オーストラリア 224、225日目

224日目
Moreton Islandに1泊2日で行ってきましたー!!!
Noosa Surf Trip以来の旅でございます♪
今回の旅の仲間は、えりつん、Junくん2号、あっくん、私の4人。
みんな無駄にテンションが高いので、色んな意味でありえなくて楽しい旅になりました(・ω・)bグッ
ありえないその1 あっくん滅茶苦茶二日酔い
7時40分にJunくんとあっくんがうちに迎えにきてくれる予定が、あっくんのひどい二日酔いのせいで8時半に…。
Brisbaneにあるフェリー乗り場に9時半に着かなきゃいけないのに~!!(つω;)
うちからBrisbaneまでは1時間半くらいかかる…
しかもフェリー乗り場は誰も行った事がない場所で、道が分かりづらいという噂が…!!
フェリーの時間は10時、間に合うのか~?!(つω;)
Junくん高速かっとばして前の車をあおりまくり(本人いわく「プレッシャーをかけただけだよぉ」)、あっくん嗚咽を漏らしつつ、Brisbaneまで1時間で到着!!
高速から降りても私の素晴らしいナビにより(嘘、ごめん地図覚えてなかった)全く迷わずフェリー乗り場に到着!
その時間、なんと9時40分!!!!!
すっげー!!絶対間に合わないと思ったのに!!!(゚∀゚)
旅が始まる前から前途多難でしたが、時間どおりにフェリー乗船、出航~♪
20060704_1.JPG
↑船といえばこれでしょう。もちろんオージーに笑われたけど。
しばらくBrisbane Riverを進むと、大海原に。
1時間ちょいくらいフェリーに乗っていると、世界で3番目に大きな砂で出来た島、Moreton Islandが見えてきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
小さなフェリーワーフに船は到着し、下船すると日本人のスタッフが何名か居る様子。(・ε・)
他にも韓国語や中国語を喋れるスタッフが何名か居るみたいでした。
私たちは日本人スタッフのお姉さんについて色々説明を受け、部屋に案内されました…が。
ありえないその2 ベッド足りない
ダブルのベッドが1つに、シングルが1つ…
ここに泊まるのはは4人…。
これはおかしい!!(`ロ´;)
スタッフのお姉さんにもうひとつベッドを入れてもらうように頼みました…。
20060704_2.JPG
↑部屋から見た景色。絵に描いたようなリゾートです。
お腹もすいたのでお昼。
前日に買出ししたパンとドーナツで軽めに済ませます。
食後のお茶しつつ、みんなでどのツアーに参加するか検討。
4輪バギーツアーや砂滑りツアー、カヤックなど色々あったけれど…
4WD借りて、島を自由に探検する事に決定!!!
そうすれば島の反対側にあるサーフポイントにもいけるし、4輪バギー張りに砂道も走れる、砂すべりだってどこでだってできる♪
ツアーデスクで4WDをハイヤーしようとすると、ツアーデスクのスタッフの人に念入りに「気をつけてくださいね。」といわれました…。
どうやら、砂道走行相当難しいらしいです…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
まぁ何とかなるでしょう(゚∀゚)
1時半に車を借りる予定が、時間どおりにスタッフが来なかったり、説明にやたら時間がかかったりで、出発できたの2時半…。
ま、まぁいいけどね…。
てゆうか…
4WDっていうから、でかいの想像するじゃないですか、普通。
ありえないその3 車小さすぎ
凄いっすよ。
小さいんですよ。
なんか、乗った感じ日産CUBEの方がでかいんじゃないかってくらい小さいんですよ…。
そこにサーフボード2枚、ボディーボード1枚、ウェットやらなにやら詰め込んで、大の大人4人が乗り込むわけですよ…。
文句なしに無茶苦茶狭いんすよ!!!!!!(つω;)
そしてね。
ありえないその4 マニュアルで、しかも重ステ(パワステじゃない)
ドライバーのあっくんが腕筋肉痛になるんじゃないかばりに力いっぱい運転してくれてました。アイタタ(つ∀`)
しかもね、道が全然舗装されてない砂道なんですよ…。
ありえないその5 砂道走行超危険
んもーー、揺れるとかそういうレベルじゃないの。
あれは何かのアトラクションでした、完璧。
頭ぶつけるはサーフボード落っこちてくるはスリップしたまま走るは、ひどかった!!(笑)
ありえないその6 道じゃない
砂道、ってところまでは許します。
でもね…
なぜ道の途中に川が!!_| ̄|○
もちろん橋なんてないし!!
しかも1本じゃなく5本はあったよ、川!!!
いやぁぁ、でもありえなすぎて4WDは超面白かったです♪
狭い道を1時間ほどかけて島の反対側に向かうと、いっきに視界が開け海が!!!(゚∀゚)
しかも波が立ってる!!
サーフィン出来るじゃん♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
…といっても、私は板もウェットも持ってこなかった(ていうか持ってない)ので、ビデオ班でしたが…。
他の3名は意気揚揚と海に入っていきました。(゚∀゚)
20060704_3.JPG
↑ちっちゃな4WDとビーチ。
ありえないその7 ビーチ独占
Surfersのビーチばりに、ずーーーーーっと続いているビーチ。
ほかに人影はなく、私たち4人が海独占でした。
