2005 第3回 ファンスキー合宿

またまた行ってきました。
有給使って、金土と白樺高原に、連れと。
今回は主に「連れにファンスキーをさせる」のが目標(笑)
一昨年にスノボさせた時は、あたしがスノボできなくて教えてあげられなかった&全身筋肉痛のせいで「スノボは辛いもの」と誤認識させてしまったのだ(;´▽`A“
てなわけで今回、ある意味リベンジなのです。
雪山は楽しいものと思ってくれれば、いつの日か連れから雪山に誘ってもらえる日がくるやもしれぬし…
無理やり連れてくより、自分から行きたいと思ってくれた方が、本人だって連れてかれる方だって楽しいもん!!
( ゚o゚)ハッ
なんか余計なことまで書いたけど、それはさておき。(;´▽`A“
金曜の朝、新宿に集合。
なんと特急「スーパーあずさ5号」に乗ってくのだ!!(笑)
あずさですよ、あずさ!!
乗ってる間中あの曲が頭から離れませんでした…。
ちなみに、新幹線じゃないから乗り心地はよくなかったです…無茶苦茶ゆれるんだもん…。
2時間半ほど電車に揺られ、茅野駅で下車。
レンタカーを借りて「白樺2in1スキー場」まで車を走らせる…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
スキー場について、レンタルや着替えなどを済ませいざ滑り!!
今回は連れが初心者だったから、ほとんど初心者コースにいました。
つーわけで、くるくる回ったり後ろ向きで滑ったり、片足走行練習してみたりしてました。
しっかし、片足走行はほんとむずかしい!
両足で滑ってるときと同じ感覚では全く滑れない!
どっちかというとスノボに近い感じかなー。
体重移動が全然出来ませんでした。
これは、来週の課題にしよう…。
連れはン年かぶりのスキーだったらしくてんてこ舞い(笑)
スパルタ指導してやりました。
「腰が引けてんだよ腰が!!!」
「ハの字にしなきゃスピード出るに決まってんじゃん!!」
「こけ方がなってない!それじゃ足折るよ!?いいから、こけ方から!!!」

途中からマジギレしだしたあたしに気づいた連れは、ひとりで猛特訓するからごまは上級滑っておいでとしきりに言う。
てなわけで、ちょっと中上級コースなんぞも行ってみたり。
ここの中級コースは、きっつい。
軽井沢プリンスと比べて格段に角度が違う…。
上級コースはもう断崖絶壁みたいなかんじ(笑)
その中をキレイなシュプールを描いて颯爽と降りてくる人たち、マジ格好良いっす。
いつかはあそこをあんな風に滑ってやる!!!
…今は、中級コースも満足に滑れないけどね!!!(つω;)
スキーの話はこの辺で。
今回泊まったホテルは、あのCMの歌で有名な「白樺リゾ~ト~♪池の平ホ・テ・ル~♪」でした。
サービスやホテルマンの対応、お部屋の広さと設備、温泉の広さや種類、遊びどころが非常に豊富な所は◎。
食事、売店もなかなかいい感じでした。
…が。
なんかねー。
いや、いい。
いいんだけどさあ。
なんでホテルの正面入り口の屋根にスワンが3匹乗ってるの?!
しかも1.5m/1体位のでかさだし!!
なんで下りと上りのエスカレータの間に鎧だの、クリスマスツリーだの、正月飾りだの、みやげ物だのが展示されてあるの?!
なんでじゅうたん、この模様なの!?
…と、デザイン性に大きな不満…というかツッコミどころが満載で、折角のいいところが水の泡でした(笑)
連れはこのホテルを猛烈に気に入っていたので、多分また行く機会があると思うけど…
それまでに直しとくと、集客アップにつながると思いますよ<ホテルさん
1日目、2日目共に2in1で滑りまくり、帰りもまたスーパーあずさに乗って帰る。
新宿についたときにはもう22時過ぎでした。
つれとバイバイし帰宅するころにはすっかり深夜。
ぐったりして、爆睡しました。
んむ、今回も楽しかった。
旅行はいいねーぇ・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