2005 第1回 スキー合宿

週末をつかって、きむちと二人で初すべりしてきました!!
うちらはスノボじゃなくて、ファンスキー派。
すべりまくってきましたよー!!
汗もかいた!!
場所は軽井沢プリンスホテルスキー場。
シーズン中なので、雪質もなかなか( ̄ー ̄)ニヤリッ
一つのコースは短いんだけど、いっぱいあって楽しい!
あたしときむちのレベルは多分、ほぼ一緒。
初級コース → 余裕(= ̄∇ ̄=) ニィ
中級コース → たのしー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
上級コース → 滑れなくないけど、かっこよく滑れない…(;´▽`A“
って具合。
中の中ってとこですな。
今回は主に、足をそろえて綺麗にすべることに重点を置いてみました。
(合宿ですから課題もあります)
ちなみに、前回はいかにくるくる回れるかに重点をおいてました。
( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ )クルクル
結果、傾斜がゆるやかなとこではまぁまぁパラレルできるんだけど、傾斜が急になると無理!ってことに気づく。
急だと、慌てて前傾姿勢になっちゃって、余計スピード出ちゃうからなぁ…(-ω-;)ウーン
まずは緩やかなとこで完璧にパラレルできるようになりたいっす。(*`◇´*)/
てな訳で、余計ファンスキー熱に磨きがかかった合宿でございやした。
上達…したのかなぁ?
泊まったホテルはホテルグリーンプラザ軽井沢。
温泉最高だったーー!!!
ごはんおいしかったー!!!
めっちゃ綺麗だったー!!!
ホテルマンも素敵だったーーーー!!
いやいや、素敵です。
特に温泉!
3回も入っちゃった(人´▽`*)
久々のファンスキーでぱんぱんに張った筋肉を、よーーくほぐしてくれました。
温泉から出た後は、疲れが取れたのが分かった!
…いや、その代わり温泉疲れしてましたけど(;´▽`A“
昔、グリーンプラザ上越国際にも泊まったことあるんだけど、どうやらグリーンプラザ系列とは相性がいいらしいです。
かなり高得点♪
今度どっか遊びに行くときも、機会があったらグリーンプラザ泊まろうっと。
しかし、幸が薄くて一部で有名なごましおさん。
今回の旅行でもなかなか幸は薄かった。
最大に幸薄かったのが、去年買ったばっかりのファンスキー板のビンディング折れたこと_l ̄l○
…ありえない。_l ̄l○
不幸中の幸いが、どうやら部品交換すればよいということが分かったこと。
しかし、折れんのかよビンディングって!!!Σ(T▽T;)
知らんかったよ!!(T△T)
おかげで、二日目の午後は滑り中止でした…(きむちすんません(つω;))
軽井沢アウトレットが近くにあったので、そっちに行ってみたよ。
アウトレットはものすごい寒さで、(((;゜Д゜))ガクガクブルブルしてしまいました。
あまり良いものもなかったのですが、あたしはCA4LAでニットキャップ(つばつき)を購入。
ちなみに、アウトレットの癖に割引なし。
これも幸薄い一環かしら…(;´д`)トホホ
今回の旅行は新幹線で行ったんだけど、新幹線すげえ。
東京から一時間しかかかりませんでした…。Σ(゚口゚;
16時半の新幹線乗ったのに、18時には地元の駅についてる始末(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
…会社行くより、近いんじゃないの?
新幹線っていいなぁーーー・:*:・(人´▽`*)・:*:・ウットリ