すっごい気持ちいい~!!!・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
20060704_4.JPG
↑ずーーーーーーーーーっとだれも居ません。
きれいなビーチはGoldCoastで見慣れているけれど、これだけ人が居なくてきれいなビーチって凄いっすよ。
海に入っていた3名も、2時間は帰ってきませんでした(笑)
私はみんなが乗ってるところをビデオに撮ったり、マイ一眼で写真を撮ったりしてました。
20060704_5.JPG
↑雲もきれいだったよ。
帰り道、暗くなってきたのでちょっと急いでホテルに戻ろうとすると…
ありえないその8 道がない
砂道の途中、いきなりぼこっと穴が開いてるんです(つω;)
しかも、なぜかその辺水分を含んでてべちゃべちゃ…
このまま進んだら絶対ハマる!
意を決して進むと…案の定ハマりました_| ̄|○
一度バックして、あっくんが気合いれて再度トライ!
うぉ、抜けた…と思ったら目の前に壁!!
ぶつかるー!!!!((((((゚ロ゚;))))))
…無事でした。
あっくんの素晴らしい重ステさばきにより、ハマるのもぶつかるのも免れました(´▽`) ホッ
こえぇよMoreton島!!(つω;)
ありえないその9 標識が嘘つき
途中、分かれ道があったんで標識を見てみたんですよ。
自分たちが向かっているのはWestern Beach。
…でも、標識には15kmって書いてある…( ̄-  ̄ ) ンー
これはおかしい。あっても2kmくらいのはずなのに。
よくわからないので、もう片方の道に進む事に。
(これは次の日知ったんですが、15kmじゃなくて1.5kmだったみたいです。点なかったじゃんかよ!!)
…しかし、進めど進めどホテルが見えてこない。
やっと明かりが見えたと思ったら、そちらへ行く道がなく通り過ぎるしかない状況に…_| ̄|○
ちょっと大回りして、ホテルの方へ。
ありえないその10 ホテルに入れてもらえない
やっとホテルの入り口に着いたので、インターホンでゲートを開けてもらうことに。
…しかし、何故かゲートを開けてもらえない!!
えぇぇ、なんでよー!!
仕方ないので更に進み、無断で他のゲートを開けて、ホテル内進入成功!!
…って、私ら客なのになんで侵入してんだろう…。アイタタ(つ∀`)
そして!!
今回の旅の目玉、野生イルカへの餌付けの時間がやってまいりました!!!
…しかし、寒い!!!!!(((((((゚Д゚;)))))))ガクブル
本当に寒い!!
イルカの餌付けは腿くらいまで海に入らなきゃならないんですが、こんな中入るなんて自殺行為です…。
ありえないその11 寒いからやらない
でも野生イルカに餌付けできるなんて一生に一度有るか無いかだし、あたいはやるよ!!ヽ(`Д´)ノ
あっくんもやるか!そうよね、やるよね!(`Д´)
…え、Junくんやらないの?寒いから?(゚∀゚;)
え、えりちゃんもやらないの?!寒いから?!?!(゚∀゚;;)
さっきまで2人とも全身海に入ってたのに~ヽ(´~`; ォィォィ
本当に寒い海岸で待つこと1時間、そろそろ唇が青くなるんじゃないかと思い出した頃、やっと私たちの番が♪
イルカが私を待ってるわ~♪
イルカかわいい!!
すごくかわいい!!
とにかくかわいいけど、寒い!!!!!(つω;)
列の最後尾だった私たち、スタッフのお姉さんのご好意で、他の人は1匹しかあげれない魚を4匹くらいあげれました♪
嬉しいなぁ~♪
その後部屋に帰り、BBQをするはずだった材料で野菜炒めを作り、ピタパンで巻いて夕飯。
なぜBBQしなかったかというと…BBQエリアのある、外は寒いから。
夕飯は美味しくいただけました♪
ありえないその12 敷地内進入禁止
スタッフの人から、車のことで注意を受けました…。
車は敷地内に停めちゃいけないんだってΣ(・ω・ノ)ノ!
なにそれ!
これ、あんたらの車じゃないっすか(´Д`|||)
しかたないので、Junくんが移動してくれました…。
お酒を飲みながらトランプ。
…トランプする旅行なんていつぶりだろう(笑)
ありえないその13 ダウトが終わらない
大貧民をやってから、ダウトをする事に。
…しかし、みんなダウトのルールがあいまい…
適当にやろう!!(゚∀゚)
…20分くらいゲームが終わらない(つω;)
絶対ルール間違ってるよ、これ…。
途中でゲームのルールを変えて、無理矢理終わらせました(笑)
さーて、そろそろ寝ますかぁ♪
…あれ。
ありえないその14 やっぱりベッド足りない
ベッド無いじゃん!!_| ̄|○
入れてくれるってお姉さん言ってたのに~(つω;)
仕方がないので、Junくんがソファーで寝ることに。
しかし…あまりの寒さに途中でシングルのベッドにもぐりこんでたみたいですが(笑)
225日目
朝、珍しく私が一番に起きました。
(大体旅行行くと結構最後の方に起きるんだけど…)
みんなをたたきおこし、朝ご飯ブッフェ。
朝食つきの旅行なんていつぶりだろう(つ∀`)
嬉しいわぁ♪
荷物をまとめ、チェックアウト。
今日は島の北側にある灯台に行くんだーーい!!
昨日と同じ道を走り、また何度も頭を車とサーフボードにぶつけながら走ること1時間半、灯台に着きました♪
すっごい眺めいい~!!!!!!!
20060704_6.JPG
↑なんとなくByronぽくない?
ありえないその15 野生クジラ居すぎ
