正義の味方は本当に実在するんです!

ここのブログが見れる皆さんなら、どなたでもインターネットに接続されていることと思います。
ネットの世界は危険でいっぱい。
ウイルスやハッカー、個人情報の売買など悪行の巣窟となっているのが現状です。
私たちにできる対応策としては、ウイルス検知ソフトを入れたり、WindowsUpdateをこまめにしたり、迷惑メールブロック機能をつけたりなどといったことです。
しかし、これでは自分の身を守るだけ。
元凶はいつまでたっても元気なままですよね。
これじゃあ何の解決にもなっていない…
でも私たちにできることはこれくらいしかない。
そこで、とうとう登場したんです。
技術支援部隊サイバーフォースが!!
… サイバーフォースとは …
「サイバーフォース」とは今後発生が予想されるサイバーテロ等に対処し、犯罪捜査の支援を行うため全国に配置された、コンピュータセキュリティに関する技術者部隊の総称です。

警察庁HPより抜粋

きましたよーー!!!
技術支援部隊サイバーフォース!!!
しかも警視庁の機関ですよ!!!
なんつーネーミング!!
格好良すぎる!!!
さらに、HPを詳しく見ていくと…
全国に配置されたサイバーフォースの司令塔として設立された「サイバーフォースセンター」では、インターネットの治安情勢を24時間体制で監視し、関連情報を集約、分析しています。また、様々な研究開発や要員の教育訓練が実施可能な設備を備えています。
サイバーフォースセンターがあるーーーー(☆д☆)・‥…━━━★ピキューン!
しかも、全国の拠点の地図まで載ってる!!!
「検知ネットワークシステム」とは、全国の警察機関に多数あるインターネットとの接続点に設置された侵入検知装置IDSを24時間オンラインで監視するサイバーフォースの中心となるシステムです。
システムも完璧だーーーー!!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
サイバーフォース要員は、あらゆる状況において的確な対応を行い成果を挙げることが求められています。そのため、多様なOSやシステムを揃え、様々な環境において訓練を実施するためにサイバーフォース用訓練システムが整備され、実際に攻撃を受けたときの対処、あるいは攻撃と防御の2班に分かれての実践的な訓練が可能になっています。
訓練システムまである!!
しかも、攻撃と防御の2班に分かれての実践的な訓練してるーーー!!!(-_★)キラーン!!
現実にサイバーテロ等が発生した場合、攻撃を受けたコンピュータシステムに対して、被害拡大の防止や証拠保全等の作業を迅速に行う必要があります。
現場活動用資機材とは、このような事案が発生した際の作業に必要な各種コンピュータ、解析機器等及び専用の車両で構成されます。

やっぱりあった、専用車両だーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
やっぱり合体とかするんでしょうか!?!?
いやー、もお、面白すぎ…頼りになりますよね!!
ちなみにこのサイバーフォース、実は2~3年前から存在を知ってました。
Yahooトピで何回かその名前を見ることもあったんですよー。
いちばん最近見たニュースでは、「DOS攻撃」と戦ってました。(≧m≦)ぷっ!
がんばれ、我らがサイバーフォース!
負けるな、みんなのサイバーフォーーーース!!
http://www.cyberpolice.go.jp/cyberforce/index.html

正義の味方は本当に実在するんです!」への5件のフィードバック

  1. もりもり

    大爆笑
    腹痛い(笑)
    ごまの書き方うまいなぁ・・・。
    サーバーフォース敵にしたくないなぁ。

  2. ふじりこ

    サイバーフォースと聞いて
    USJのT2を思い出しました・・・。
    あ、あれは『サイバーダイン』だったっけね(爆)
    しかもあっちは悪役だったっけね(笑)
    しょうもないコメントでスイマセンε=┌(; ̄▽ ̄)┘

  3. ごま

    二日酔い直前のごまです(@`▽´@)/ ハイッ
    ■ もりパパ ■
    あたしが書き方うまいんじゃなくて、サイバーフォースがおいしすぎるんだってば(笑)
    絶対サイバーレッドとかいるって!!!
    あたしもサイバーフォースの一員になりたーい(人´▽`*)
    ■ ふじっこ ■
    うお(笑)
    あーUSJ行きたいなー。
    スパイダーマンがむちゃくちゃ面白かった思い出あるよー。
    USJにサイバーフォース関連のアトラクション設置してくれないかな?(笑)
    あ、まず映画にならないとむりなのか…(-ω-;)ウーン

  4. もりもり

    ほんとサイバーフォースに夢中だな(爆
    アンタならサイバーピンクになれるよ!!
    ただしサイバーピンクが二日酔いの時はネット界荒らし放題!!

  5. ごま

    サイバーピンク(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
    それって、レッドと密かに恋仲にならないと駄目じゃね?!
    んで、ブラックが「ピンクは俺のもんだ!レッド勝負!」とか言っちゃったりして。
    きゃーーどうしましょーー(*ノェノ)キャー
    …すいません、つかれてるかも。

コメントは停止中です。