Movable Typeが気になってます。 その2

Movable Type、設置完了ー!!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
やったやったー!
やってやったどーーー!!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
まだまだ全然使いこなせてないけど、とりあえず移行完了なり~♪
思ったよりつまづきも少なく、短時間でいけました!
設置、ログ移行が一発OKだったのがびっくらこいた。
ちょっと訳わかんなかったのがモブログ機能追加。
説明通りにやってるのに、どうしてもできなくて…
よくよく見たら、サーバ側に必要なファイルはあるもののサイズが0byte!!
なるほど…名前だけあって、中身すっからかんだったのね。
そのファイルをアップロードしなおしたらうまく動きました♪
以下、設置にあたって参考にしたサイトの数々です。
すばらしいサイトさんに、この場を借りて拍手ー!
どうもありがとうございました♪
●【Milano::Monolog Movable Type 3.x 導入手順】
 http://rebecca.ac/milano/install/
 Movable Type3.0 設置方法が詳しく載ってました。
 すばらしい!
●【ROCKET3.NETの歩き方 MovableTypeの設置方法】
 http://user.rocket3.net/archives/000002.html
 
 うちのサーバでの設置方法です。
 Milano::Monologさんと併せて、参考にさせてもらいました。
 
●【我流天性 WEB制作者の愚痴こぼし Movable Type3でmoblog】
 http://garyu.fds21.com/blog/index.php?categ=1&year=2005&month=4&id=1113328697
 
 MTでのモブログ設置方法が書いてあるページの中では一番詳しく説明してくれています。
 書かれたばかりのようで、見つけられてラッキー!!
 かなり助かりました。
 
●【Dr.Blog】
 http://drblog.jp/
 
 ちょーステキなテンプレート盛りだくさんです。
 でも一番気に入ったのはこのDrの絵が書いてあるやつ…(´⊆`*)ゞテヘヘ
 
 
さーて!
気分も新たにブログ頑張るぞー!
…更新頻度も中身も今までと変わらないけどね!!!!

Movable Typeが気になってます。 その2」への2件のフィードバック

  1. さいと~

    どうも~。はじめまして(*´Д`*)
    ミクシィ経由でやってまいりました。
    MovableType設置おめでとうございます~~~。
    ぼちぼちやってきますねー。ではノシ

  2. ごま

    さいと~さん!!
    MTカキコ一番乗りです!うれしー!
    …あ、はじめまして(笑)
    Mixiで見つけたときはびっくらしちゃいました♪
    こちらからも後で遊びに行かせてください~(・ω・)ノ

コメントは停止中です。