紙の7年間脱出計画

先週末、運転練習してきました。
ずーっと前からペーパードライバー脱出したくて練習したかったんですけど、なかなか時間がとれず、出来なかったんです。
今の会社に入って早3ヶ月超、新しい生活を始めてしばらく経ちまして。
生活のリズムが確立したので、週末に余裕も出来るようになりました。
そこで、決断したわけですよ。
今年中に紙ドライバーを脱出すると!!!ヽ(`Д´)ノ
齢25にして既に紙ドライバー暦7年、ゴールド免許保持者の私。
とりあえず母さんに「運転教えて!」とオファーしてみたところ…
予想通り、「嫌だ!!!!」というすばらしい答えが!(゚∀゚)
あんたの娘だろ!!信じろよ!!_| ̄|○
(死にたくない気持ちは分かるけど…)
めげずに何度か「教えてーー頼むから教えてーーー」と粘ったら、しぶしぶ了承してくれました。
ふふふ、講師ゲット。(゚ω゚)フフフ…
当日、朝早いほうが交通量が少ないからという理由で早めに集合。
練習場所のつくばエクスプレス沿線に向かいました。
この辺は新規住宅地開発真っ只中で、道が広い上にまだ人通りが少ないので、あたしみたいなヤツの練習に最適♪
一度オーストラリアのだだっ広い駐車場で、カーブの練習をしたことはあったんですが、公道に出るのは本当に7年ぶり!!!
(ちなみにそのときの講師からは「本当に下手くそだね」とのお墨付きを頂きました。)
ごましおは本番に弱いタイプなので、ものすごく緊張することを覚悟してたんですが…
意外とすんなり運転できました。(・ω・)
特に焦りもせず、危ないシーンもなく、普通に運転できたもんで自分でびっくり。
途中からいきなり細くなって農道になっちゃうとか、駅前のロータリーが教習所のS字クランクばりに狭いとか、開発途中の街にありがちな事件もいくつか乗り越えられましたw
ただ、教習所出てすぐに紙ドライバーになったので、もともと出来なかったUターンなんかはこれから要練習ですが。
あと車庫入れと縦列…。
あぁぁ、課題は多いわ。
とりあえずの目標は、一人で海まで行って帰ってこれるくらいまでになること!
がんばるどーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

紙の7年間脱出計画」への6件のフィードバック

  1. morson

    >公道に出るのは本当に7年ぶり
    爆笑
    勇気あるなーwwwwww
    がんばれー

  2. ★☆ちろ☆★

    バリバリ運転してるのかと思ってたわ(笑
    でも、私免許持ってないから持ってるってだけで凄いよ。
    脱紙ドライバー頑張ってね!!

  3. ちゃこ

    そっか~ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ
    楽しみにしてるよ☆
    ドライブ行くべしっ♪

  4. ルミ

    ルミが運転する時はシートベルトをしない弟が黙って着用してた・・・(。。;)
    ルミも帰ったら特訓しなくてわ(><)
    頑張ってー☆(*^^*)!

  5. へっぽこ

    お袋さんの一言に全てが詰まってます。
    親父さんに頼まない辺りにも全てが詰まってます。
    笑った。
    車の運転は軽く事故ってナンボゆえ、
    色々とチャレンジするよろし。
    ただし人は乗せずに。
    右側コスって親父にメコメコにされたり
    思い切り腹をぶつけてオイル1年間もらしつづけて見たり
    バンパーに穴開けてずっと運転してた奴を知ってます。

  6. ごま

    ■ morson ■
    さすがに最初は手に汗かいたわ(汗)
    もう平気よん♪
    …まぁ、一番怖いのは私じゃなくて母さんだったと思うけどw
    ■ ちろ先輩 ■
    ありがと~ございます!!
    これからは紙ドライバーじゃなくて神ドライバー目指します!!
    ■ ちゃこ ■
    行くべし!!
    ちゃーことどっか行くとしたら、まず横浜まで迎えに行くのが小旅行だw
    ■ ルミちゃん ■
    おおう!
    ルミちゃん運転できるんだ?
    なんか全然ルミちゃんが運転してるイメージ無い…(笑)
    カナダでは運転しないのかな?
    あ、右ハンドルか?
    ■ ぽこ ■
    あ、あたしもその人知ってますww
    そだねー、しばらく一人で運転してみようかな。
    縦列の際の車幅がわからん。
    慣れだよねーきっと。

コメントは停止中です。