オーストラリア生活七日目。

いつの間にやら一週間。
只今わたくし、オーストラリアのゴールドコーストにて生活しております(・ω・)ノ
今日は雨で肌寒いー(´・ω・`)
南半球のこっちは真冬なもんで、今ヒーターつけてますYO。
ただ、日本の真冬に比べたら全然あったかいです。
日本の秋口くらいの感覚かなー。
昼間晴れてて、日差しがあるところだったら半袖でも全然いけちゃいますし(゚∀゚)
でも夜は結構冷え込んじゃいます。
寒暖差が激しいんですよねー、風邪ひかないようにしなきゃです。
今日は渡豪のバタバタでも書こうかな~。
いやー、前回の日誌が結構前(1か月以上前だ~!しかも携帯から投稿してるし)なんですけど、ほんとーに日誌書く暇もないくらいバタバタしてたんです。
(というよりは、2008年始まってからずーーっとバタバタしてるような…(-ω-;)ウーン)
ビザが取れてから渡豪までの2ヵ月間。
「オーストラリアに行ってしまうと友達や先輩になかなか会えなくなるじゃない!!(`ロ´;)」と思いまして、毎日のように飲み会やらランチやらの予定を入れまくってました。
嬉しいことに友達もそう思ってくれていたらしく、凄い数のお誘いを頂いちゃいました(*´σー`)エヘヘ
日程が足りず、連絡が取りたくてもできなかったり、誘ってもらっても会えない友達も居たりしちゃいましたが…。
ぶっちゃけ、「あたし、こんなに友達いたんだ…( ̄ー ̄;)ヒヤリ」って思いましたよ(笑)
(何気に自慢だわ、これ。ふぉっふぉっふぉ( ̄∀ ̄))
6月末まではがっつり仕事もしていたので、そりゃもうサバイバルな毎日を送っておりました。
だってほとんど毎日飲み会で終電で(しかも3回に1回くらいは終電無くしてるし_| ̄|○)、次の日も朝7時には家を出なきゃならんのですよ。
奇跡的に?一度も遅刻せず会社には行けてましたけど、出社したところで午前中いっぱい使い物にならないとかはザラでしたwww
一人暮らししていた家も空けなきゃいけなかったので、荷造りもせなあかんし。
同時進行でオーストラリアに持っていくものの買出しとか、現地の友人知人から頼まれてるものやお土産を買ったり集めたり。
もちろんオーストラリアへ持っていく荷物もまとめなきゃあかんのですよ。
かつ、暖かくなってきたので週末はサーフィンにも行きたいしww
そんなタスク満載の中、旅行なんかにも行ってました(無茶してます)。
まずは、遠くの友達に会いに大阪一人旅。
これも強行日程だったので、会いたい人の半分にも会えなかったです…( ノД`)シクシク
連絡できなかった方々本当にごめんなさい!!
会ってくれた方々、本当にありがとう♪楽しかった~(*´σー`)エヘヘ
それと、これから暫く寂しくさせてしまう母さんのために、二人で伊豆へまったり旅行。
本当は韓国に行こうって言っていたんですけど、あまりにもあたしの日程が詰まっていたため断念。
でも母さんと二人で旅行って初めてで、とっても楽しかったなー。
母さんも喜んでくれて何よりでした。
あとは…
一応私人妻なので、連れの両親にも挨拶しに行ったりしてました。
既に連れはオーストラリアに帰ってしまっていたので、一人でご挨拶でした。
連れのご家族の皆さんには、何だかとっても可愛がってもらっています。
(皆さんご存じだと思いますが、あたし外ヅラだけは良いもんでww)
この短期間に、お義母さんともお義姉さんともタイマンでデートしたことあるくらいです。
びっくりでしょ?(゚∀゚)
(ちなみにお義姉さんとデートした時は二人でワイン2本あけて、お義姉さん記憶飛ばしてましたww)
このくらいやる事と予定が詰まっていると、一日の日程もすごいことになります。
たとえば、とある日のスケジュール↓
朝~昼:アツさん、たかCさんとサーフィン&ランチ(場所:千葉の東金)
夕方 :ちゃーことお茶(場所:上野駅)
夜  :前の会社の送別会(場所:御茶ノ水)
ちなみにこの日は、一日で15人と会いましたwww
ひどいねこれ( ̄ー ̄;)
こんな日々が続いていたので、うちの家族と連れの家族からは「身体だけは壊すなよ」と心配されちゃってました。
そりゃそーだw
まーそんなんで、オーストラリアについて一週間。
日本でのバタバタが懐かしいくらいまったりしています。
とりあえず渡豪までのバタバタでしたw
んでは、続きはまた次回…。

オーストラリア生活七日目。」への6件のフィードバック

  1. ちゃ~こ

    本当に大忙しだったよね
    ☆ギャハハヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    それなのに2回も会ってもらちゃってw
    無事に着いて生活しているようでなにより~
    日記の更新楽しみにしてるねっ★

  2. なお。

     おー!!ついにAUSに行っちゃったのねー。
    いろいろおつかれさまー。
    あたしもカナダ生活始まっちゃったよ(笑)
     出発前に飲めて楽しかったけどね(^ω^)
    今度はAUSに遊びに行ってみたいなー!!
     そのときはよろしくねー☆

  3. ☆ちろ☆

    もう、行ってるんだもんねぇ~。
    次会えるのはいつになるのかな~?
    まぁ、10月には産まれるからもし帰ってきて時間があったらベビーに会いにきておくれ(*’-‘*)

  4. daisuke

    ドタバタしてるみたいだけど、なんだか元気そうでなによりです。
    もしストレスが溜まったらサーフィン!!!これでノープロムレム!?

  5. ルミ

    そっか~もういっちゃってるんだね・・・サミシイわ・・・(><。)
    オーストラリア、お金貯めて遊びに行くから、「魔女の宅急便のモデルになった所」につれて行ってね☆

  6. ごま

    ■ ちゃーこ ■
    いやいやこちらこそ、色々とありがとね♪
    この前試しにギャビンにメールしてみたら、再来週に飲むことになりました!
    超久しぶりで楽しみーー(≧∀≦)ウヒョー!
    ■ なおちゃん ■
    なおちゃんも海外生活開始かぁ!
    お互い本当に新生活だね♪
    次はAUSで飲めると良いんだけど(笑)
    あたしもカナダ行ってみたいなーー
    ■ ちろ先輩 ■
    つぎ会えるのはいつでしょうね~(´・ω・`)
    オーストラリア、来たはいいんですけど、友達に会えなくなったのがきついです…。
    ■ だいちゃん ■
    元気も元気、超元気です!
    そーやね、こんなに海が近いんだからサーフィンしない手は無いっ!
    日本と比べると、やっぱり水が凄くきれいだねーこっちは。
    ■ ルミちゃん ■
    もちろん!!
    …でも、実はあたしが住んでるあたりには無かったりするんだ、そこ…_| ̄|○
    しかもそこ、北海道並に寒い地域なんだ…えへへ…

コメントは停止中です。