オーストラリア 242日目

最近の一日。
8時
起床、だらだら仕度してSurfersへチャリで向かう。
10時~16時
ラーメン屋さんでバイト。
■■ 仕事 ■■
うちのラーメン屋さんはどの時間帯も厨房とホールがそれぞれ1人ずつの2人体制。
最近店長と喧嘩して辞めていった若者のおかげで、ここ2週間ずっと店長とペアで仕事。
店長は仕込みの仕事があるため、ピーク時以外は自分ひとりでホールと厨房をこなす。
店長自身も癖のある性格のため、結構気を使うため、結構ハード…。
ちなみに、店長以外とペアの日はオフの日並に気が軽い&仕事が楽(*´∇`*)
■■ お客さん ■■
最近びっくりした客が居たので書いときます。
ちなみに、うちはとんこつ専門のラーメン屋です。
  
「とんこつって、どういったお味なのかしら?お醤油?」と聞いてきた日本人が居た。多分セレブ。答えに詰まった。ていうか目が点になった。
「とんこつラーメンの、豚をチキンに変更できない?駄目?じゃあビーフは?」と聞いてきた韓国人が居た。ダシから変えるのは無理です…。ていうかそれじゃとんこつじゃない…。
「トッピングで上に天ぷらをのっけてくれない?」と言ってきた中国人(?)が居た。気持ちはわかるけど…。
「トッピングで上に卵焼きをのっけてくれない?」と言ってきたオージーが居た。ありえないでしょ、卵焼きは…。
16時半
帰宅し、着替えて家の周りをジョギング。
といっても、歩いているのとさほど変わらない速度ですが。
18時
シャワー。
ストレッチしたりスキンケアしたり。
19時
ネットしたり、夕飯食べたり。
22時
最近の飲み友達の仕事終わる時間がこれくらいなので、飲みに誘われるとしたらこの時間帯。
基本的にすっぴんで飲みに行く羽目にw
25時
帰宅。
メイク落として、寝る。

オーストラリア 242日目」への6件のフィードバック

  1. えりちん☆

    すっぴんは結構基本やね☆
    ごまっちの飲む量はやっぱすごいデス!
    箱ワインはもうフィニッシュかしら?!☆

  2. kt

    あ、だからいつもあの時間にメッセが消えるんだね(笑)例のラーメン屋さんって一度しか食べに行ったことが無いけど、他のメニューって美味しい!?

  3. JUN 2号

    ジョギングできずに、歩いてるのが想像できるね!

  4. morson

    常識にとらわれるな!
    オーストラリアで新しいラーメンのスタイルを!!

  5. 匿名

    やばいね~(笑)
    変な客多いね!!
    そんなのにあたったことないよー
    オーストラリアは面白いね☆日本にいたらそんな事いってくるやつ100%いないからね(笑)

  6. ごま

    ■ えりちん☆ ■
    オーストラリア来てすっぴんが恥ずかしくなくなったよ…。
    いいやら悪いやら…(;´Д`A “`
    箱ワインはどうも進みが悪いなぁー。
    おいしいんだけど、一人で飲むときはちゃんとしたボトルのワイン飲んじゃってるから…ヽ(´∞`)ノ
    ■ kt ■
    基本的に美味いよ!
    最初はとんこつがあっさりしすぎてて違和感を覚えたけれど、今となっては良い感じ。
    あんまり美味しくないのはおにぎりとご飯くらいかな。
    炊きたて&作りたては美味しいんだけどねぇ。
    ■ Junくん ■
    意外とね、走ってるよ!(゚∀゚)
    しかし、ここ3日雨でサボってます…。
    さすがに雨の中走る気にはなれん…。
    ■ morson ■
    …試食してくれるなら、作るよ。
    あたしは味見しないけど…。
    ■ ヒロくん ■
    昼間は変なやつ多いのかなぁ。
    ヒロくんほとんど夜だもんねぇ。
    うんうん、オーストラリアは面白いっすw
    ラーメン屋なのに寿司とか照り焼きチキンとか注文されるもんね。

コメントは停止中です。