ぶらり途中下車しない旅

最近あまりの寒さにサーフィンを諦めたごましおです、こんにちわ。
気温も水も冷てーしよー。
5mmのウエット買う予算もねーしよーー。
我慢して海入ってたら手足の感覚なくなって鼻水止まんなくなるしよー。
歯ガタガタ言い出すしよーー。(そこまでしてやるなって?)
春過ぎまでおあずけです…淋しい(・ω・`)
替わりに雪山行ってスキボやりたいけど…お財布と相談だわ。
世知辛い世の中ね…。
まーそんなわけで、今までずっとサーフィンに行ってた週末がガラ空きになった訳でして。
ゆっくり過ごしておりますよー。
先週末はなんと、ローカル線で我孫子から前橋まで行ってきました。
しかも日帰りで。
さらに言うと、一人で。
ドアツードアだと、まさかの往復8時間!!(゚∀゚)
電車とバスを乗り継いでの「ぶらり途中下車しない旅」でした(´_ゝ`)
なんで前橋になんて向かったかっつーと(しかも一人で)、お見舞いに行ったんですよー。
前の会社の同僚の女の子。
手術を先月に受けてて、術後の経過が気になっていたのでお邪魔しに行ったわけです。
ちなみに、8:45に家を出て、病院に着いたのは12:33でした(´_ゝ`)
久しぶりに会った彼女は、思ったよりも元気そうで一安心。
でも、話を聞いてみると凄く辛くて大変だったようで…。
よく我慢した!耐えた!!偉いなーー!!って心から思いました。
それと共に、彼女の未来に大きな希望を与えてくれた病院の人たちにありがとうと思いました。
医療系の会社に居るくせに、医療の現場のことは何も分からない私ですが、それはもう壮絶な世界なんだろうなと…。
あとは、健康で居ることって凄いことなんだなぁって…。
普通に仕事ができること、
一人でどこへでも行けること、
ご飯が何でもおいしく食べれること、
それだけできっと私はとんでもない幸せ者なんだろうなぁ。
なんか、彼女の話を聞いていろんなことを教わった気がします。
ありがとうね。
んでもって、3時間ほどお邪魔して、マシンガントークしてきちゃいました。
あんまり居ても疲れさせちゃうかなーと思って、適当に切り上げて帰ってきました。
あ、ちなみに帰りは15:39に病院を出発して、19:20に自宅到着しましたwww
しっかし、ローカル線往復8時間(しかも日帰り)って、かなりきついかなーと思ってたんですが…
意外と全然平気でした(´ω` )
よくよく考えたらあたし、オーストラリア一人旅したときに3泊4日の大陸横断鉄道乗ってるんですよね…。
しかも一人で…。
寝台じゃないし…。
それに比べりゃあ8時間なんてちょろいちょろい( ̄▽ ̄)
暇つぶしグッズを凄くたくさん用意して乗ったにもかかわらず、全く使用せず爆睡だったしww
そもそも、あたし移動って結構好きなんすよねー。
また超ヒマになったら、ローカル線でどっかぶらり一人旅行っちゃおうかしらん♪
そういえば、先月も日記一個しか書いてなかったのね(゚∀゚;)
月刊ごましお継続中ww

ぶらり途中下車しない旅」への2件のフィードバック

  1. daisuke

    おっ、ちょっと前までサーフィン続けてたんですね♪
    そうですよね、最近めっきり寒くなってきて頭がカチ割れそうになりますよね。波が小さい時なんかは、僕ももう無理だーーー!!ってなりますもん。
    超ヒマできたら愛知まで、、、なんてどうですか(笑)

  2. ごま

    ■ だいちゃん ■
    そうなのー♪
    続けてたんだけどさ、でら冷え性のあたしにはもう限界の季節だったわ…。
    大ちゃんはもちろん真冬もやるんだろうなー。
    真冬の方が波いいんですって?
    愛知行きたい!!!!!
    今日本で一番行きたい場所は名古屋なんだよ~!!!

コメントは停止中です。