オーストラリア 203日目

今日はオーストラリアはワールドカップ予選。
なんと相手は母国日本!!!
我がシェアハウスでは、日本人、オーストラリア人、ブラジル人が暮らしているため、必然的に話題がサッカーに。
相変わらず盛り上がっちゃった私たちは、スポーツバーの大スクリーンで試合を観戦することにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポーツバーはSurfersの中心。
元々一緒に見る予定だったちゃーこと、ちゃーこの友達のサナエ、元クラスメイトのユースケと合流し、6人でスポーツバーへ♪
バー内は結構な人出でした。
日本人主催のイベントがこのバーであった事もあり、日本人6割、オージー4割といったところ。
偶然前の仕事先のボスに会えたりして、試合前はわくわくムード満天でした(ΦωΦ)
試合中は日本コールやオージーコールが飛び交います。
面白かったのは、日本人を彼女に持つオージーたち。
彼女はしきりに「あたしは日本人サイドに行きたい!」と彼氏に訴えてるんですが、彼氏は「まぁまぁ(笑)」とかいいつつ行かせない(笑)
そして自分はオーストラリアの応援に夢中…。
始終こんな調子でした。
そっかー、オージーと付き合うとこんな事もあるのね(´_ゝ`)
結局試合は最後の大逆転で日本惨敗…。
絶対いけると思ってた日本勢は_| ̄|○
オージー勢は「We are the Champion~♪」と歌い叫んでました…。
キャサリンも大分盛り上がっちゃってるらしく、「私は勝者よ~♪」だの「帰りたくないわ~!!」だの叫んでました…。
「私は敗者だからもう寝る!だから帰るよ、キャサリン!」という理由でマルセイロとキャサリンを引っ張って帰りました(笑)
次はクロアチア戦。
勝ってくれ、日本…。

オーストラリア 203日目」への2件のフィードバック

  1. 管理人21番

    どうやら私のコメント待ちだった様で。
    日本VSオーストラリア
    自宅で観戦しておりました。
    しょぼいFW(特にヘナギサワ)
    しょぼいMF(福西はまぁまぁ・・だったけど)
    DFはよく頑張った。
    でも「たわけ」な試合でしたな。
    日本人を彼女に持つオージーたちは
    さぞかし愉快痛快な気分だったことでしょう。
    次は日本VSクロアチアだが
    クロアチアっつうと「ミルコ・クロコップ」
    というイメージがある。
    強そうだ。
    既に
    PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦で
    日本代表の「美濃輪育久」は「ミルコ・クロコップ」に1R 1分10秒でKOされてるし。
    日本大丈夫か?

  2. ごま

    ■ 21番 ■
    コメント待ちだったっけ…そうだったっけ…まぁいいや。
    クロアチア戦もスポーツバーに見に行ってきました。
    強い相手に引き分けは良く頑張ったと思うけど、予選勝ち抜きは難しいっすね…。
    うちのシェアメイトのブラジル人も「日本はかなり厳しいだろうねぇ」って言ってましたわ…。
    てかミルコ・クロコップ関係ねぇ!

コメントは停止中です。