先輩の結婚パーティ

土曜日、先輩の結婚パーティにお邪魔してきました♪
同じ部の、ひとつ年次が上の先輩です。
私は一緒に仕事したことは無いのだけど、どうやらものすごいデキる人らしくていつも忙しいPRJに導入されてます…(;´Д`A “`
会社泊や休出なんてザラで、3連徹とか毎日5時間残業とかの超鉄人です。
これぞSEって感じ…(;´▽`A“
でも、プライベートではとっても可愛い感じの先輩です♪
身体も声もおっきいのに、PCも携帯もちっちゃくて、いつもかがみこんで仕事してます(笑)
んなもんだから、席正面のいじめキャラの先輩にいじられまくり、よく職場内に「やめろよぉ~」と悲痛な声が…(笑)
そんな先輩、どんなお嫁さんを貰ったのかすごい楽しみに出かけました♪
会場は横浜にあるホテル。
受付を済ませ寄せ書き(サッカー日本代表の旗(笑))をして、写真などを撮っていると会場OPEN~。
しばらく皆とじゃれあってると式が始まりました。
とうとう、新郎新婦の入場!!!!
…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
たーんたららーた たーんたらららー という入場曲とともに現れたのは(これサッカー日本代表の音楽だっけ?)…
サッカーボールを持った、審判ユニフォームで半そで短パンのイケメンの先輩(主審)。
寄せ書きの旗を持った、これまた白で名前入り半そで短パンの後輩二人組(ボールボーイ)。
それに続いて、日本代表ユニフォームを身にまとった新郎新婦のお二人!!!(日本代表選手?!)
んもー、のっけから会場大爆笑!!(≧▽≦)bグッ
幹事さん、ナイスセンス!!!
司会はいつも新郎をいじめてる先輩だったので、トークがうまいことうまいこと。
挨拶を担当してくれた上司も面白キャラなので盛り上げてくれます。
チーム服のままケーキカットまで進み、歓談コーナーへ~♪
きむちとしろうさと3人で、贈り物をしようー!てな話になっていたので、御挨拶がてら二人の元へ。
絵本とカプチーノのクリーマー、コーヒー豆セット、お花を渡しました。
初めてお話した花嫁さんは明るくてほんわかした雰囲気の素敵な人でした。
これが大酒飲みだなんて、信じられない…。
このお嫁さんなら、きっと疲れて帰ってきた先輩を明るく迎えてくれることでしょう(´▽`) ホッ
近くでお話すると、先輩も花嫁さんも余計きらきら見えました。
二人とも超幸せそうなんだもーん(*´∇`*)
その後食べたり飲んだり話したりしてるとゲームタイム。
さすがSE集団が幹事だけあって、なんと手作りでプログラミングしたスロットマシーンによる抽選会!!
受付時に撮ったデジカメ画像を取り込んで、ボタンを押すとゲストの顔写真がくるくる回るというシロモノ!!
(なぜかたまにのびた君画像やケンシロウ画像なども入ってたり…)
新郎新婦のスタートストップの声でスロットを止めたり回したりして、止まった写真のゲストに賞品が当たるのだー!
これが、超大盛り上がりでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やるなぁ、さすが先輩!!
ちなみに、あたしは何も当たらなかった(*´σー`)エヘヘ
でも賞品が当たった先輩が同じようなの持っているってことで、サーモマグ頂いちゃいました!!
早速会社で使っとります!
やったーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
時間は過ぎ、退場の時間。
流れてる曲に合わせてスタッフの先輩と踊ってたら課長、部長、事業部長が乱入!!!
みんなでモンキーダンス!どんな会社だよ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
新郎新婦とちょっとお話してお土産を貰い、退場~。
その後二次会に少しだけ顔を出し、終電間際だったので帰りました。
(ちなみに、二次会もひどかった…事業部長にコールかかってました。もちろん後輩は…(-ω-;))
うーん、楽しかったなぁ♪
本当にアイディアいっぱいの面白いパーティでした♪
お二人が、永遠に幸せでありますように…。
予断ですが、実は今きむち結婚式の二次会幹事を頼まれてるのだ。
負けないくらい面白い会になるように頑張るぞーーー!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

先輩の結婚パーティ」への2件のフィードバック

  1. ふじりこ

    やほほ~い!おひさ♪
    すっごい楽しそうなパーティーだね~!!
    いいなぁ~そんなすごいの出席したことないや(笑)
    うんうん。ごまならきっときむちん二次会も素敵に盛り上げるに違いない!ヽ(*`□´*)/

  2. ごま

    やほー!!
    久しぶり…といっても、ブログはチェックしてるわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    ふじっこ忙しそうね~(´ヘ`;)ウーン
    その分やりがいがありそうで、楽しそうだけど♪
    頑張ってねー!!
    うんうん、先輩の結婚式超面白かった♪
    今までで一番笑った結婚式だったかも~。
    きむち結婚式がんばるよ!
    初心者なもんでてんてこ舞いです…(;´▽`A“
    せ、せめて迷惑をかけないようにしなきゃ…

コメントは停止中です。