最後の出勤

今から、最後の出勤です。
ヨックモックのお菓子もいっぱい買ったし、会社に返すものは持って来たし、きちんとスーツだし、おっけい。
この通勤電車も最後だなぁ。
でも、AUS準備や送別会ラッシュなんかであわあわしてたから、感慨深いとか悲しくてどうしようとか全くないんだよねぇ(笑)
あぁ終わりかーみたいな…
今日を終えたらなんか変わるのかなー
今の会社に新卒で入ってから3年半。
専門卒という学歴も手伝って、お給料は馬鹿馬鹿しいほど薄給だったけれど。
周りの女の子と比べたら50%増くらいの時間働いていたけれど。
そいでも、楽しい職場だったなぁとしみじみ思うわけです。
ASPだのVBだのSQLだのいろいろ知識は増えたけど、一番の収穫は飲み友達が増えた事だなー。
明日からプーになるけども。
年甲斐もなく希望に満ち溢れたプーなんだな、これが( ̄ー ̄)
くそ忙しいプロジェクトの中、航空券についていろいろ教えて探してくれた徹夜ばっかの上司のためにも。
部もプロジェクトも違うのに、3回も送別会を開いて応援してくれた先輩のためにも。
愚痴を言い合ったり旅行に行ったりおいしいものを一緒に食べに行ったりした、気の置けない同期のためにも。
指示出しもろくに出来ない先輩だったのに、慕ってくれて馬鹿な話に付き合ってくれた後輩のためにも。
絶対絶対、AUS楽しんできます。
今までありがとね
これからもよろしくね

最後の出勤」への11件のフィードバック

  1. さやか

    おぉ!さいごかぁ。。いってらっしゃい。
    年甲斐もなく希望に満ち溢れたプーって。。。
    ちょっとウケル
    まぁあたしもそんなもんだよ。いつまでたっても夢見る美少女なんだからっ!!
    。。。
    美少女って。。。
    てか出発いつーー??向こうでもメールしようね◎

  2. きむち

    今、目の前でコメント書いてます(*´∀`*)
    ごましおの居ない会社は、やっぱり寂しいっすよ。
    振り返ってみると、ほんと、ほんと、いろいろとあったよね。この4年間お世話になりました。
    面と向かって話したりしたら、きっと泣いてしまうので今日は仕事忙しいフリしてます( ´艸`)ムププ
    まだまだ行きたかったお店もクラブも旅行も全然いってないし、ホームパーティーも開いてないし、だから、戻ってきたらまたたくさん遊ぼうね。
    まずは帰ってきたら、しろうさや、のぞもたちとお帰りパーティーしよう!
    お酒も飲めなくて、だめだめな私だけど、これからも仲良くしてください♪
    日本から、AUSでの活躍を応援してるぜ!!!
    ありえない面白話、たくさん作ってきてね!!

  3. みーこ

    自分はとっくに辞めてるんだけど、なんだか寂しくなったよ。
    ごましおにもきむちにも、もう3年以上?会ってないや。。
    しみじみ。。
    ごましおのブログを読んでて、やりたこととかなりたいものとか、しっかりしててすごいなーっていつも思うんだよねぇ。
    あたしももっと精進せねば。
    3年半、お疲れさまでした☆
    AUS楽しんできてね!

  4. のんくん

    ごましお、お疲れ様でした。
    確かに仕事は半端なく大変だったけど、人材はいいもの持ってるよね。あのまとまりが会社でなく、なにかのサークルとかであればもっと長く、楽しくやっていけたんだろうね。
    あー、ごましおがAUSに行ってしまったら、日本はどうなってしまうんだろう。小泉さん、この状況をいったいどうお考えなのですか!?(゚益゚`)クワッ
    っていうかASUが偉いことになってしまうと思われます。珍獣ちーちゃん、ASUに派遣されます!o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
    行くなと言っても、行ってしまうんだろうし。
    飲むなと言っても、飲んでしまうんだろうし。
    脱ぐなと言っても、脱いでしまうんだろうし。
    思いっきりEnjoyしてきてくださいな。
    みんなで帰ってくるの待ってます。
    ひとまわり大きくなってね!
    中身も、体重も つД`)・゚。.エーン

