朝の電車っていつも面白い。

私、人ごみがすごく苦手なんです。
だもんで通勤ラッシュなんて苦手中の超苦手。
乗ってるだけでFFのポイズン食らったみたくHPが無くなっていきます(´・ω・`)
ついでにMPも無くなっていきます(´・ω・`)
なので、いつも空いてる路線や始発に乗るんですよ。
多少空いてると、外の景色見たりとか、人間観察したりとか出来るのでよく音楽聴きながら見てるんです。
いつも乗る車両に絶対に居る、素敵な人たちをご紹介します。
まずは「鼻くそを食べるおっさん」。
髪も油でペッタリしてて、やたら色が白くて細いんす。
たまに鼻をほじって、その後ぱくって指をくわえてます…。
大体いつも同じ場所に立ってるので、その辺のつり革には捕まらないようにしています( ̄ー ̄;)ヒヤリ
サラリーマンの格好してんですけど、いかにも仕事できなさそーな感じがプンプン。
でもなぜか持ってるカバンは超素敵!(゚∀゚)
深い茶色の皮製で、使い込んだ感じがいい感じに艶ってるんす。
あれ、マジ欲しい!
つぎに「寝てる男子高生」。
いつもドアのそばで、立ったまま寝てる男の子。
何が特徴かって、ものすげーーあたい好みの顔してるのです♪
ぐっすり寝たその様は、もう連れて帰ってしまいたい!!
とゆー訳で、見ては癒されてます。
…こんなこと言ってると、まるで遊糸ねーさまのようだわ…。
まぁ、年下は好みじゃないんですけどね。
最後に「ぽっちゃりカップル」。
乗り換えの駅で、いつも私の前を手をつないで歩いているカップル。
二人ともLLサイズな感じのぽっちゃり体系なんです。
洋服のセンスが似てて、なんでかちょっとヤンキー系。
この二人、なんつか、いいんですよねー。(´ω` )
きっと二人で居るときは天丼とか食べて笑いあってるんだろうなーとか、
結婚してもずっと手をつないで歩くような、おしどり夫婦で居るんだろうなーとか勝手に妄想して、ほんわかした気分になるんですよ。
そんでもって、ちょっと羨ましくもあります(´ω`●)
他にも面白い人見つけたらまたご紹介しますねー。(シリーズ化。いらないって?)
最近はプライベートがめちゃくちゃ忙しくて、日記書く暇が無かったです。
何してたって…、いや、特に何もしてないんですけど…。
毎晩酒飲んで食べまくってたくらいで…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
(おかげで太りました。)
あ、伊豆行きました!伊豆!!(゚∀゚)
遅い夏休みを頂いたので、2泊3日で♪
伊豆では…、サーフィンしかしてません_| ̄|○
しかも毎日すごい土砂降りだし…。
波のサイズも肩とか普通にあったんで、アウトで波待ちが精一杯…。
あたしみたいなへたれサーファーには、こんくらいのサイズあると辛いんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
乗れそうな小波がきても、周りのうまい人がガンガン乗ってっちゃうからなかなか乗れず…。
(ひとつの波には一人しか乗れないっつールールがあるんですわ。)
やっとの思いで一本乗れた!と思ったら、それを見てた波乗り師匠が一言。
「鼻水出てるよ」
こっぱずかしーーーーーーーー!!_| ̄|●
ちなみに、ほんとにがっつり出てました。
あたし必死杉。でへ。
でも伊豆自体は楽しかったです。
水の透明度も千葉とか茨城とかとは全然違うし・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
あ、そういえば、人命救助しました(゚∀゚)
おぼれた海水浴客を師匠と一緒に助けましたw
この水冷たいのに、よく水着で海入れるなぁ…。
さぁて、次に海にいけるのはいつかなぁ…。
毎回言ってるけど、ほんとに運転練習しないと…。

朝の電車っていつも面白い。」への6件のフィードバック

  1. ★☆ちろ☆★

    私もよく電車とかで観察してた。
    面白いよねぇ~。
    あっ!旦那も昔溺れてサーファーに助けられた事あるって言ってたよ。

  2. daisuke

    お疲れ、カツカレー。
    電車の面白い人々、ドンドンやってほしいね。
    伊豆旅行、いいすねぇ♪
    ぽっちゃりカップル並みに羨ましいじゃないですか^^
    サイズ肩っていうのも、俺にとってはかなり羨ましい訳で、、、。
    というわけで、お互いサーフィンがんばりましょー!!

  3. ルミ

    いつ読んでも面白いねー☆毎回パソコン見てニヤニヤしてしまうわ。。あぶねっ(><)
    いつも見てる人達って何か勝手に親近感わく。
    ルミも人ごみ嫌い。人に酔う。
    伊豆行ってみてー!!まったりしてー!!

  4. 遊糸

    電車ってアメージングだよね!
    人間観察に最適!
    鼻くそオジサンもLLカップルも気になるけど、
    「自分好みの寝ている高校生」が!!
    いやーん、素敵♪
    わざと電車が揺れるタイミング見計らって近くを歩き
    よろけて抱きつかないと!
    >…こんなこと言ってると、まるで遊糸ねーさまのようだわ…。
    ゴフッ(吐血)
    いや・・・いやぁ、流石の私も高校生は・・・
    (って、既に妄想炸裂させてから言ってもねぇ)
    人命救助、良いことしたねぇ。
    私は小学生のとき助けられました。
    だって、泳げないんだもん!

  5. kt

    ホレホレ、今回2回も行けたじゃない♪
    ヨポヨポで吐きそうでしたが(笑)
    でも、ま、楽しかったね。アゴをヒットした
    ごましおさん。面白い人シリーズではなく、
    あなたの幸薄シリーズを是非アップして下さい♪
    例のDVDの感想おせーて下さい♪

  6. ごま

    ■ ちろ先輩 ■
    もしかしたら私が助けたのは、旦那さんかもしれませんねw
    ■ だいちゃん ■
    カツカレー。
    愛知って波立つのよね?
    肩とかあんまり立たないの??
    先週末はずっと頭とかで、久しぶりにオーストラリアばりのセットくらいました…。
    いやーキツかった。
    いつか、だいちゃんにサーフィン教えてもらえる日が楽しみです♪
    ■ ルミちゃん ■
    ふふふ、思う存分ニヤニヤしてちょーだい♪
    あたしも前の会社のときは、よく仕事サボってネット見て一人笑いに耐えてたわ…。
    伊豆いいよ!
    温泉が素敵♪
    またルミちゃんと温泉でまったりしたいなぁ♪
    ■ 遊糸ねーさん ■
    あ!!やっぱり食い付いた!!(笑)
    若い男の子ネタ書くと、ねーさん入れ食いですよねww
    ふふふ、嬉しいなぁ(笑)
    人命救助、せっかくやったのに
    「あの、お名前は…」
    「名乗るほどのものじゃあありませんぜ」
    「す、すてき…!!(ポッ)」
    っていうのが無かった!!
    残念!!!
    ■ kt ■
    2回もいけた!!
    本当に毎回ありがとー!!
    運転に自信がついたあかつきには、ktの家までお迎えにあがりますわ♪
    あ、もちろん実家のほうねw
    幸薄シリーズはありすぎて書ききれん…。
    アゴ、まだ痛いわよ!!
    例のDVD、一緒に見ればよかったねw
    まだパッケージも開けてないわ!!

コメントは停止中です。