3回で「英語が出来る人」になる方法

あたし、英語、そんな喋れません。
ここゴールドコーストは外国のくせに、英語喋れなくても生活出来ちゃうんす。

でもね、やっぱり英語喋れないと不便だよー。
有益な情報とかもリアルタイムで入ってこないし、テレビ見ててもわかんないし…
子供向けテレビ番組ですら半分くらいしか理解できないんだもん(つω;)

ちゅーかさ、何よりも「外国に住んでるのに英語喋れない」って事実が格好悪い!!!(;´Д`)

だもんで、そろそろ本気で英語を勉強しないと…と最近痛切に感じてます。

で、昨日買ってきましたの。この本。

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) :
A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate

英語が喋れる友達に「この本を3周こなしたら、絶対英語喋れるようになるから!」とお勧めされたこの本。
どうやら英語学習としては有名な本らしく。

「3周」ってさ、魅力的な響きじゃない?
10周とかだとやる気なくすし、1周でOK!とか言われても「ホントかよー(;´Д`)」って思っちゃうし。

実際本としてもかなり実用的らしく、とっても分かりやすいそう。

そんなんでとりあえず、今日からこの本、やってみよーかと思います!!(`・ω・´)シャキーン

でね、でね、そこでね。
英語勉強したい人に提案なんだけど…

一緒にやりません?この本3周。

あたしさ、対戦相手&お仲間いないと途中でくじけたりダレたりするんだよ…。(へたれですいません)
昔ダイエット成功した時も、公開ダイエット日誌つけて、友達と励ましあいながらやってたし。

良かったら誰かライバルになってくれませんかー??(・ω・o)
とりあえず、あたしの進捗状況はここで公開する事にしました。
達成済み項目は一番下に表示されるみたい。
進捗状況の晒し合いしましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁ、一緒に英語ペラペラになろうぜwwww

 

3回で「英語が出来る人」になる方法」への8件のフィードバック

  1. せんちょ松井

    その情報偉大なり!
    今日帰ったらAmazonします
    そして風のように早く三周して
    うそつきウワァァァンって言いますne!
    ってのは冗談ですが、、
    マジ買うです!やるです!

  2. ごま

    お!せんちょさん名前変わってるw
    >そして風のように早く三周して
    >うそつきウワァァァンって言いますne!
    3周しても英語全然上達しなかったら、あたいがそうなりそうですYO…(;´Д`)
    結構量あるし、この本…
    >マジ買うです!やるです!
    うおーーー
    やりましょやりましょ!!
    がんがりましょ!!
    えとね、買う前に…
    レベルが3つくらいあるらしいので、チェケラしてみてください。
    あたしが買ったのは中級編(表紙が青いやつ)です。
    初級編は表紙が赤くて、上級編は表紙が緑との噂。
    そいえば、せんちょさんも「公開ダイエット」の人ですもんねww
    あの時のようにさらけ出しましょww

  3. こだっく

    えぇ~!!やりたーい!!だって・・全く同じ悩みを抱えてますもん。
    バンフも、英語が喋れなくても生きていけますもん(笑
    これって、ケンブリッジのだよね?ESLの時、先生がこれ使って授業してた。
    周りのコリアンも、皆これ使ってたみたい。でも、日本で買うと荷物になるので
    向こうに入ったら買おうかな・・と思ってます。買ったら、是非参戦します。
    今年はスペイン語も勉強したいんだが・・あぁ、時間が無い。

  4. なお。

     あーーー!!この本すでに持ってるんですけどwww
    しかも、red and blueともに(;^ω^)
    しかも初海外(今から7年前か?)
    でNZにいた時に先生と友達に進められて買いました。
    CDはついてないやつなのだけど。
     3周??
     いやー、1周も終わってないのですがwww
    とういうか、ずーっとどこか奥底に眠ってらっしゃる(゚∀゚ ;)
    カナダ行った時に、そういえばあったような。。とか思い出したくらいだし。
    あの頃からやっておけば、今頃ペラペラだったろうに(-´ω`-)シュン 
    そろそろ封印をとく日がやってきたのかなぁ??

  5. ごま

    ■ せんちょ氏 ■
    着々と進めてますねーー
    何気にせんちょさんの進捗(http://www.checkpad.jp/list/show/895597)毎日チェックしてまっせ(`・ω・´)シャキーン
    やっぱり友達とやるといい励みになるー!
    ちゅーか、1UNIT進めるの、結構時間かかりますね、この本…
    ■ こだっく ■
    そうそうそう、ケンブリッジの。
    イギリス英語版とアメリカ英語版があるみたいだよ。
    カナダだったらアメリカ英語のほうが良いのかしらん?
    荷物になるのが難点だけど、きっと日本で買ったほうが安いわよん。
    AUSで$55もしたから…_| ̄|○
    ■ なおちゃん ■
    レッドもブルーも持ってるとは!
    そりゃー一緒にやるしかないね!
    さぁ、1ページ目を開くのじゃーー

  6. うっちー

    わたしもこの本の赤を持ってたよ~
    重いので 帰国時においてきてしまったけど。。。
    簡単なことも なるほど~ といまさらながら気づくことが
    たくさん。
    わたしもアジアにいるので英語に甘えている日々。。
    違う会社の似たような本をもっているので
    一緒にがんばろーー!!

  7. ごま

    重いよね…この本…
    まぁ、地球の歩き方よりは全然軽いけどさ(笑)
    一緒に頑張る!!
    でもその前にドレス作んなきゃまずい事に気がつきました(;´Д`)
    うっちー手伝いにきてぇえ

コメントは停止中です。