  5. ごま

    ■ さやか ■
    美少女って…アイタタ(つ∀`)
    出発は11/19だよー!
    メールはこちらこそお願いしたいです!
    とりあえず来週の飲み会が楽しみだ~♪
    あのメンツでの飲み会が実現できるとは思わなかったよ~!!
    ■ きむち ■
    うおおおお
    危うく泣くところだった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    (ていうかこっそり泣いゲフンゲフン)
    ありがとうありがとう。
    きむちとは同期の中でも一番付き合いが長かったよねー。
    内定式に向かう途中、緊張で腰引けながら歩いてる私に声をかけてくれたのがきむちでしたよ。
    それから腐れ縁だったのか、同じ班で同じ部で同じ課で、最終的には同じプロジェクトになっちゃったね(笑)
    ここ4年間は、下手したら彼氏や家族なんかよりも同じ時間いっしょにいたかもしれん、大切な人です。
    帰ってきたらまたおいしいものとか食べに行きましょう!!
    とりあえず、幸が濃くなるように祈っててw
    ■ みーこ ■
    ありがとうありがとうー!!
    そんな、しっかりしてないよー(つ∀`)
    わがままなだけです(笑)
    このまえ、私の送別会でクイサコイサ(覚えてる?w)の面々が集まってくれたんだー。
    ミーコだけ居なくて、男性陣もミーコに会いたいって言ってたよー。
    私もミーコに会いたいな(´・ω・`)
    帰ってきてからでも、一緒に飲みに行きましょう☆
    ■ のんくん ■
    >確かに仕事は半端なく大変だったけど、人材はいいもの持ってるよね。
    ほんとだよねー!
    うちの会社は絶対キャラ採用だと思います、いまだに。
    小泉さんに疑問投げてる!!!ハッ!(`ロ´;)
    ていうか、途中からAUSがASUになってる!
    私はどこへ行くのか!
    行くし飲むよ!!脱がないけど…
    ほんとに、帰ってきたらまたマーダルでも行きましょう♪
    そういえばビアガーデンも行って無いじゃん!また遊んでね!!

  6. kt

    会社お疲れ様~~~!
    とは言え、私はまだ2週間もあるけど・・・(汗)
    これから飲みの嵐だぁ!!
    って、行く前に体調壊さずようお互い気をつけましょうね☆

  7. ごま

    ひぃぃ2週間!
    ほんとktさんはぎりぎりまで頑張るなー
    感心します!!
    私も今現在飲みの嵐です…
    もしかして、初めてお会いするときは二人とも二日酔いだったりして☆

  8. 遊糸

    出遅れましたが。
    3年半お疲れ様。
    うちの相方も転職したけど、やっぱり3年くらいが良い区切りなんかね。
    実は結構年下なのに、私よりも考えとかビジョンとかしっかりしていて、
    見習わなければならないことてんこ盛りデス。
    告白すると、高飛びする前に生ごまさん見てみたかったなぁ~とか
    考えていたんですが、胸の中に仕舞っておきます。
    (いや、もう言っちゃったし。)
    何はともあれ、楽しんできてくださいAUS。
    追伸:のんくんさんの言っていたASUは、「嗚呼、幸薄い」の略かと。
        ・・・ごまさんに幸あれ。

  9. ごま

    本当は3年きっかりで辞めるつもりだったんす…( ̄ー ̄;)ヒヤリ
    (↑お金がたまらなかっただけ)
    遊糸ねーさんのページROMしてましたが…
    ねーさんも行かれてしまうんですね(つω;)
    私もねーさんと飲んでみたかったんです!
    あぁでも、来年帰ってきてもねーさんとは飲めないのかぁ…

    ……
    そ、そしたら行く前にくいっと一杯飲んじゃいますか?( ̄ー ̄;)ヒヤリ
    し、しかし、「嗚呼、幸薄い」って(つ∀`)アイタタ
    ホントの事言っちゃだめ!!

  10. morson

    お、いつの間にか最後の出勤でしたか!!
    本当お疲れ様でした!!
    なんだか楽しいPG生活だったんだね~
    同じ会社なのに随分違うやw
    特定の2、3名とずっと外でやってるからかな。。。
    なんかごまさんとはリアルで知り合いなのにネットOnlyな感じだったねw
    じっくり音楽の話とかしてみたかったよ~
    聴いてもらいたいのとかいっぱいあったし。。。
    今後もこっちの世界でよろしくw
    AUS元気でいってらっしゃい!!

  11. ごま

    いえいえー!
    ほんと、ほとんど顔を合わすことはなかったよね…(笑)
    でもその辺の同期よりmorsonには親近感ありますよ!(゚∀゚)
    多分プライベートを知ってるからだな~(笑)
    morsonにはいろいろ音楽貰って楽しかった!
    これからもおすすめの音楽あったら教えてください(*´∇`)
    ブログもたのしみにしてるよ!!

コメントは停止中です。