ネイル

あたしは、すっごく爪が弱い。
母も弱いから、遺伝なのかなーと思う。
10本全部二枚爪だったり、マニキュアぬって半日後に爪がかけたりするほど弱いのです。
そして、爪が薄いからやすりをかけるのとかも怖いし。
そんなわけで、しばらく爪をお休みしようと思ってネイルしてませんでした。
ところが!!
最近すごい救世主を発見したのです!!
それは、ヴァセリン。
20040915_1532767.jpg
寝る前に、甘皮のあたりにヴァセリンを塗りこむ!!!!!っていう、たったそれだけ。
たまたま、@cosmeを見てて発見した方法なんだけど…すっげーの。
なんと、1週間で爪が厚くなったのを実感!!(☆o☆)キラキラ
ヴァセリンすげー!!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
その後、ちょっと爪について調べてみると…
※ 爪は、お手入れ次第で強くも弱くもなる
※ 爪を丈夫にするには甘皮ケアが有効
などの情報をゲット。
その情報を元に、さらにお手入れ~~♪
生まれつき弱くてこれはもう仕方が無いって思ってた爪が、ヴァセリン塗り始めて2ヶ月経った今では2枚爪になりにくくなったの!
しかも、明らかに爪が厚くなったの(☆o☆)キラキラ
すっげー!!
目からウロコでした。
なので、久しぶりにグラデーションネイルなんてしてみたり。
やっぱ、ネイルすると手元が華やかになるな~~~~(人´▽`*)
これからも、ケアは続けていこう。
それと、母さんにも教えてあげようっと。

ネイル」への2件のフィードバック

  1. あおい

    はじめまして☆
    JUGEMのコスメのカテゴリーから遊びに来ました。
    私も生まれつき、爪が弱くてごましおさんと同じく遺伝性のものみたいなのです。困りますよね。スケルトンだし。
    ヴァセリンがいいんですね!
    早速今日爪が割れてしまったので試してみます。
    貴重な情報ありがとうございます!

  2. ふじりこ

    あたしは爪ものすごく分厚いよ!
    一見、頑丈そうでうらやましがられるけど『硬い=もろい』のだ!ヽ(*`□´*)/
    ちょっとした衝撃でもすぐ割れる・・・。
    ヴァセリンは夜のリップクリーム代わりに愛用中なんだけど・・・。
    こんな私にも効くのかしら(´・ω・`)
    @コスメっていいよね~♪

コメントは停止中です。