今イヤンな事

「職業」って欄に、「フリーター」って書かなきゃいけないこと…。
生涯フリーターだけにはなりたくなかった…_| ̄|○
オーストラリアから帰ってきてから、1週間ほどゆっくりしてました。
友達と飲みに行ったり、友達と飲みに行ったり、妹と飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしてました。
で、これからどーすんのーと考えた結果。
実は、この冬北海道で越そうかと思ってまして。
というのは、オーストラリアに居る間に聞いた話なんすけどね。
北海道のニセコが今オージーだらけになってるというじゃないっすか。
「そこなら英語使って仕事できるし、なにより2年近くおあずけだったスキーボードやり放題じゃね?(-ω☆)キラリ」
とか思いついちゃったんす。
なんで、オーストラリアに居る間からずっと、この冬は北海道には飛ぼうと思ってたんっす。(・ω・)ノ
色々調べてみた結果、やっと職が決まりそうです。
ホテルのベルガール、要はポーターですな。
私のほかに既に二人採用が決まっているらしく、両方オージーらしいですw
んでもって、お客はほとんどオージーみたいですwww
下手したら私、AUSにいるより英語喋るんじゃないでしょうかwww
採用が確定したら、今週中に連絡がくるそうで、今連絡待ちです。
その他に何をしてるかっつーと。
今仕事を掛け持ちでやっとります。
1個は日雇いのバイト。
昨日と一昨日はスーツでモデルルームのサンプルを駅で配ってましたww
今日からしばらく工場で仕分けですw
なんかこの歳にして完璧フリーターって感じだ!!_| ̄|○
もう1個は副業みたいな感じなんですが、WEBデザインのお仕事を頂きまして。
そいつを家で細々とやってます。
やっぱりデザインは楽しい♪
それに、資料見ながらクライアントと打ち合わせとかすると、ちょっと社会復帰できたような気になります(;´▽`A“
北海道へは上手く行けば12月中旬くらいに飛びそうです。
さてみなさん、いつ飲みに行きましょーか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今イヤンな事」への13件のフィードバック

  1. KASHIWA

    てゆーことは11月~12月初旬に予定作ればおk?w
    まぁ12月からの状況聞いて、お仕事できそうならですけど^^;
    てゆーか大丈夫!
    フリーランスも立派なフリーターですから
    「自営業」って書くとなんかSUGEEEEけど
    「自由業」って書くと競争社会脱落者チックw
    かれこれ2ヶ月くらい引きこもってるし立派なダメ人間です。
    #基本的にタバコとコンビニとMTGしか外出しませn
    ちゅーわけで、1度お話する時間は欲しいです。
    できれば12月初旬で指定もらえると嬉しいッス
    と先制カキコ

  2. ふじ

    北海道!!ヽ(*´▽)ノ
    たしかにそれ決まったらオージー漬けの日々になりそう!日本なのに!!(笑)
    でもせっかくなら、そうやってごまのいろんな経験が生かせる職業につけるといいよね♪
    アタクシは今週末から脱日本だよ。
    英語しゃべれないけど楽しんできます(笑)

  3. さやか

    おーーー北海道!!
    思い出の北海道!!!
    飲みはいけないかもだけど、あそぼーーーーーーよ。
    あなたに逢いたくて2006
    ぷぷ。
    こんな一年でしたー

  4. ちゃ~こ☆

    w(゚o゚)w ぉぉーッ!  ちゃんと進んでるね!!
    私は1ヶ月以上ヒマ人生活してるのにっ。
    ちょっと恥かしい(*/∇\*)
    北海道に行く前に横浜に遊びにきてチョ☆

  5. ☆ちろ☆

    北海道いいね!!
    親戚が住んでるよ。
    今年の夏には旭山動物園に家族旅行行ってきたよ。楽しかったよ(*’-‘*)羽菜は飛行機初体験だったけど、全然へっちゃらだったよ。
    私も20歳から1年間フリーターでアルバイトしてた時期があるけど、人から仕事の事聞かれるのが嫌だったかも・・・。
    でも、職が決まりそうならいいんじゃない。
    北海道に行っても、仲良くしてね(→ܫ←)♡

  6. kt

    あたし、行っちゃうよ!北海道♪
    ユカちゃんと同じ所なのかね!?
    そしたらオージーの彼も一緒だろうし。

  7. ジュン

    北海道行く前に遊べ!!
    んで、飲み行くぞ!
    北海道12月に行くこと濃厚だからスノボすんぞ!
    いろいろすんぞ!!

