働く女(気取り)の幸せ

仕事を終え自宅でコーヒーを飲んでると、えらい疲れている事に気付きました。

立ち仕事なので足パンパンだし
(引きこもり中ずっと座ってたツケ)
今までと全然異業種の世界なので勉強することいっぱいだし
(しばらく頭使ってなかったからサビてるだけ)
何より通勤中結構歩く!今日は40分くらい歩きましたYO!
(次のバスまで30分あったから、4つ先のバス停まで歩いたバカはあたしです)

それにね、今日めっちゃ風が強くて寒かったのねん(´・ω・`)

それなりに疲れてたのと、結構寒かったので、

もー、熱い湯船につかりたーーーい!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

って感じだったんですが、

もうお風呂にお湯張るのもだるい…(;´Д`)
そもそも万年水不足のオーストラリアでそんな贅沢はなかなか出来ん…_| ̄|○
一日湯船つかったら毎日入りたくなりそうだしな~(´・ω・`)

だもんで、あたしが取った行動はというと…

ザ・フットバス!!

吹っ飛ばす(`Д´)9 じゃないわよ!
フットバス!!
要は足湯ですの(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

お家にあった洗面器にお湯張って~
(もちろん我が家にはジャグジー付足浴機なんてありません)
入浴剤代わりに牛乳と蜂蜜たらして~
(本当にこういう入浴剤レシピあるのよ?!)
ソファに座りながら足を突っ込んでみる。

…あっぢーーー!!

いきなり両足突っ込んじゃったために湯船から足を出すことも出来ず(周りは普通にじゅうたん)、かかとだけお湯に突っ込んだまま、急いで近くに置いといた水を取る。
どぼどぼと水で埋めると、そのうちちょっと熱いかな?くらいの温度に。

いやーーん、超きもちいーー・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ

ほんのりハニーとミルクの香りもするし、
ソファーに座ったまま足だけ暖かいって、予想以上に気持ちいい!

足湯している間にも、LUSH!のふき取りタイプのクレンジングでメイク落としたり、
ベビーオイルと蒸しタオルでマッサージしながら日焼け止め拭き取ったり。

なんか…
今あたし…

超女の子じゃない?!(☆∀☆)
しかも、フットバスしながらボディケアとかいって、かなり女力アップじゃない?!(≧∀≦)

…まー傍から見たら、薄めた牛乳が入ってる洗面器に足突っ込んでニヤニヤしてる、ただのアラサー女なんだけどさ_| ̄|○

洗面器とお湯だけでこんなセレブな気分になれる、ある意味幸せなごまちゃんでした!(つω;)
ちゅーことで今日はおしまい!(`Д´)

ちなみに…
やっぱり足湯効果は絶大だったみたく、しばらく身体がぽかぽかでした。
コストもかからんし、毎日やろっかな。
冷え性にも良さそう。知らんけど。

働く女(気取り)の幸せ」への5件のフィードバック

  1. ちゃ~こ

    就職おめでとう☆
    さすがに1週目は疲れるよね?!
    どんな感じの仕事なのかかなり興味がアル!!!!!
    今週末当たりランチかお茶でもどうですかの?
    足湯 たぶん冷え性にいいはず。
    最近寒くなったよね~。
    風邪ひかないようにしないっと!!

  2. なっつ

    お疲れ様~☆
    早く慣れるといいね。
    今日は久々に湯船につかろう・・・って思いました。
    日本にいながら毎日シャワーなんだ。。。

  3. ごま

    ■ ちあき ■
    >さすがに1週目は疲れるよね?!
    そうそう、そうなのよー!
    やれる事が少ないから、どう動いていいかわかんなくて、妙に気だけ使う!
    あー早く仕事覚えたーい_| ̄|○
    ■ なっつ ■
    >早く慣れるといいね。
    頑張ります先輩!
    今度なんかアドバイス下さい!
    >日本にいながら毎日シャワーなんだ。。。
    一人暮らしだとどうしてもねー。
    あたしも気合入れないと湯船にはつからなかったよー

  4. うっちー

    わかる わかる!!
    私もケアンズのときはバケツ足湯してたもん。(笑)
    風呂につかれないって思うと これが天国に感じるんだよね。
    ウェディングももうすぐだし 自分のこととかさなって
    お客さんの気持ちがよくわかる仕事についたねー

  5. ごま

    バケツ足湯www
    おんなじようなもんだね(;´▽`A“
    立ち仕事には風呂が一番だよねー!
    あー、東山の本館の露天つかりたいな…
    あの場所を思うと、うっちーと2時間だか3時間だか温泉入りっぱで語っていた事を思い出すw
    >自分のこととかさなってお客さんの気持ちがよくわかる仕事についたねー
    本当にそう!
    仕事で新郎新婦に触れてると、こっちまで超HAPPYになれるんだよねー
    仕事自体は体力勝負できつそうだけど、この幸福感はやみつきかも。

コメントは停止中です。