ!!
    来月飲み会ね♪
    楽しみにしてます!
    ■ みーこ ■
    ありがとおお!!
    旦那は日本人です♪
    オーストラリアで出会ったのに、同じ県内の隣の隣の市の人だった…。
    ま、色々楽チンでラッキーでした(´_ゝ`)
    ■ れあ兄 ■
    ありがとう!!
    >なにー!結婚…似合わない単語だね(笑)
    あたしもそう思うwww
    遊びにおいでよーー。
    でも日差しと紫外線が強すぎて(日本の7倍)、れあ兄熔けるかも?!( ̄ー ̄)
    ■ ka-man ■
    新婚ホヤホヤ~♪な感じは…、全然しません…。
    なんせ旦那は現在ホリディ中のため仕事に送り出すこともなく、
    連日久しぶりの日本の友達との飲み会のため夕飯を作ることもなく、
    朝は起きてこないから朝ごはんを作ることもないため…。
    あたし仕事行ってるし。
    明後日旦那帰っちゃうし。
    なんだかな~…ε= (´∞` ) ハァー
    とりあえず、自分のことよりチミの式が楽しみです♪
    わくわく~♪
    ■ みっちー ■
    ありがとおお(゚∀゚)
    >大遠距離恋愛成就!
    >オーストラリアに新妻を探しにいくわ♪
    おっ!!
    是非是非おいでー!!
    コアラだろうがカンガルーだろうが、案内したるわ~♪
    宿の心配はなさらずにね♪にっしっし~
    ■ しろうさ ■
    ありがとう!!!
    しろうさに案内したいところ一杯あるよー。
    軽井沢とはまた違った魅力がいっぱいよん♪
    とりあえず、渡豪前に会いたいなぁ…(´・ω・`)
    ■ kt ■
    このまえは電話もありがとう♪
    >ふふふ^^;これでごましおママと一緒に『若妻会』で出れるわね(笑)
    ぎゃはははw
    出たくないよ!!名前だけの若妻会なんて!!
    >ぜひBURLEIGH HEADSのビーチで式挙げてね。
    BURLEIGH HEADSいいよねぇ~。
    よく式挙げてるよね、あそこ。
    でも、あたしの場合野外で式とか計画したら、大嵐来そうじゃない?
    波もさ、ダブルとか…
    ■ アツさん ■
    ばびった??ばびったー??(゚∀゚)
    ありがとうございます♪
    また一緒に海行きましょ♪
    ■ うっちー ■
    ありがとう~♪
    >わたしは 秋まではケアンズにいるので
    >会えたら オーストラリアで会いたいね。
    秋かぁ…
    微妙なところだな、入れ違いかも…。
    それ以降はまた日本に戻ってくるのかな?
    オーストラリアで会えたらいいね~

  22. 空マン

    おう!早速見にきたよ!
    なんか結婚も大変なんだね…
    なんか国際結婚したみたいな気分だね?

  23. ごま

    ■ 空マン ■
    おっ、いらっしゃい♪
    >なんか国際結婚したみたいな気分だね?
    おっしゃる通り…_| ̄|○
    いやぁ、色々大変だったよー。
    日本人が外国で暮らすって大変ね~。

コメントは停止中です。