雪原撮影散歩

休日の今朝は、同僚の先輩と一緒に雪原を散歩してきました。
歩くスキー初体験です♪(゚∀゚)
歩くスキーは普通の靴みたいなのに金具がついていて、薄い軽い板に接続できるんすわ。
つま先だけ固定されるからかかとは浮くっつー、面白い仕様です。
慣れない器具で、初っ端から道路でこけましたわ…。
よりによってこけた場所が雪解けしてるとこで、手袋いきなり泥だらけ…アイタタ(つ∀`)
めげないもん、今日は写真を撮りにきたんだもんね!!ヽ(`Д´)ノ
先輩の案内で、まわりに何も無い雪原や、誰も居ない森林、小川が流れる沢のほとりとか色々連れてってもらいました。
天気はあいにく曇&雨(!)だったけど、普段の長靴じゃ絶対入れないところに入れて、凄く新鮮でした!!
歩くスキーなんてしてる人少ないから、雪原には私たちの刻んだトラックと動物の足跡のみ。
ウサギの足跡の上にキツネの足跡があって、ちょっとしたドラマを感じたりとか。
小川を覆い被さるようにして積った雪の上に、何かの動物の川を渡った跡があったりとか。
秋に実った山ぶどうが、かろうじてまだ残っていたりとか。
疲れたら雪の上で大の字になって、先輩が持ってた甘納豆と雪で即席小豆カキ氷で休憩(笑)
ゲレンデの滑降とは全然違う、自然と親しむ、まったりスキーって感じでした。・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
ガツガツとリフト回してゲレンデ爆走とか、ばふばふのパウダーにまみれてコース外を滑るのも大好き。
だけれど、今日みたいなまったりスキーもアリだなぁ♪
なにより、落ち着いて写真が撮れるのが良いです。
…といっても、今日はお日様も出てなくて微妙な天気だったから、いい写真はほとんど撮れなかったけれど…。
PICT0122.JPG
↑くるくるのツル。木に絡まりまくってました。かわいいー。
天気のいい日に先輩がまた連れてってくれるみたいです♪
キレイな写真、撮りたいなーー。

雪原撮影散歩」への5件のフィードバック

  1. さやか

    ごめん。全く話し反れます。
    今朝見た夢、忘れないうちに伝えマス。
    あたしと旦那で、ごましおのもとへ向かう。車で。
    なんだかスーパードライの6缶パックを渡しにいくためだけにw
    途中で道に迷い、電話すると
    「るるぶ仙台もってれば来れるはず!」
    と言われ、なぜだか車にあったのでソレみて北海道を目指す。
    で、よくわかんないけど
    「遠いからやっぱむりしてこなくていーよ」
    みたいなこといわれた。
    で、目ぇ覚めた。
    あ、こっち帰ってきたら、5人で花見する予定!!
    計画立ててまってますわ◎

  2. ☆ちろ☆

    歩くスキー、なかなか魅力的だね(*’-‘*)
    普段入れない所にはいれたりすると見れない景色とかが見れるから感動だよね。
    又写真いっぱい見せてね(^_^)

  3. ごま

    ■ さやか ■
    ぎゃはははは!!!
    マジうけた!!マジうけた!!!なにそれ!!
    るるぶ仙台で北海道までこれるって!
    しかも持ってくるものがスーパードライって!!!
    あーおもしろい…。
    >あ、こっち帰ってきたら、5人で花見する予定!!
    そっちは梅が満開みたいねー。
    花見楽しみだ♪
    ■ ちろ先輩 ■
    北海道来てからそこまで写真撮ってないんですよー。
    天気がいい日に山頂から撮りたいなぁ。

  4. sssssssssssss

    書き込みありがと フロント赤メガネ です
    ようやく来れました
    今日はキャセイを恨む日
    ナイトガンバリヤス
    また飯食いにいきやしょう

  5. ごま

    ■ 赤メガネ ■
    最近内線を「はい、ベルカウンター メガネです。」って取るようになりました。
    ようこそいらっしゃいまし(゚∀゚)
    次はどこに酒飲みに行こうか(笑)
    関東来たら美味しい飲み屋いっぱい連れてくでー

コメントは停止中です。