溶ける~!!

何じゃこの暑さは!!
ものすごいね…。
毎日朝から汗だくです。
OLなのに。
小さい頃から「あせも」が出来やすい体質なので、もう身体中あせもだらけにな
ってます。
OLなのに。。
で、あまりにひどいので、この前あせもの薬を買いに行ったんすよ。
ごま「あせもにいい薬ありませんか?」
店員「えーっと、ベビー用ですか?」
ごま「いや、あたしなんですが…(恥)」
店員「えっ!(驚)えーーと、少々お待ちくださいね。」
店員2(たぶん薬剤師)登場。
店員2「お待たせしました、あせもの薬ですか?」
ごま「そうなんです、最近ひどくって…」
店員2「ベビー用ですか?」
ごま「いや…、あたしなんですが…!!(恥)」
店員2「えっ!!(驚)」
なんでか辱めを受けました_| ̄|●
OLなのに。。。!!!
そういや、私職業「OL」って言ってますが、結構否定されます。
「社内SE」は「OL」に入んないの?
まぁどーでもいいんだけどね。
別にOLになりたい訳じゃないしw
最近、本当に代わり映えの無い毎日を過ごしてるので、日記に書くネタもありま
せぬ。
平日はがっつり仕事して、帰って寝るだけっす。
たまに仕事の後買い物行ったり、飲みに行ったりしてますけれども♪
休日は海に行って、大体毎週誰かとウチで飲んだくれてます。
充実はしてるんですが、なんだかなー。
日本の生活に戻っちゃったって感じですね。
あ、でもAUS行く前と違うところは、
時間に余裕があるってこと。
海に行くようになったってこと。
写真を撮るようになったこと(最近暑くて全然撮ってないけど…)。
酒飲み友達が増えたこと。
睡眠時間を削ってゲームしないようになったことww
などなど、2年前とは違う生活になったかなぁー。
あとは、周りの「普通の人生歩んでる人」とは話が合わないことが多くなったな。
しっかし、コメントスパムがものすごいわ…。
どーにかしなきゃな。

溶ける~!!」への10件のフィードバック

  1. ★☆ちろ☆★

    いやぁ~、ほんと毎日暑いね。
    私はほとんど外出てませ~ん。
    こんなに暑いと溶けてしまいそう・・・。

  2. rhea

    OLはオフィスレディだけど、事務職系を総称してそう呼ぶんじゃ?
    SEってついた時点で技術職なんだよ、きっと(笑)
    大人で汗疹はつらいね。病院いったら??
    体質改善とかもできればいいのにね。

  3. なお

     あっつそうだね・・・。北海道は快適だよぉ!
    ごましおちゃん、元気にやってるみたいやね。
     あせも、大変そう。
    なんか海に入ると治るって聞いたことあるんだけど
    ダメなのかな??

  4. ka-man

    付き合いだして3年経つ彼氏に
    26歳の誕生日にして初めて『おねだり』しました。
    それは・・・
    BBQセット&テーブルセット!!!!
    とりあえず今週末ならしで肉を食らいます。
    よろしければごまもご一緒ににいかが?
    暑いけど外で遊ぶのはやめられな~い!!

  5. えりちん☆

    あせも。。
    やっかいやなぁ~~
    OLなのにね☆笑

  6. daisuke

    ほっっんとに暑いですね。
    クーラー無しでは生きていけないですよ。
    ごましおさんも、あせも持ちですか。
    分かりますよ~その気持ち。
    毎年夏になると僕も出るんですよねぇ、、。
    サーフィンし始めて大分よくなったけど、完治ではないですからね。まだまだあります。
    肌がボロボロになるんで見栄えも悪いですからね、ほんとやっかいですよ。
    睡眠時間を削ってのゲーム、、、、これも分かります。
    俺もしてましたから、、、。

  7. ルミ

    元気そうでなにより(^^)
    ルミも日本に帰ったら、どっか変わることあるのかなー(>w<)
    あせも。。中学生まで毎年夏に両腕できてたけど、今は全く。
    OLなのにってとこで笑いまくっちゃった(^0^)

  8. ちゃこ。

    ごまちゃんOLなのに~ 汗もって…
    しかも定員さんの反応受けるwww
    早く暑さがおさまるのを待つしかないね!!
    ま、話が合わないのはしゃーない。
    またのんびり話すべ☆

  9. kt

    ワタクシ、四国へ行ったときに『チンクイ』
    に刺された痕が痒くて痒くて…。
    戻ったので電話しますわ^^

  10. ごま

    ■ ちろ先輩 ■
    毎日外でて汗だくです…
    できることなら引きこもりたい…
    ■ れあ兄 ■
    あーーなるほど、世間一般のOLの定義ってそうなのかー。
    あせもは病院行くほどじゃあないんだよねぇ。
    出たり出なかったりするし…
    ほんと、体質改善したい~!!
    ■ なおちゃん ■
    北海道いいなぁ!!
    行きたいよーー。
    今年の冬は、またニセコ行きたいな♪
    今度は旅行で!
    海に入って得たものは、日焼けとシミだわよ…orz
    ■ ka-man ■
    BBQ行きたかった…
    ほんとに行きたかった…
    次回こそ是非!!
    あ、newBBQセットはどうでした?
    ■ えりちん ■
    そうなのよ!
    というか、あせもとか出来てる時点でOLじゃないのかしら?
    ■ ダイちゃん ■
    うん、マジ、クーラーから離れては生きていけない身体になっちまったよ…。
    ダイちゃんもあせも持ちか!
    かゆいのキツいよね;;
    かゆいとかいちゃうしねぇ…。
    サーフィンすると良くなるんだ?
    あたしもそのうち良くなるかなぁ…。
    ■ ルミちゃん ■
    あたし、背中とか脇とか、上半身に出来るんだよねー。
    あとは腰の下とか…。
    脇とか、かくにかけないw
    ■ ちゃーこ ■
    あせもの薬の説明書に、「一番いい治療法は、汗をかかないことです。」って書いてあった…。
    そりゃそうかもしれないけどさ!
    物理的に無理だろ!!
    おー、またのんびりお話しましょ☆
    ■ kt ■
    四国にチンクイ居るんだ!
    チンクイって言うとThe Spitを思い出す…。
    電話お待ちしてるわ☆

コメントは停止中です。