  8. のんくん

    ノン。
    フリーターではなく、家事手伝いと書きましょう。
    なんかセレブなにおいがします。
    わたすぃもフリーターの時期あったけど、その時期は
    キャッシュカードが作れなかったよ。
    とても切ない・・・。
    しかし、もうバイトしてるの?
    すごいなー。
    私なら、だらだら生活半年ぐらいはしてそうだよ。
    やっぱり北海道のお話は、いまのごましおにはピッタリ
    だね♪
    うまく採用もらえるといいね。
    私もそちらに働きに行きたい。

  9. ちかっぺ

    私もニセコ行き、考えた事あります!
    でもアトピーが原因で家族から離れるのが不安で断念した。。
    あと、働けなかったから旅費すらなかったしなw
    今の仕事辞めてもしまだお金が必要なら英語の勉強も含めて
    私もニセコ人になろうかなーw
    オージーとの出会いも。。期待しつつ、で。。ぷぷっ
    てゆーか、ごましおちゃん私の為に誰かつかまえといてーや!爆

  10. へっぽこ

    働くこと自体に会社員もフリーターも関係ないと思うし。
    何も考えずに働く会社員よりも、
    あれこれ考えながら働くフリーターのが
    結局のところ充実してるだろう。
    実際にそれを行おうとすると、きっと辛いこともあるんだろうけど
    そこをぶち破って、地で進んでいくオマエのことは
    俺はやっぱり尊敬してる。
    色々と条件整ったら、そん時には呑みましょう。
    では、フライング行ってらっしゃい。

  11. 遊糸

    ハイハーイ!
    会いたいですー!!
    生ごまさん見たーい。
    何ならmorsonを混ぜて・・・どぉ?

  12. グレイトさん

    あっ、またどっか行っちゃいますか?
    ふーん、ふーん。
    この前一回飲んだくらいじゃ足りませんが…。
    愛が不足しています…。
    お願いだからかまって、俺に。徹底的に!!
    もしなんだったら、俺も北海道行くから!!

  13. ごま

    ■ KASHIWAさま ■
    どうやら、北海道ではインターネッツには繋がらない予感…orz
    暫く社員寮みたいなところで暮らすんですけど、ネット環境がないみたいなんですよ~(つω;)
    今willcomとかのデータ通信機種が電波入るところなのかを調べ中です…
    もし電波入るんだったら、契約さえしちまえばネットできるんですけどねー。
    あ、飲みはいつでもばっちこいですよw
    ■ ふじっこ ■
    昨日は携帯に爆笑メールありがとう(笑)
    今ごろAUS楽しんでるんだろうな~いいな~!!
    北海道はおかげさまで採用決定♪
    楽しんでくる&人生経験積んでくるぜ!!
    ■ さやか ■
    思い出の北海道だねぇ(*´∇`*)
    懐かしい!
    何年前だ~?
    皆でクリオネ見たり、温泉入ったり超楽しかったよね♪
    とりあえず15日、遊びましょ!!
    久々の再会だ!
    ■ ちゃ~こ ■
    なーにいってんの!
    ちゃーこなんか帰ってきてソッコー職決めてたじゃない(-ω☆)キラリ
    そろそろ始まるのかな?
    ■ ☆ちろ☆先輩 ■
    羽菜ちゃんその歳にして既に飛行機デビューですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    私の飛行機デビューは高校3年でしたよ…。
    北海道は冬の間だけなんですよー、そのあとまた千葉に戻ってくる…予定です。
    ま、詳しい事は今月お会いしたときにお話しましょ~♪
    ■ kt ■
    どーなんだろねー?
    ユカちゃん&オージーの彼(スキンヘッド)が居たら面白いんだけどな♪
    皆南国で出会ったのに、雪国で再会なんて楽しいじゃない!!
    北海道で待ってるよー!
    ■ ジュンちゃん ■
    お、まじで?
    ニセコ東山だからね!
    絶対来てよー!
    飲みはいつでもうえるかむよ(-ω☆)キラリ
    ■ のんくん ■
    家事手伝い!
    それや!(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
    いやいや、働いてるっつってもバイトだしね、まだまだ社会復帰できてません。
    フリーターのいいところは、いつでも飲みにも遊びにもいけるところです( ̄ー ̄)ニヤリッ
    日本帰ってきても遊びまくってるよ…
    ■ ちかっぺ ■
    そっかー、ちかっぺも考えてたんだ、ニセコ行き。
    アトピー怖いけど、単身オーストラリア来てたんだったらニセコも行けちゃうんと違う?
    なにより日本語通じるし、帰ろうと思えばいつでもすぐ帰れるしね~♪
    てな訳で、ニセコ来て!!
    待ってるわよ!!(笑)
    ちなみに、私には白人は妖精にしか見えないので恋愛対象外ですw
    ■ へっぽこ ■
    いやいや、尊敬って。
    自分の好きなように生きてるだけですよ。
    サラリーマンやって、結婚して、子育てしてっていう人生も悪くないけど、なんか一ひねり欲しかったんだよね。
    んで実行しちゃったらこんな風になっちゃっただけでw
    だいぶ社会から脱落してるけど、リーマンやってた頃とは比べ物にならんほど楽しい。
    ■ 遊糸ねーさま ■
    うふふふ、とうとう飲んじゃいましたね~(≧∀≦)ウヒョー!
    すっごいすっごい楽しかった!!
    今度は飲みでもお食事でも良いですけど、絶対また遊びましょー!
    相方さんともまた会いたいでっす!
    ■ ぐれいと ■
    はーい、ヒマっこがここにいますよー。
    メール待ってるわん。
    カラオケ行きたい、カラオケ!

コメントは停止中です。