メガーヌごましお

あたしはメガネが大好きです。
今持ってるだけで、5本はあるかな?
プラスチックフレームが3本と、セルフレームが2本。
でも、まだまだ欲しいのです。
メガネをかえるだけで顔の印象が全然ちがくなるのが面白い。
「メガネは顔の一部です」というのがあるけど、まさにそれ!
的を得てるなああ。と感心するキャッチコピーですわ。
そんなに、無茶苦茶目が悪いわけじゃないし、かけなくても生活は出来ないことはない。
(駅で次の電車がいつくるかとか、向こうから歩いてくる人が誰かとかは見えてないけど(笑))
そいでも、どーしても毎日コンタクトよりもメガネかけちゃうんだな~~。
実は、高校~専門まではずっとコンタクトでした。
高校でバド部入ってたんだけど、そのころ目が悪くなってシャトルが見えなくなってたんだよね。
それに気づいた顧問が「コンタクト買え~」って言うから、コンタクトをしてた。
コンタクトも一通り試したなー。
使い捨てに始まり、ソフト、ハード、カラコン…
でも、元々ドライアイ体質のあたしには辛くてさー。
人より涙が出てないんだって。
普通に生活してても、突然ぽろっとコンタクト取れちゃう位のレベル。
良く無くすし、痛いのなんのって…(T△T)
で、いい加減辛くなったからメガネ買ってみたわけですよ。
それまで持ってたメガネとは違う、プラスチックフレームのおしゃれメガネ。
…そしたら。
色んな人からびっくらこくほど大絶賛!(`ロ´;)
「ごましおメガネ似合っていいな~!」だの
「それ凄いおしゃれだよ~~」だの
「かっこいいねー!なんか高そう~!」だの
「頭良く見える!!(これ褒めてんのか?)」だの言われて、すっかりその気(人´▽`*)
それ以来、メガネにぞっこんなのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
単純?
いやいや、自分のいいところは伸ばしていかないと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつもあたしがメガネを買うお店はalook
安いのだ~。
フレーム、レンズ、ケース、メガネ拭き、アフターサービス込みで5000とかで買えてしまいます。
一気に2本とか買っちゃった日もありましたσ(^◇^;)
でも、今日とあるメガネページの「洋服を変えるようにメガネを変える。」って事が書いてある記事を見てみて思った…。
「洋服を変えるようにメガネを変える。」
うん、まさに私の理想系だわ。
今は手持ちにお気に入りが少ないので、スーツか普段着かくらいしか使い分けてない。
もっともっとお気に入りのステキメガネが欲しいよ~~。
ボーナスもちょびっとだけど、でたし…たまには、高いメガネでも買ってみようかな?
そう…私にとっての勝負メガネを!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
alook、デザインいいんだけどモノとしては「?」だし。
高いやつ1本くらい持ってたっていいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今度、勝負メガネ探しの旅に出ようと思います。

メガーヌごましお」への3件のフィードバック

  1. ふじりこ

    メガーヌ万歳!ヽ(*`□´*)/
    アタシも眼鏡っ子だから、ごまの言いたいことはよく分かる!!
    (あ、最近コンタクトするときもあるけど)
    ちなみに眼鏡男のうちの彼氏君は、私が
    「ごましおがね・・・」
    と言うと、
    「うんうん、あのメガネのかわいい子ね♪」
    とすっかり覚えてしまったようだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
    私も普段使いしてるプラスチックのほうがもうボンロボロだから
    今度なんか探してみようかな~♪

  2. glafas

    glafas-cafeの管理人です。
    素敵なトラックバック、ありがとうございます。
    ごましおさんみたいにメガネが大好きだってひとが増えるとうれしいなって思います。
    素敵な勝負メガネを見つけてくださいね。

  3. ごま

    ■ ふじっこ ■
    だーかーらー!
    彼氏さんめがねっ子好きなだけでしょってば!!(笑)
    …いや、褒められなれてないもんで(;´▽`A“
    あんりがとーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
    (゚-゚*)(。。*)ウンウン、あたいも運動するときとか用にコンタクトも欲しいなと思ってるよ。
    めがねかけてないと、どーしてもガンたれちゃうもんで…( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ■ glafas-cafe 管理人さま ■
    うおおお!!!
    来ていただけるとは思ってませんでした(((;゜Д゜))
    どうもはじめましてーー♪
    初トラックバックだったもんで、使い方があってるかいまいち不安なごましおと申します(;´▽`A“
    glafas-cafeサイトさん、かなり衝撃をうけました!!
    こんなサイトあったのねー!って♪
    これからもちょくちょく見させていただきたいですー。
    よろしくおねがいします(。-人-。)

コメントは停止中です。