オーストラリア 124日目

今日はバイロンベイ!
バイロンベイは、お隣NSW州にある灯台がある観光地で、有名なサーフスポットでもあります。
そこにktが連れてってくれました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
バイロンまではバーレーから高速で一時間半程度。
こっちの国のいいところは、高速代がほとんど無料なところ。
取られたところで2ドル程度。
ていうか、あんなに取られるのは世界中どこ見ても日本だけだそうです。
なんだかなぁ…(´Д`) =3 ハゥー
まずはバイロンベイ一有名な灯台へ!

↑これよ!!よくポストカードとかになってる灯台です!白と青で可愛い♪
つーか、灯台がどうとかよりも、ここ景色が凄かった!!!!!
ほとんど360度の大パノラマで、鳥肌立ちました!!!
私の写真技術じゃ伝わらないと思うけど、こんな感じ!

↑まるでタスマニアのワイングラスベイのよう・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ(見たこと無いけど)

↑お花がいっぱい咲いてました。

↑オーストラリア大陸最東端。来るまで知りませんでした(笑)
海が凄かったー、雲の陰とかくっきり見えるの。
陸地のほうを見ても、「あ、あのへん雨降ってるなー」とか分かる位見通せました。
地球って丸い。
本当に実感できる場所でした。
凄く感動したー。(´▽`)
その後カフェで遅めの朝食を取ってから(すげーおしゃれカフェだった!しかも超うまかった!!)ビーチへ移動。
バイロンベイの波は、凄く乗りやすそう。
波が凄く綺麗にゆっくり折れていて、ほぼ丘サーファーの私でもサーフボードが欲しくなるくらいでした。(-ω-)

↑多分小学生くらい。ちっちゃなサーファーがいっぱい居るのがこの国です。しかも、大概上手すぎ。

↑一人で一生懸命砂遊びしてた男の子、可愛かったー。
ビーチも凄く凄く綺麗で、水が透き通ってて、灯台も見えて。
バイロンベイやばいです。
いいとこばっかで、住みたくなりました。
kt、連れてってくれてありがとうね~┌○ ペコッ