仕事の愚痴。

仕事というか、某マイク○ソフトへの愚痴。
今日の日記は同業の人じゃないと全然わかんないと思います(笑)
同業者の人は「ここ違う」とかいうつっこみはやめてください、きっと言われても何がなんだかわかりません(つω;)
今さ~~、ASP.NETで開発してるんだけどさ~~。
仕様変わりすぎ。
あと、使いにくすぎ。
慣れなのかもしれないけどさ~~。
なんなのよなんなのよ、今までのASPでつちかった知識は全部捨てろっていうの?
あたいの三年間はなんだったのよ!
大体ね~、今までの常識をくつがえす事ばっかりしてくれて。
常識が通じない言語なんてはじめてだっつーの。
今までもの凄い多用してたフレーム、全然意味をなさなくなってしまったよ…。
データを送信する前に、データ送信後のイベントが発生する(?)っていう仕様になったらしくて。
それってスクリプトでもサーバーでも、エラーチェックできないじゃん_l ̄l○
そうなると、間違ったデータが別フレームに送信されて~~
んでバグ起きて~~~
駄目じゃん_l ̄l○
それを回避するためのスクリプトを書こうにも、指定した結果が反映されないし。
なんか、ネットに上がってる方法かたっぱしから試したんだけど駄目でさー。
初心者がいじってるから駄目なのかなー。
.netに詳しい人が回りに居なくて聞けないんだよね。
なので、今回はフレーム間のデータ渡しはあきらめました。
1個のaspxでやることにしました。
やりたくなかったんだよなぁこの方法…DIV苦手。
ま、今やってる開発はたいした開発じゃないし、納品するわけでもないから問題ないんだけど。
確かに新しい機能が増えたりレスポンスがよくなったり、そういうのがあることは説明とか本とかでかなり分かったけどさー。
なんつうか…JavaになりきれないJavaみたいな。
バグが多いJavaみたいな。
とにかくJavaなんだよ!まったく!
あたいはJavaラーじゃないからわかんないんだってばさ~~~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!