週末

相変わらずのどたばた週末でした。
(注 : 仕事暇なので今日の日記長いです。)
■ 金曜日 ■
仕事が定時に終わったため、突如思い立っていきつけの美容院へ。
初めて平日の夜の時間帯に行ったんだけど、お客さんが一人もおらず超ヒマヒマ状態だったみたい。
ちゅーわけで、お店に入った瞬間
担当のお兄さん「こんにちわーー(満面の笑み)」
ごま「(`ロ´;)!!」
兄さん「今日はどうしましょうかー?」
ごま「うーん…ほんとに突然思い立って来たんで何も考えてないです…( ̄ー ̄; ヒヤリ」
兄さん「あはは(笑)んじゃ本でも見てみましょうかー」
本を見ながら相談すること5分(笑)
やたらゆっくり決めました…。
なんでもよかったんだけどな(●´ω`●)ゞエヘヘ
髪形決まってシャンプー。
シャンプーしてくれたのは違うお姉さんなんだけど、やたら丁寧(笑)
心地えがったーーー 壁|〃´△`)-3ハゥー
んで、カット。
兄さんと雑談しながらざくざく切ってもらう。
丁寧にカットしてもらって、セットしてもらって、鏡で「こんな感じですけど?」と見せてもらう。
ごま「はい、ありがとうございますー」
ワックスもつけてもらったし、セットの仕方も教えてもらったし、おーし、帰ろう!
と思ったら…
兄さん「じゃ、流していきますねー」
ごま「(`ロ´;)!!!」
2度目のシャンプーです…(;´▽`A“
ただのカットなのに…(;´▽`A“(;´▽`A“
んで、これまたじっくりと洗ってもらう(笑)
シャンプーしてくれたのは髪切ってくれた兄さんなんだけど、がしがし洗ってくれて気持ちいー!!・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ
席に戻ったら戻ったで、いつもの倍くらいの時間かけて首筋のマッサージしてくれた。
それで、またちょっと仕上げにカットしてもらったりして。
セットしてもらって。
今度こそ帰ろう!
と思ったら…
お兄さん「ごましおさん、髪のセット上手なんでこれつけちゃいます。」
ごま「(`ロ´;)!!!!」
お兄さん!
売り物のワックスくれちゃいましたよ!
いいの?!
なんなのこのVIP対応!
ちゅーわけで、ただのカットで2時間くらいいじってもらいました(笑)
しかも、ワックスまでもらっちゃいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
平日の夜の美容院、いいかも。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(ほかにお客さんが居ないのでなんかプレッシャーを感じるけど…)
■ 土曜日 ■
朝、早めに起きて皮膚科へ。
年末に行ってから行ってなかったから、久々皮膚科。
あたしはにきび治療で通ってるんだけど、ここに行き始めてからかなり減りました!
先生に見てもらうまでに1時間ほど待って、持っていった本を読み終える。
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
蝶々, 天野 なすの
会社の同僚に借りたんだけどね、面白かった!!
より一層にきび治療に専念しなきゃと思った一冊でしたp(・∩・)q
そして、ちょっとお水やってみたいと思った一冊でした( ̄ー ̄)ニヤリッ(売れなそうだな~)
診察を終えて、田中(ペットのモモンガ)用品を買いにディスカウントショップへ。
その後自宅に戻り、用意をしてジムへ!!!
今日のお目当てはエアロの初心者クラスと、ヨガ!!(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
特にヨガは生まれて初の体験のため、すげー楽しみだったの!
