オーストラリア 109日目

こっちに来てからずっと一緒に遊んでたアキが日本に帰ってしまうというので、ブリスベン国際空港までお見送りに行きました。
6時過ぎにktの車でバーレーヘッズを出発して、サウスポートの辺りからハイウェイに乗ります。
順調に行けばぴったりの時間帯に空港につける計算。
…しかし、そううまくはいかず、渋滞に巻き込まれてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。
後から聞くところによると、事故があったみたい。ε= (´∞` ) ハァー
結局空港についたのはアキと別れなきゃいけない15分前。
なんとか最後の挨拶をする事が出来ました。
よかったーー。
朝早くから車飛ばしてくれたktに感謝感謝です。
本当にありがとう┌○ ペコッ
こっちに来てから色んな出会いと別れがあったけど、やっぱりいつの時も別れは辛い(´・ω・`)
まだ日本人同士だったら日本で会える機会もあるけれど、海外の友達はもう二度と会えないかもしれないし…。
アキは2ヵ月後にAUSに戻ってくる予定だったので、ちょっとは悲しみ減ったけどね(・ω・)bグッ
その後、ブリスベンの市街を観光する予定だったのでシティのほうに向かいます。
ブリスベンまでの道が分からなかったけど、なんとかシティに到着♪

↑これがいちばん有名な時計台。フリーで上れたので登っちゃいました。

↑なんか時計台の下に居たライオン君。私の帽子が私より似合うとは…ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
遅めの朝ご飯を食べたり、買い物したりしてるうちに私もktもグッタリ…_| ̄|○
朝もはよから渋滞にはまったり、知らない道をずっと運転してくれてたktは私よりもっと疲れてたことでしょう…。
とりあえず観光名所、マウントクーサには行かなきゃなので、バスを待つ事に。
バス停でバスを待つ事45分、バスに揺られる事30分、マウントクーサに到着。
実は私、あんまり期待してなかったのよね、この山。
ただの展望台でしょーって。
前に行った人たちもそれほど誉めてなかったし。
でもね、意外と凄かった!
絶景でした!!
そういえば、AUS来てから市街を上から見下ろした事って無かったなーと思ったよ。

↑マウントクーサ展望台から見たブリスベンシティ。
次のバスはまた一時間後なので、マウントクーサ(何も無い_| ̄|○)で時間をつぶしシティに戻る。
食料を買い込み、車に戻って帰りますか…と、あれ?!ハッ!(`ロ´;)
エンジンかかんねーーーーーーーーー_| ̄|○
この車は結構調子良かったほうだったのにー(つω;)
かぎ差し込んで回しても、「キュルルル」も言わないよ。
うんともすんとも言わないよ…。
てことは、バッテリーか…。
ライトもウインカーもつけてなかったのに、バッテリー上がっちゃったのか…。_| ̄|○
とりあえずktの友達の整備士さんにTEL、2時間後に来てくれる事に。
…にじかんごっすか。(´・ω・`)
二時間、ktと2人で車にひきこもってぐったりしてました…。
整備士さんとそのアシスタントさんが到着して、車を見てもらうとやっぱり原因はバッテリー。
しかも、バッテリーが寿命だったご様子…。
バッテリーの交換決定です。(ノДT)アゥゥ
とりあえずの応急処置をしてサーファーズに帰りました。
kt、ホントお疲れ様。
これに懲りずにまた遊んでね(´・ω・`)