Byron Bayみたいな絶景に感動していると、水面から突然しぶきが上がりました。
…これってもしかして、この時期に出る野生のクジラ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
よくよく観察していると、いたるところでクジラの潮吹きが!!!
きゃぁぁーー、すごい!!!!(≧∀≦)ウヒョー!
ホェールウォッチングツアーなんて行かなくても、すごい見れるじゃん!!!
ほんと、オーストラリアって自然の色がはっきりしてて、あまりの鮮やかさに時々びっくりします。
真っ青な空と、真っ白の砂と、きらきら光る海を見て、えりつんと2人でぼーっとしてました。
「このまま一時間はここに居れるねぇ。」
「余裕で居れるねぇ。」
なんて会話をしつつ。
Junくんとあっくんが興奮した様子でこっちに向かってきて一言。
「今日海ここで入ろう。灯台の下、やばいよ。波がやばいよ。」
「水も超綺麗だし、イルカも沢山居るし、シークレットポイントだよ、これ!!」
まじで!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ありえないその16 砂漠にサーフボード
そのサーフポイントは、砂漠を越えた先にあるそうで。
今居るのは砂漠の頂上。
行きは良いけど…帰りの登りはかなりきつそうでした( ̄ー ̄;)ヒヤリ
急いで車に戻り準備して、砂漠滑り降りてポイントへ。
この砂漠滑り降りるのもかなり大変でした…。
ありえないその17 シークレットビーチ
言葉じゃ説明できないけれど、とにかくそこのビーチは良かったんです。
小さいんだけど、全てがそこで出来てしまう。
サーフィンも水遊びも釣りも全て。
景色も最高だし、本当にいいビーチでした。
なにより、知る人ぞ知るっていう、秘密な感じが凄く良かったです♪
20060704_7.JPG
↑こんな感じ。すごくすごく素敵でした。
最初はうちらしか居なかったんですが、地元のオージーが途中で降りてきたのでちょっと話をしました。
彼も、ここは秘密のビーチにしておきたいから他の人には内緒にしておいてね、なんて言ってました。
くたくたになった3人が海から上がってきたのは1時間半くらいたってから。
…よく見たら、帰りのフェリーの時間がやばいじゃない!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ていうか、本当はもう車を返さなきゃいけない時間じゃん!!!!Σ(`ロ´;)
急いで帰りの仕度して、本当に地獄のような砂漠を登り、急いで灯台で集合写真を撮り、車に乗り込みました。
20060704_8.JPG
↑最後にとった集合写真です。
ありえないその18 その中で寝ますか
帰り、ビーチ沿いをかっ飛ばして帰らなきゃならないんですが、潮が満ちてる時間なので来たときよりも走りづらい…。
道も悪いので揺れる揺れる!!
…しかし、その中Junくん助手席で爆睡です!!!!
久しぶりに身体を左右に90℃揺らして寝てる人を見ました(≧∀≦)ウヒョー!
よくあの中で寝れたよ、あなた!!
ありえないその19 捜索願
フェリーは4時出航、ホテルに到着したのは3時45分。
急いでツアーデスクで車のキーを返すと、なんと私たち捜索願が出されていたそう!!(((((((゚Д゚;)))))))ガクブル
車返すの遅くなっただけで捜索願が出されちゃうの?!この島は!!アイタタ(つ∀`)
とりあえず謝って、急いで清算してフェリーに乗船。
私たちが乗ったと同時にフェリーは出航。
あっぶねー!!!!
ありえないその20 席が無い
乗ったはいいけど、フェリー、席無いですよ…(つω;)
仕方ないので立ったままBrisbaneまで…とほほ。
無事フェリーはBrisbaneに到着。
車に荷物を乗せかえて、一路GoldCoastへ。
途中寄ったサービスステーションで夕飯を食べ、ペットボトルで買ったコーラをかばんに入れて車に戻る途中、事件は起きました。
ありえないその21 一眼レフと携帯、コーラに水没
どうやらペットボトルの蓋がちゃんと閉まっていなかったようで…
気付いた瞬間すぐに取り出して拭いたんですが、時既に遅く…
一眼レフ、お亡くなりになりました…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
不幸中の幸いは、携帯は一晩乾かしたら復活したことと、一眼レフのデータが残っていた事。
修理費に保険が適用されるだろうこと。
あぁぁ、でも、あの時は落ちましたよ…ほんと…。
一眼はとりあえず日本に送りました。
修理可能だといいんだけど…(´・ω・`)
そんな事件も有りつつ、GoldCoastに到着。
あっくんは次の日日本に帰るので、最後のご挨拶。
ずっと運転お疲れ様でした┌○ ペコッ
初めてのMoreton Island、思ってたよりかなり楽しめました!
途中から完璧サーフトリップに変わってしまいましたが(笑)、それはそれで良しでございます♪
Moreton Islandでサーフトリップしたことがある人なんて、そうそう居ないでしょうしヽ(=´▽`=)ノ
…しかしひとつだけ残念な事。
えりつんも、Junくんも、あと何日もしないうちに日本に帰っちゃうのです…。
最後の旅行になっちゃったなぁ…。
日本に帰っても、また遊んでくださいな(・ω・)ノ

