オーストラリア 212日目

昨日、我が家でBBQパーティがありました。
シェアメイトのブラジル人、マルセイロが金曜日にうちのシェアを出て行ってしまうので、お別れパーティだったのです。
集まったのはオージー、ブラジル人、日本人、コロンビア人、フランス人、韓国人となんともインターナショナル。
久しぶりの英語飲みでした(゚∀゚)
天候はあいにくの大雨でしたが、お肉や野菜が美味しかった~♪
それに、みんなで飲むビールはやっぱり美味しいですな・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
もちろん、今回もラテンミュージックがんがんかけて、ゲスト巻き込んでラテンダンスが行われたわけですが…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
やっぱり欧米人、腰つきがちがう!!
何かもう、ダンスがエロいんです(*´∇`*)
ちょー格好いい!
もちろん日本人のうちらも踊ってましたが、…まぁ、アジア人ですし…。(つω;)
CIMG1877-1.JPG
↑集合写真。一番下の黒ニットがマルセイロ、真ん中上の段の金髪がキャサリンです。
楽しかったなぁ♪
最近はほぼ毎日バイトしてます。
バイトが終わったら友達と飲みに行くか、家でネットしたりシェアメイトと話したりしながら飲むか…
どっちにしろ飲んでますね(・ω・;)
結構充実しております♪
明日はバイトが終わったら土ボタルに行くぞー!!
※ ネットワーク系詳しい人に質問
今、ワイヤレスLANでネットにつないでるんですが、ウィルス検知ソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティ)入れると繋がんなくなるんですよー。
設定いじったんですが、ネットで調べた感じどうやらバグか何かっぽくて、とりあえずこのソフト使うの諦めました…。
てな訳で、今フリーでファイアーウォールとウィルス検知ソフト探してるんですが、いいの知りませんか?
教えていただけたら幸いっす。┌○ ペコッ

オーストラリア 212日目」への9件のフィードバック

  1. kt

    ちょっとぉ~、これまた楽しそうだね☆
    久々に二人の顔みたわ♪
    冬なのに黒くね!?キャサリンってあの時家にいた人だよね?あ~、英語飲み良いッすね!
    写真見て思った・・・、寒そうね(笑)
    日本に帰ってきたらあなたのgoma dance拝見させて頂きます^^

  2. さやか

    たのしそー!!
    相変わらず笑うと目、どこすか?w
    キャサリン、オージーよね?
    なんか見えないね。ジャパニーズっぽい。

  3. のんくん

    いいな~、ラテンミュージックでみんなでダンシング!
    帰ってきても、ぜひみんなでやりましょう(笑)
    チオリ、焼けた?
    気のせい??
    すいません、IT系弱い系です(_ー_)逆ニヤリ

  4. KASHIWA

    なんかダイレクトに指名されたような・・
    えっとフリーで良いものっていうと難しいジャンルだと思います。
    で一番に考えたのは問題を解決すれば?
    と思ったのですが、調べてみると微妙そう^^;
    解決方法はありそうだけど、使用感想も微妙なコメントが多い・・
    #やっぱりというか、なんというか
    でFireWallはともかくウィルス系なら
    NOD32 (キヤノン製品)
    が軽くてお勧めです。
    進入検知の機能も多少あるので、コレ1個でもソコソコ活躍します。
    FireWallはソフト依存にしないで、XPの機能で代用してはどうでしょう?
    てかね写真の中でごましおタンはどれじゃあw

  5. えりちん☆(枝豆)

    いやぁーかなりでおもしろかったですよぉ(^^)
    また、招待して頂いてるので(笑)そのときを楽しみに
    待ってまぁす☆
    次回もプルコギで!!

  6. ごま

    ■ kt ■
    そ、そんなにgoma danceを期待されても…(つω;)
    冬なのに黒いよ!!
    海に入ってないのになぜ黒いんだ…。
    ktとNoosa行って以来、2・3回しか入ってないのに…
    ■ さやか ■
    目なんか元々無いやい!!ヽ(`Д´)ノ
    ぱっちりお目目のさやかが羨ましいわぁ~(・ε・)
    キャサリンはね、一番上の段の真ん中だったw
    書き方間違えた!!
    真ん中は日本人です…。
    ■ のんくん ■
    周りがみんなサーファーで私より黒いから普段気にしないけど、日本帰ったら驚きの黒さになってると思うよ…。
    ラテンダンス大会!
    やっちゃいますか?(笑)
    IT系苦手って…あなた元WEBプログラマーでは…
    ■ KASHIWAさん ■
    良かった、KASHIWAさん答えてくれなかったらどうしようかと思った(笑)
    さっすがぁ☆
    NOD32…。
    とりあえず体験版DLしてみました。
    あとでインストールしてみまっす、ありがとう!!
    書くの忘れたんですが、うちwin2000なのよ…(´・ω・`)
    適当にFireWallのソフト探して入れてみます♪
    あたしは…↑のコメントによると黒くて笑うと目が無い日本人ですw
    ■ えりちん(枝豆2号) ■
    おう!!
    またおいでなさい~♪
    プルコギは…またあの韓国人呼ばないと出てこないと思う…(笑)
    今日は博多屋であんまりお喋りできなくてごめんね。
    あれから超混んで、結局16時まで人はひきませんでした…。
    お昼食べたの4時半だよ…(つω;)

  7. KASHIWA

    適当にFireWallが決定される前に・・w
    えっと個人的には、
    FireWallってPCに入れるものではない。
    (エンジニアのみ対象)
    と思っているのですが、どうしても必要なのかしら・・
    #グローバル環境にPCが存在している場合は別
    とりあえずね
    http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp
    これのパーソナルファイアウォール
    あたりが無難かと30日使えるらしいし^^;
    でもマカフィのウィルススキャンは好みでない・・
    というか重すぎるのよね。。どれも
    それとねNOD32の購入予定があるなら、ライセンス貸しますよ^^
    ウィルス定義だけ落として、現行Versionにしてから試用してもいいし・・
    そのかし将来的に購入or廃棄してね^^;
    この件はmixiのメッセージでお願いしまっす

  8. ごま

    ■ KASHIWAさま ■
    どーも、いっつもコメントの延長はメッセージでやりとりしてますな、うちらw
    てな訳でメッセージ送りました!!

  9. さやか

    やっぱり。。。
    どーりでw
    てか真ん中は茶髪だわ。
    きゃん。

コメントは停止中です。