台風のような愛

土曜日、先輩の結婚式の2次会に出席しました。
天候は…なんと大型台風上陸真っ最中!!!
ひさしぶりの関東上陸&かなりの大型台風のため、交通機関は麻痺。
あたしのよく使う線は、なんと始発から動いてなかった_l ̄l○
やる気なさすぎ_l ̄l○
とりあえず動いている線までバスで移動し、ものすごい間引き運転(30分に1本しか来ないよ(ToT))&時速30キロの徐行運転で都内へ向かう。
そして都内では山手線内回りと東急しか動いていないという始末。
た、たどりつけない…_l ̄l○
奇跡的になんとか動き出した山の手線外回りで会場に向かう。(今度は時速15キロ_l ̄l○おいおい)
30分ほど遅刻して会場に到着。 (「-з-)~З
ついたらついたで、すっごく人がいない(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
そりゃそうだよねえ、電車が動かないんじゃ来たくたって来れないよo(;△;)o エーン
広い会場に、20人ほどしか集まらず結婚式2次会のはじまり。
外はすごい嵐。
でも、花嫁さんと花婿さんは本当に幸せそうに笑ってました。
まわりのみんなも、人数が少ない分余計にいっぱい拍手をしたりして。
スピーチをする人もいなくて、ランダムで10人くらい(約半数(笑))スピーチが回ったり。
なんだかとってもあったかい2次会でした。
会が終わったころには台風も通り過ぎ、心地よい風の中復旧した電車で帰りました。
お二人が、永遠に幸せでありますように。