時計

腕時計を買いました。
TRANS CONTINENTSの。
ユニセックスな感じで、すごーくシンプルなやつです。
特徴としては、
時計が二つついてて、それぞれに違う時刻を設定できるのです。
んむ、もうお分かりでしょう。
片方にAUS、片方にJPN時間を設定するのです。
私は時計しない派なので、腕時計なんて買ったの多分5年ぶりくらい。
前に買った時も、バイトで時計しなくちゃいけなくて仕方なく買ったんですよ。
(ちなみに就活は母さんの時計で乗り切りました(笑))
だから、自分から欲しいと思って買ったのは初めてなのです。
私には連れ(俗に言う彼氏ね(笑))がいて、もう6年?くらいの長い付き合いなんです。
その長い付き合いのほとんどを片道二時間半の中距離恋愛(遠距離ではないよね)で過ごしてきまして。
しかもお互いシステム屋さんなので、まるまる一日遊ぶなんて月に一度くらい。
そんな風に接してきたので、それなりに会えなかったりするのには慣れてるんです。
でも、一年間海外暮らしでほとんど会えないというのは…流石にはじめてで。
考えたのです、私なりに。どうしたらいいものかと。
で、思いついたのが腕時計でした。
時計見るたびに二つの時刻があれば、なんとなく淋しくないかなぁなんて。
連れに話したら「それいいかもねぇ」とのお答え。
で、さっそく色んなお店を回ったんですが、時刻が二つ設定できるやつってそう無いのですよ…_| ̄|○
あってもでかすぎたり、可愛くなかったり、予算オーバーだったり…(T△T)
散々回って、最後のお店で発見したのがこの時計でした。
連れが一目惚れしたそのデザインは、私的にもなかなか。
というわけで、色違いでお買い上げ。
基本的にペアは好きじゃないんですが…たまにはね(;´▽`A“
(この長い間付き合ってて、ペアのものが一つしかなかった(笑))
で、その腕時計を今つけてる訳ですが。
何年かぶりの腕時計、重い…_| ̄|○
でも意味もなく時間見たりしちゃってます(笑)
頑張って慣れますよ!ヽ(´∞`)ノ

時計」への5件のフィードバック

  1. ella

    ほおお。なんかいいねぇ。離れていてもお揃いの時計でお互いの時間を想い合うというか。
    ネットも携帯電話もあるから、昔ほどコミュニケーションをとるのは容易にはなってるけど、やっぱり辛いと思う。。。
    負けないで!時計を見たら思い出して!
    そして楽しいこといっぱいしてきてね(^o^)

  2. れあ

    あーいいなートラコン。しかもその時間のギミック面白いね。
    なんて名前の奴か教えてー。ちょっと参考に見てみたい。
    swatch好きなんだけどさー、今持ってる2つがややイワク付でさー(笑)
    買い換えるというか他にも持ってたいなって。
    将来金持ちになったら、ブレゲかブランパンかフランクミューラー
    絶対買ってやる。

  3. ごま

    ■ ella ■
    時計その後。
    連れは買って二日目で時計を大破させ、新機種になりました(´,_ゝ`) プッ
    そしてさらに二日後、連れと別れました(´,_ゝ`) プッ (´,_ゝ`) プッ
    一昨日復縁したけどね~
    応援ありがとう!!
    とりあえず壊さないように気をつける!!
    なんか壊れたら無駄に心配しそう…(;´▽`A“
    ■ レ兄 ■
    名前なんてやつだろなー
    このまえ、連れのmixiに画像UPされてたやつだよ。
    Swatchかわいいよね!!
    あの薄さ1mmのやつとか欲しかったんだけど、時刻が二つ設定できるって条件で探してたから諦めた…_| ̄|○
    >ブレゲかブランパンかフランクミューラー
    呪文?(゚∀゚)

  4. morson

    >時計見るたびに二つの時刻があれば、なんとなく淋しくないかなぁなんて。
    ええ話やのぉ~
    おじさん泣けてきたよ。
    寂しいけど楽しい、楽しいけど寂しいAUSだね~
    お揃い嫌なんだw
    僕はお揃い好きですw
    妻には嫌がられますが・・・。

  5. ごま

    >寂しいけど楽しい、楽しいけど寂しいAUSだね~
    さすがもりもり、いい事いう!!
    たまにカップルでワーホリいってるブログとか見つけて凹むよ~超うらやましいな(´・ω・`)
    おそろい好きか(笑)
    小物はいいけど、全身合わせちゃ駄目よ!!!

コメントは停止中です。