オーストラリア 177日目

今日は待ちかねてた引越しの日!!!
GoldCoastに帰ってきてから、速攻探して決めたシェア。
早いとこバッパー生活から抜け出したかったので超嬉しい♪
バッパーをチェックアウトし重い重いバックパック抱えてバス停まで歩く。
いつもはバックパックかつぐとヘロヘロなんだけど、なんとなく足取りも軽い(*´∇`*)
重いもんは重いけどね…(;´▽`A“
バスの運ちゃんに地図を見せて降りるバス停を確認。
サーファーズの市街からバスだとほんの5分くらいで着いちゃう新シェアは、Southportという地域にあるのです。
バスから降りて新シェアハウスへ。
引越し先はおっきな白い一軒家で、お庭も凄く広い。
外見はそうでもないけど、内装が綺麗でインテリアもアジアンテイストで可愛い。
なにより、一緒に住む人たちが全員英語圏の人。
必然的に会話はすべて英語でしなきゃいけないから、私のやる気のモチベーションも上がるはず。
しかもインターネットもブロードバンドでつなげられるようになるみたい。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こんな理由で決めたこのシェア、着いてすぐにフィリピーナの男の人とシェアオーナーのオージーの女の人が迎えてくれました。
この二人はカップルで、凄くいい人たち。
オージーの女の人(キャサリン)は常にハイテンションでよく笑うし、沢山話してくれるし、なんと英語もたまに教えてくれるんです。
フィリピーナの男の人(フィリッツ)はとっても親切で笑顔が可愛いジェントルマン。
もう一人ブラジリアンの男の人(マルセイロ)も居るんだけど、そのときは学校に行ってて居ませんでした。
ちなみに私が卒業したEmbassyって語学学校に通ってるんだけど、彼はUpperIntermediateクラスなので、英語ペラペラの域です…
彼もまた話し好きのいい人で、故郷の娘さんの話とか聞かせてくれました。
しばらく一緒に過ごすシェアメイトはこんな感じ。
本当にいいシェア見つけたもんです(-ω☆)キラリ
これからの生活が本当に楽しみだ~♪