2008海デビュー

昨日の日曜日、半年振りに海に行ってきました!!!!ヽ(`Д´)ノ
いやー冬になって入れなくなってから半年、長かったー!!
冬でもガンガン海に行くサーファーは多いんですけど、あたしはヘタレなので行きませんでした…。
そもそも、冬用のウェットも持ってなかったから、行っても入れなかったんす…(´・ω・`)
5月の下旬くらいからやっと最近水温も気温も上がってきたので、あたしが持っているウェットでも入れるようになったという情報がちらちらと入ってきてました。
なので、虎視眈々と海行く日を狙ってたんですよね。
実は先々週末も行く予定だったんですけど、大雨で激寒だったので行けませんでした…。
きのう日曜日の朝、久しぶりに良い天気。
気温もだいぶ上がるらしく、こりゃーサーフィン出来るかなと思って意気揚々と波情報をチェックしました。
…でけえ。
波超でけぇ。_| ̄|○

頭~頭オーバーって(つ∀`)
いつも入ってるポイント荒れ狂ってるらしく、クローズしてて入れないくさいし…。
唯一コンディションが良い御宿ってポイントは、かなり波が良いらしくすっげーーーーーーー混んでるみたいだし…。
うわーー
どうしよーー
行っても入れないかも~…(つω;)
ていうか、友達も捕まらないから行くにしても一人だし…。
散々迷ったんですが、結局「とりあえず行くだけ行ってみよう!!」と決意。
実家で車を借り、自分の家で波乗りの支度。
いつもの道を車を走らせ、2時間ほどのドライブで九十九里海岸に到着!
途中、携帯の波情報サイトで波チェックすると…
さっきよりもクローズしてるとこ増えてて、御宿しか入れない様子…。
御宿ここから更に1時間くらい走らないと着かないし…_| ̄|○
行ったところで死ぬほど人居るみたいだから、あたしみたいな下手くそじゃ波乗れなそうだし…_| ̄|○
そもそも、一人で3時間ドライブして、一人で海入って、また一人で3時間ドライブってきついやろ…_| ̄|●
駄目モトで何箇所か近くのビーチを波チェックしても、もーこりゃ入れないだろ、って波。
案の定入ってる人おらんし!
20分くらい考えましたが、結局、泣く泣くサーフィンを諦めて帰ることにしました…(ノДT)
まだ死にたくないしね!( ̄ー ̄;)ヒヤリ
でも折角来たし、ビーチでお昼でも食べて帰ろうと決め、コンビニでお昼を買ってビーチへ。
…あれ?
このビーチ、さっき波チェックしなかったけど、何人か入ってるな…。
波はぐっちゃぐっちゃだから、みなさんほとんど乗れてないけど…。
インサイド(波打ち際)で練習するくらいならあたしにも入れるかも!!(゚∀゚)
なんかいきなりテンションが上がっちゃったので、ぐーぐー言うお腹はほっといて海に入ることに決定!!
着替えてストレッチして、いざ半年振りの海~♪
心配だった水温も、思ったより冷たくなくて安心。
でも波すっごいぐちゃぐちゃでした、分かってはいたけれどね(笑)
アウト(沖)に出るのはまず無理ですね、あれ。
周りに居たサーファーも、アウトにはハナから出ないつもりでやってるな、って感じでした。
わたしはというと、半年振りなので、ちょっと動くとすぐ息が上がっちゃいました…。
初めて10分でへろへろですよ、情けなーーε= (´∞` ) ハァー
この体力の無さは、オーストラリア行ったらまた鬼コーチにしごいてもらわにゃーいかんですね…。
全然うまく乗れなかったけど、久しぶりの海はやっぱり楽しい!(≧∀≦)
くたくたになるまで遊んで、上がって着替えてビーチでお昼ご飯。
荒れ狂う波を見ながらのコンビニサラダうどん。
強い日差しと、砂浜と、ビーサン。
海っていいなぁぁー!!(´∇`●)
帰り道はまた一人でドライブ。
渋滞もなくすいすい車は進み、家に帰りました。
まーそんなんで、2008海デビューは、ひとり海デビューとなりました。
(オーストラリアではやったことあるけどね、ひとり海。)
あ、ちなみに、今日のあたしの身体は悲鳴を上げております…。
き、筋肉痛がぁぁ(涙)

2008海デビュー」への3件のフィードバック

  1. kt

    そっちに居たらいつも通り一緒に行けたのにねぇ。
    御宿まで走ったの!?(笑)結構遠かったでしょ?
    あそこは良いけどサイズ上がるとすんげーダンパー
    になるからちょっと苦手っす。やっぱり、千葉のmiami beach: 白里が一番っすね(笑)
    またいつか一緒に海にいこうね☆んで、波待ちの時
    また戦おう^^

  2. J

    誰が鬼コーチだって!!!
    早く乗れるよう教えただけです。おかげで普通より早く成長したはず。

  3. ごま

    ■ kt ■
    御宿まではいかなかったわー。
    結局白里で入っちゃった(゚∀゚)
    なーんか、いいよね、あそこww
    >またいつか一緒に海にいこうね☆んで、波待ちの時また戦おう^^
    是非とも!!
    そのころには今お腹でエルロロ練習中の方も一人増えてるわね♪
    ■ J ■
    うん、確かにおかげ様です。
    でも鬼コーチに関しては…(T△T)

コメントは停止中です。