メイクカウンター

にきび撲滅大作戦により、頬の赤にきびがかなり沈静化したあたくし。
そろそろファンデ復活もアリかな?なんて思い、@cosmeを検索、熟読。
乾燥肌ぽいあたしに合って、にきび跡がそこそこカバーできるヤツを探す。
あったあった、これ良さそう。口コミもなかなかだし。
M.A.Cの「ライトフル プロテクティブ ファンデーション」。
よぉし、仕事を8時までに終わらせて閉店ギリギリに駆け込もう!
そしてサンプルなんぞ貰って、しばらく様子みてみよう!!
ファンデはなかなか高い買い物だから慎重にいかないとね。( ´艸`)
駆け足で仕事を終らせ電車に飛び乗る。
目指すは渋谷SEIBUのM.A.Cメイクカウンター!(`□´)
実はあたし、産まれてこのかたメイクカウンターに一人で行った事がない(; ̄ー ̄A
ちょい緊張しながら店についたあたくし。
残念なことにM.A.Cの店員さんはみんな接客中で相手にしてくれずorz
とりあえず他の店も見てみようと思い、ぷらぷらしてるとshu uemura発見!
shuは、実は昔から一度は使ってみたかったブランド。
早速ファンデを探してたら店員さんが寄ってきてくれて、色あわせのメイクしてくれる事にー!(興奮)
ワクワクしながら、されるがままに。
…5分経過後。
生まれ変わったごましおがここに。
いやぁ、プロはちげえ。
すげぇ。
あのにきび面が、超綺麗に見える( ̄ー ̄;)
ハイライトとチークの力でメリハリのある顔になってるし。
リップとグロスのお陰で、くちびるもうるうるぷりぷりだし。
んも~、メイクは本当に魔法だわ。
なんて感動してると、お姉さん、お会計の準備してます。
あれ?(‘ー’;)
待って~!(O∀O;)
いきなり現品購入は、久々ファンデのあたいには大冒険なんですけど!
サ、サンプルとかっていただけないですか…
「すいませ~ん、こちらはサンプルないんです~。今ならこの下地とかクレンジングとかのキットが+1000円でおつけ出来るんでお得ですよぉ~」
あぁ確かにそれはお得…
いやそうじゃなくて。
「お詰めしちゃってよろしいですかぁ~?」
…(T∀T)
…さ、
財布の中身確認させて下さい…
そして。
レフィルとケース、+お得キットをが詰まった袋を持って店を後にしましたよ、ええ。
ちきしょう、絶対使いこなしてやっからなぁ!ヽ(`Д´)o

メイクカウンター」への6件のフィードバック

  1. ふじりこ

    うむを言わさずお会計っすかぁ~∑∑( ̄△ ̄;)
    それはあたぃもドキドキしちゃうかも・・・とか言いつつ、自分もメイクしてもらうと必ず何かお買い上げして帰ってくるタイプです(汗)
    最近は、メイクモデルのおかげで基礎化粧品が全てメナードにかわりました(;´▽`A```
    あ、そいえば音楽のバトンまだ書いてないや(ヤベ)

  2. しろうさ

    私も私も!!
    一人で行って買わされちゃったことが何度も・・・
    stilaではチーク買うつもりがメイクブラシ(けっこ高い)まで買わされ。
    これはまぁ使いまくってるから後悔してないんだけど。
    あとM.A.Cの店員さんて近寄りがたいのは私だけ?
    shuはクレンジングオイルとか下地(ムースの)がけっこう評価高いよね。
    使ってみたら感想教えて~☆

  3. 遊糸

    えぇっ!!
    いきなり現品購入っすか!?
    ファンデ関係は崩れやすいかどうかとか、時間が経ってどうなるかを見ないと・・・
    私は「肌が弱いので、一日つけてみて良かったら購入します~」って逃げてます。
    いや、言い訳オンリーじゃなくて、クレンジングすると赤くなってたりするのよね。

  4. えーこ

    それはヒドイ!!
    なんて店員だよー(○`ε´○)プンプン!!
    でも、カウンターに座らされて、バッチリメイクしてもらって、がっちり固められなら、「ちょっと考えますぅ~」なんてお断りできないよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

  5. ごま

    きゃーーさすが女の子、メイクの話題には敏感ですな!!
    こんなにコメントつくとは想定外でした(;´▽`A“
    ちなみに、まだ使用回数2回ですが、いいかんじです!
    思ったよりテカりが抑えられてないけど、嫌なとこはそこだけ~!
    ケースも可愛いし、お気に入りになりそう!
    よかった~♪
    ■ ふじっこ ■
    ふじっこのブログ見てメイクモデルうらやましかー!って日々思ってます(笑)
    エステとかしてもらえるんだー!
    そんなん、絶対綺麗になれちゃうよ~・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
    ふじっこの相変わらずの努力家具合もナイス!
    コンテスト、上位入賞めざしてがんばれ!!!!
    ■ しろうさ ■
    たしかに、M.A.Cは近寄りがたかった…。
    なんつぅか、B系なのね。
    お客さんも彼氏と一緒に選んじゃったりとかしててさ。
    でも、妹(ヘアメイク専門卒)によるとM.A.Cはかなり評判良いようで…
    うぅぅ、やっぱり気になるよ。
    ちなみに、ムース下地使ってみてるけど、かなりいい感じ!!!
    シュワっと冷たくて、きもちーの♪
    ついでにいうと、shuで買ったファンデも評価高かった!
    ちょっとほっとした~(笑)
    ■ 遊糸ねーさん ■
    うおおおおなるほど!!!!
    そう言えば良かったのかー!!!!
    おいどん、目から鱗ですたい!
    私も、肌は弱くないんですがにきびへの影響が気になっちゃってたんで、現品購入いやだったんです~・゚・(ノД`;)・゚・
    んでも、初めてだったもんでパニくっちゃって…orz
    今度からそれ使わせてもらいます♪
    ねーさんはいい情報いっぱい持ってるなぁ!!!
    …あ、music battonのコメント書いてない!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    早々に書きに参ります・゚・(ノД`;)・゚・
    ■ えーこさん ■
    やっぱひどいんですか?これって~( ノД`)シクシク…
    むかーーーーーーーーし(高校のころ)、友達とクリニーク行った時はこんなに勧められなかったのになぁとか思ってました…。
    えーこさん、アルビオンでしたっけ?
    アルビオンはこんなことないのかなぁ(´・ω・`)ションボリ

  6. ごま

    書き忘れた。
    この日の日記、実は携帯からの投稿なんです…。
    長いなぁ、とはおもってたけど、まさかこんなに長いとは…(PCで見て唖然)
    私的最長投稿アルヨ!!!
    アイヤー!

コメントは停止中です。