オーストラリア 222日目

あぁ、今日からもう7月なのね…。
真冬突入だわ…_| ̄|○
今日は暖かいから日中半袖でいけそうだけど、夜がやばそうです。
湯たんぽ必要だな。
ただいま、ちょい凹み中。
やっぱりネイティブとの会話についてけねぇ…。
マルセイロがうちのシェアを出て旅に出たのは一週間前。
昨日、新しいシェアメイトがうちにきました。
23歳のイングランド人の女の子、マギー。
やばいくらい可愛い。
よく笑うしおしゃれだし、性格も良さそうな感じ。
…でも、喋りが超早い(つω;)
さっきまでキャサリン、マギー、コロンビア人だけど英語ペラペラの女の子と4人でダイニングでお茶してた。
…いっやーーー、ついてけねぇ…。
会話の端や単語を拾って、なんとなくの会話の流れはつかめたんだけど、加われない…。
あぁぁ、悔しい~ |дT)o エーン
せめてリスニングがもうちょっとできれば、適切な相づちくらいうてるのに!!
英語を勉強しにオーストラリア来たわけじゃないけれど…。
来たときよりは確実に喋れるようになってるはずなんだけど、やっぱりまだまだだわ。
精進します。_| ̄|○
ところで今日はマリーナ・ミラージュの朝市に行ってきました。
キャサリンがそこで2週間に1回ワインを売りに行ってるんだな。
久しぶりのマーケットは結構面白かった!
でもマリーナ・ミラージュ自体が高級デパートみたいなもんなので、売られてるものも激安品というわけではなく、オーガニック製品とかハイクオリティ品でした。
自分が買ったのはマフィン5個。
早速帰って頂きましたが、うみゃーでした♪
カラーラ・マーケットっていうもっとでかいマーケットにも行ってみたいなぁ♪

オーストラリア 222日目」への5件のフィードバック

  1. ☆Jun☆

    え~、いい環境じゃん!日本人同士で住むよりぜんぜんいいと思うよ。耳もそのうち慣れるでしょ?それにしても、”湯たんぽ”っていつの時代だよ。w

  2. kt

    良い環境だよね!最初の頃のburleightもそんな感じだったのに。。キャサリンが良い人で良かったね☆
    mixiの写真良いねぇ~~^^noosa思い出すわ!

  3. ちゃ~。

    なかなか。大変だよね~。
    でもとってもいい環境なんじゃないの?!?!
    話せないのはマジくやしいよね。。。
    ほんともっともっと話せるようになりたいね☆
    カラーラ行った事ないんだ。 私も一度しかないし
    行こうよっ。掘り出しもんが見るかるかも
    しれないし☆
    朝晩は本当に寒いから風邪ひかないようにしないとねっ。お互い!
    初めてカキコしてみたんだけどこれでOK?!

  4. ごま

    ■ Junくん ■
    うんうん、Top of Markで暮らしてた頃よりは全然英語使ってるよ!!
    いい環境です(*´∇`*)
    湯たんぽウーリーに売ってるんだよ!!
    びっくりして買っちゃったよ!!
    ■ kt ■
    キャサリンは超良い人(゚∀゚)
    いつでも話し掛けてくれるから、常に英語耳スタンバって無いといかんけどw
    最初のBurleighってピーターとか居た頃?
    その頃そんなに良かったのかぁ…
    たしかに、今考えるとメンツかなり良いよね、あそこ♪
    ■ morson ■
    それがさぁ!!
    キャサリンに「Goma、これ日本にもある?」って湯たんぽ見せられたのよ!!
    日本人だけのものじゃないよ、湯たんぽ!!!
    ■ ちゃ~。 ■
    ちゃ~のとこもいい環境よね♪
    シェアがいいと、GCから抜け出したくなくなる…。
    カラーラ行きたい!!!
    マリーナ・ミラージュマーケット、面白かったけど小さかったんだよ~。
    カキコは、これでOK(笑)

コメントは停止中です。