あ、繋がった…

ごま IN 職場のロビー!
ただいま職場のロビーにおります。
こちら、なんと無線LANが張り巡らされておりまして…
どうやら従業員、勝手に使ってよいそうで…。
やっとインターネットに繋がりました!
嬉しいやら、悲しいやら…。
とりあえずwillcomは解約決定!!!ヽ(`Д´)ノ
昨日、一昨日と初滑ってきました~♪
行ったのはニセコグラン・ヒラフ。
ニセコエリアで一番でっかいスキー場です。
いやぁ、足パンパンっすわ!
でも超楽しかったー!!!!!
だって私、なんと2年ぶりのスキボ♪
そうなんです、去年は冬エスケープしちゃったんで、エンドレスサマーだったんですわ。
まぁそのツケが今年に来てて、エンドレスウィンターな訳なんですが…(つω;)
雪質はうーん、初滑りだしなーって感じでした。
山頂の方は結構良かったけど、ふもとはガリガリでしたねー。
でも人工雪とかじゃないし、ほぼ全面滑走可だったし、なにより人が全然居ない!!
思う存分滑りまくりましたぁぁ(≧∀≦)ウヒョー!
20061215.JPG
↑携帯で山の中腹よりちょい上くらいから撮った景色。キレイ!!
ホテルでの仕事はぼちぼち鳴れてきたかなって感じです。
実はまだ2日しか働いてないんですよね…。
英語を使う機会が思ったより多くて、勉強になります!
今日初めて会った同僚のオージー、ジェームスに「英語勉強したいから、あたしと英語で会話して~(ジェームスは日本語もできるんです)」って言っといたら、変な英語直してくれたり、分からない単語を教えてくれたりしましたヽ(=´▽`=)ノ
私もかわりに日本語を教えてあげたりしています(-ω☆)キラリ
意外と周りの日本人スタッフは英語できない人が多く、英語喋るお客さんが来ると「ごまさん助けて!」って呼ばれてます(笑)
私もできないのに…アイタタ(つ∀`)
でも本当、ここまで英語使える機会があって良かった!
ガンガン勉強していきたいっす(`・ω・´)シャキーン

あ、繋がった…」への9件のフィードバック

  1. バカ社長

    オーストラリアにいる時より、うまくなったりしてっ!!
    あー、俺も旅に出たい・・・。

  2. ☆ちろ☆

    いやぁ~、いいねぇ、すべれて。
    私も早くすべりに行きたいけど、いつになるのやら・・・。
    なんか日本にいる時の方が英語喋る機会があるって、なんかおもろいね(o^艸^o)
    あっ!今はぁ~ちゃん反抗期真っ只中でーす。毎日イラッ(*^-ェ-)としてまーす。一日何回も「もう、知らない(`皿´)」っと怒ってるよ。。。

  3. チョコエク

    スノボは2回ほどの経験レベル…現実に帰る前に私そこで働きたいよーーー!21日に帰国します!!

  4. ゆぅこ

    こっちも負けないくらい冬模様だよ・・・
    あたし雪に興味ないから迷惑限りないよ

  5. daisuke

    北海道かぁ、、、帰ったら行きたいですね~。
    ごましおさんのスノボ姿も見てみたいし。
    英語環境万歳^^
    ところでほんとに北海道にワーホリ村ってあるの?ごまさん知ってる?

  6. スガヤ

    そっちでも『ごまさん』なんだね( ´∀`)
    予定より早くカメラGETなりそうだよ!
    オレも綺麗な写真撮るぞ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

  7. ごま

    ■ バカ社長 ■
    それが狙いだったりしてっ!!
    バカ社長は毎日サバイバルしてるじゃない☆
    ■ ちろ先輩 ■
    はなちゃんと一緒に滑れるようになったら面白いっすよね☆
    その時までガマンですかねー?
    それとも、スキースクールに入れちゃって旦那さんと滑っちゃうとか☆
    ↑うちの両親のパターン
    ■ チョコエク ■
    おっ、てことはもう帰ってきてるんだねー
    おかえりなさい!!
    ニセコにはいつでもウェルカムよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ■ ゆぅこ ■
    そっちも積雪120cmとかになってんのかな?(;´▽`A“
    ゆぅこはわかばマークで雪道だもん、たいへんよね…
    あ、あたしも長靴かいました。
    ■ だいちゃん ■
    あたしはスノボじゃなくてスキボなのだ☆
    3/13までいるから、だいちゃん帰ってきたらすぐ北海道おいで(笑)
    ワーホリ村?なにそれ?知らんぞー
    ■ スガヤちゃん ■
    いや、こっちでは本名で呼ばれてるよ(-ω☆)キラリ
    カメラゲットか!!
    あたしこっちきてから全然撮ってないや…
    滑りながら一眼撮れるかな?

  8. shigechang

    北海道の切符取ったど~!!!
    1月19日の昼頃そっちに着きます!!!!
    一緒に滑りまヒョ~

  9. ごま

    ■ shigechangさま ■
    ひゃっほー☆
    楽しみにしてますー♪
    休み取れるといいなーー

コメントは停止中です。