渡豪の出来事

前回の続きです。
ずーっとバタバタしまくってた最後の日本での生活でしたが、とうとうやってきました2008/7/10、納豆の日渡豪の日。
あたしが乗る予定の便はQF360、成田発ブリスベン行き直行便。
出発は夜の21:30です。
成田空港から出発する便の中でも遅い便で、最後から数えて4番目なのです。
んなもんで、その日は一日中だらだらしてましたww
お昼過ぎくらいに友達から電話が来たときも、
友達「もう出発しちゃった?!」
ごま「いや、まだ家でパジャマですけど…」
友達「ええええw何やってんのww荷物は詰め終わったの?」
ごま「ううん…まだ…」
友達「えええーーー!!何やってんのー!(゚ロ゚;)エェッ!?」
ごま「そうだよね…詰めなきゃね…(-ω-;)ウーン」
こんなんでした。
その後、その子がいろんな人に『ごまはまだ家でパジャマらしい』とメールを送ったらしく、
『まだ家でパジャマなんだって?w』ってメールが2通来ました_| ̄|○イイジャンヨー
家を出る直前まで、荷物を詰めたり、優雅に風呂に入ってみたり、買出しに行ってみたり。
なんとか荷物を用意し終わり、父さんの運転する車に乗り込み成田へ出発。
うちの家族、こういうイベント事が大好きなので、父母に加え祖父と祖母まで着いてきてくれました。
成田に着いたのは出発の3時間前。
洞爺湖サミットがあったので何かあったら嫌だなと思い、早めに付くようにしたんです。
チェックインカウンターで受付。
滅茶苦茶やばそうだった荷物の超過料金も取られず(´▽`) ホッ。
グランドホステスさんに「すいません、もし空いてたら2階の通路側の席がいいんですけど…」なんてわがままを言ってみる。
そしたらなんと、返ってきた答えは…
「ええっとですね、ただ今お客様のお席は1階通路側のお席となっております。
 ご予約されていたエコノミーのお席が満席でございましたので、ビジネスクラスをご用意させていただきました。
 2階席はエコノミーのみとなりますが、如何いたしましょうか?」
なんですってー!!!!!!!!!(☆∀☆)ウヒョー!
もちろん直後に「いや!ビジネスのままでお願いします!!!」と言いました。でへ。
そんなんで突然ビジネスでフライトできることに♪
億劫だったフライトが物凄く楽しみになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
人って現金ね~(´_ゝ`)
連れのお父さんお母さん、お姉さんまで見送りに来てくれることになっていたので、待ち合わせして和食レストランへ。
前の日記見ていただけた人は知ってると思いますが、あたし入籍の時にも滅茶苦茶バタバタしてたので、両家の顔合わせって父母間でしかしたことがなく、こんなところで親族紹介するはめになっちゃいましたww
しかもメインのはずの旦那は日本に居ないし( ノД`)シクシク…
まー勝手にやってくれたので、結果的には良かったんですけど…。
お食事してちょっとまったりすると、もうそろそろ中に入ったほうがいい時間。
なぜか最後に記念撮影をし(好きなんだよね、うちの母ちゃんが…(;´▽`A“ )、みんなとバイバイしました。
滅茶苦茶重い手荷物を担いで、搭乗口へ。
ビジネスクラスはエコノミーより一足早く飛行機に乗れるのよね♪
うーん、超優越感!!・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
座席も広いしリクライニングしちゃうし、
テレビも各席についてるし、
回り外人だらけだし、
キャビンアテンダントさんの対応も心なしか違う気がするし!
いやあ、なんかあたい超セレブの気分よ!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
飛行機が離陸し、ディナータイムの始まり。
ワインは銘柄選べるし、お皿とかちゃんと陶器だし、機内食なのに刺身とか出てきました!
ビジネスすげー!!!(≧∀≦)ウヒョー!
映画も好きなの選べて見れたので、どうせ寝れないだろうと思って何本も見ることを決意…
したのに!!
あまりに座席が心地よく爆睡しちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いいんだか悪いんだか…(いや、良いんだと思うんだけど。)
で、気がついたら朝ごはんの時間だったんですが、隣に乗っていたオーストラリア人のおじいちゃんに話しかけられました。
とっても可愛いおじいちゃんだったんだけど、顔が近かったわ(;´▽`A“
物凄く久しぶりの英語で、超つたなかったんですが、いいリハビリにはなったかなw
…で、いよいよオーストラリアに到着するわけなんですが…その話はまた次の機会に♪

渡豪の出来事」への5件のフィードバック

  1. うっち^-

    いいなぁ
    どこのエアライン??
    いやぁ  あたしも長らくビジネスクラスに
    up greadされることを夢見ているんだけど。。。
    まだ その夢はかないませぬ。。。

  2. 遊糸

    いいなー、ビジネスクラス!!
    ・・・でも、そんなところで残り少ない幸使っちゃって大丈夫だったの?
    この日記、天国からの更新ってことはないよね??

  3. こころ

    よ!
    こっちは猛暑が始まりましたよー
    無事着いて、元気そうでなによりです。よ。

  4. kt

    QFのビジネスは何気に良いでしょ!?
    運よく何回か乗ってるんだけど、ワインを一本貰った
    事があったのよ♪
    いやぁ、ごまっこと一緒に成田を旅立った日を
    思い出したよ^^子供が大きくなったら一緒に
    MIAMI BEACHと思い出のBURLEIGH HEADSに行きましょ。

  5. ごま

    ■ うっちー ■
    カンタスだよーー。
    カンタスで取ったの初めてだったのにラッキーでした♪
    チェックインを異様に早くしたのが良かったのかなぁ…。
    ■ 遊子ねーさん ■
    ふふふ、あたしの幸も後残り僅か…。
    なーんか、ビザ取得(3日)とかビジネスとか、いらない所で幸を使っちゃってる気がします…。
    >この日記、天国からの更新ってことはないよね??
    あ、ばれました?( ̄▽ ̄)
    ■ こころ ■
    YO!
    こっちは真冬のピークは過ぎたみたいですYO。
    もう梅雨あけたかな?
    元気にしてまっせ!
    また食べ過ぎて肥えそうな気がしておる位元気です…。
    ■ kt ■
    ワイン貰ったとな!!
    しかも何回も乗ってるとは…さすがバブルの女。
    >いやぁ、ごまっこと一緒に成田を旅立った日を思い出したよ^^
    懐かしいねーー。
    あたしも、BNE行きの飛行機乗るたびに思い出すよ。
    ぜしぜし、一緒に行きましょ♪
    また写真撮影ビーチ制覇する?w

コメントは停止中です。