うちのgekko

gekkoって知ってます?

gekko1.gifこんなやつ。
日本語で言うとオオヤモリ。
こっちだとよく家庭の壁にへばりついてるんですよ。

夜になると「げっ」「げっ」「げっ」「げっ」「げっ」と鳴いてうるさいんです(;´Д`A “`
でもねー、なんか可愛いんですよねー。
ちなみにゴキなんかの害虫を食べてくれるそうで、家の中にいると便利なやつだそうです。

そんなgekkoが一匹、うちに住みついてるんですが…
なんだかどうにも、トロいやつなんですよねー(;´▽`)

人間が来ると逃げるんですけど、人間が来たって気づくまで超遅いの!!
1mくらい近寄んないと気付かない!
気付いたら気付いたで「ペタペタカサカサどたどた」って物凄い音立てて逃げるから、すぐバレるのw

そんなお茶目なうちのgekkoの実話をひとつ。
別に大して面白くないけど…落書きしてたら4コマ出来たから載せてみます。

gekko2.jpg

うちのgekko」への4件のフィードバック

  1. 管理人21番

    ウチの嫁の旧姓は・・・
    「オオ」はつきませんが。
    親近感感じます。その生き物。

  2. ごま

    あ、そなの?
    もしや性格も似てたり?
    かわいいざんす、あわてんぼうのやもりちゃん。

  3. chiaki

    かわいいでないの~。
    いいね!!
    げっこー好きよん☆
    ちなみにウチんとこでは『かなちょろ』って言うの!!

  4. ごま

    かなちょろ!!!
    それは凄い衝撃!!
    最近この子どっか行っちゃった…切ないわー

コメントは停止中です。