…に。
時間勘違いして参加できず…_| ̄|○
あたいったら…あたいったら…_| ̄|○
しかたないので、エアロだけ出てバイクむっちゃ漕いで帰りました(つω;)
おかげで膝の上が筋肉痛です。(お約束)
で、お風呂に入り、支度をして妹と合流。
妹の運転で隣の町まで。
昔住んでた家に荷物をとりにいきます。
2ヶ月前まで住んでたのに、誰も居ない家は寒々しかったなぁー。
実際本当に寒くて、残ってた食料でココアを作って飲みました(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
電子レンジやらテレビやらを運ぶのに、あたしの細腕(自分でいうな?ちゅーか細くないし?)一本でマンション4階から地上の車まで何回も往復。
で、妹に実家まで送ってもらって、この日の外出は終了ー。
それからは眠気と戦いながらのFF三昧でしたね_(^^;)ツ アハハ
最後はコントローラ持ちながら寝ちゃって、やめましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
■ 日曜日 ■
朝10時に起きて、用意して横浜にお出かけ。
この日は、朝からちょっとしんみり。
…というのも、連れの愛犬が先日お星様になってしまったのです。
本当に本当にかわいいワンコで、あたしも何度か遊んでもらいました。
うう、なんだか書いてて泣けてきたぜ。
と、とにかく、そのワンコに一度お線香を上げたくて、お寺まで連れてってもらったんだな。
桜木町まで電車で行って、車の連れに拾ってもらい走ること40分程度。
ワンコの眠るお寺につきました。
お線香を上げて、手を合わせて、お寺を後にしました。
彼女がいつまでも幸せに眠れますように。
そして、20年近く一緒に暮らした連れとその家族のことを、空から見守ってあげてください。
車にのって桜木町に戻り、前回の旅行で壊れたビンディングを直しにジャックモールのスポーツショップへ。
どれがいいかなー♪なんてたりらりらんと選んでいると、なんとファンスキーのビンディングは変更がきかないことが判明!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ええーーーーー!!(つω;)
治んないじゃん_| ̄|○
板買いなおすしかないじゃん…_| ̄|○
でもこの板愛着あるんですけど…(;д;) ヒック
最後の望みをかけて、今度メーカーに問い合わせることを堅く心に誓いました…。
すっかりしょぼくれたあたしをみかねたのか、トイざらスに行こうと言う連れ。
言われるがままにとぼとぼついていったんだけど…|出口| λ…………
おもちゃ屋さん面白いね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
最強だね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
一気にご機嫌復活ーー!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
駄目ならまた来年買えばいいじゃん!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
その後、周りのお店をぶらぶら見て、車で赤レンガまで移動。
ちょっとぷらぷらして、チーズフォンドュなんぞ食べて(今度自宅でやってみようっと)、早めに千葉に向かう。
渋滞もさほどなくすいすいと車は進み、ごまの地元に到着。
連れが「運転つかれたーーどっかで休むー」というので、大型ショッピングモールに車を止める。
20分ほど連れ爆睡。
ごま車内でぽつーーーん。・・・(´-`)・・・
超ヒマ。(・3・)ブー
風邪ひくぞーとか理由をつけてたたき起こし、ウィンドーショッピングに付き合わせる(笑)
ヴィレッジヴァンガードでPUMAのポーチと、妹への誕生日プレゼントを購入。
で、何の気なしにauショップを覗いてみると…
なんと、連れがずっと捜し求めていた機種がまだあるじゃないか!!!(`ロ´;)
嬉々として「機種変する!」と言い出す連れ。
さらに、「ごまも変えちゃえ!!」ときた。
そこは、ノリやすいごまさん。
「わかった、変える!!」
てなわけで、突然機種変ということになりました(笑)
ごまが選んだ機種はこちら↓
200501311.jpg
なんとFMチューナー内臓で、FM聞けるんだよ!!
カメラもメガピクセルだし、着うたフルも対応だし、いろいろ使えそうだー♪
連れが選んだ機種はこちら↓
200501312.jpg
画素がありえない。300万超えてます。
あたしのデジカメの1.5倍の画素数です…
もともとカシオを使っていたため、操作にすぐ慣れそうだ。
この後、お決まりのコース。
「コウシンハンヤ」でカレーを食べて、ごまの家の近くのセブンまで送ってもらい、ばいばいする。
帰ってから家族に携帯見せびらかし大会を開催し、連れが家に着いたころに寝ました。
うーん、こんだけいっぱい遊んだのに、全然遊び足りないんだよなー!
次の週末、はやくこーーーい!!!