オーストラリア 224、225日目」への7件のフィードバック

  1. morson

    すっげー楽しそう!!
    いいないいな~
    mixiの写真もいい写真だね~!

  2. KASHIWA

    うわー、読んでるだけで超楽しそうなのが伝わるですよw
    毎日暑くてダレてるから、写真も清涼感があってとても楽しんで見れます^^
    それとね「ダウト」
    いわゆる普通のルールなら「終わらなくて当然」だと思うよw
    てゆかダウトで本気でやるなら
    ・ダウト宣言の回数制限
    ・ダウトバレの回数制限
    のどっちかを加えないと勝敗がつかないでつ
    4人でやるなら
    A~5までの20枚とかだけ絞って
    ・ダウトバレたら一発負け
    ・というルールなのでパスも当然可
    とかにすると頭脳戦も楽しめると思うです、ハイ
    ちなみに、どちらも
    「複数枚出しを許可」というルールも前提にしてます。
    えっと・・ダウトに熱くなりすぎ?
    失礼しますた^^;

  3. kt

    すげーーー!ぎっしりと日記書いたね(驚)
    でも楽しそうでなによりです。私も行きたかった!!!
    「ありえない事項」ねぇ・・・・。
    ほらほら、みんな忘れてるでしょ!?
    『ここは、オーストラリアだから』
    一番よく使ってた言葉だったわ(笑)

  4. ごま

    ■ morson ■
    うんうん、楽しかったぁ♪
    mixiの写真、サーファーぽいでしょ?(笑)
    めっきり丘サーファーですけど…。
    ■ KASHIWAさん ■ 
    >毎日暑くてダレてるから、写真も清涼感があってとても楽しんで見れます^^
    ありがとうございます!!!
    写真誉められると物凄い嬉しい今日この頃です。
    あぁぁ、早く一眼修理されないかなぁ…
    手元に無いと思うと撮りたくなります…。
    しかし、ダウトに熱くなり過ぎ!!(笑)
    よくダウトのルールなんて知ってますねぇ…
    ■ さやか ■
    おもしろい?(笑)
    ありえないっすよ、ずっと時間に追われてたもん。
    のんびりしに行ったはずなのに…。
    ■ kt ■
    なんか、はしょれなかったよ…。
    書くのめっちゃ時間かかった!!
    >『ここは、オーストラリアだから』
    そうだった!!ハッ!(`ロ´;)
    よく使ってましたわ…(笑)
    ktとは日本で温泉でも行きたいわぁ・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ

  5. えりちん☆

    今あなたのおうちよぉ♪
    いやぁー楽しかったねん☆
    ごまっちの日記は毎回おもしろすぎデス!!
    ほんま有り得ないだらけやったケド、何とかみんなの運の良さで乗り切ったねぇ☆☆
    また、これ以上のおもぴろい旅してねん☆

  6. ごま

    ■ えりちん☆ ■
    つい2分前にあなたと電話で話したわ☆
    日記面白い?ありがとー!
    それは、えりちんがいっぱいネタを作ってくれるからよ(笑)

コメントは停止中です。